ドラマ賭ケグルイ双あらすじネタバレは?原作漫画のどこまでドラマ実写化か?

ドラマ

2021年に大人気コミックの賭ケグルイ双が実写ドラマとして放送する事が決定しています。

賭ケグルイといえばこれまでに2回の実写ドラマ化とオリジナルストーリーで映画化もされている作品です。

特に主人公となる早乙女芽亜は原作でのキャラクター人気コンテストで1位を獲得するほど大人気のキャラクターです。

今回は
・賭ケグルイのあらすじネタバレ
・賭ケグルイ双は原作の何話まで放送か
について紹介していきます。

404 NOT FOUND | コミックダイアリー
多くの情報を取り扱うマルチメディア
賭ケグルイ絶対絶命ロシアンルーレットあらすじ、ネタバレは?今作からの追加キャストは?
今回は人気漫画「賭ケグルイ」の実写映画、2作目の詳細をまとめていきます。原作は、月刊「ガンガンJOKER」に連載中の同名コミックとなります。 2018年には浜辺美波を主演とし実写ドラマ化。2019年には完全オリジナルのストーリーで実写...
前作の映画「賭ケグルイ」は
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
今すぐクリック31日間無料お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

賭ケグルイ双あらすじネタバレは?

賭ケグルイ双は早乙女芽亜里が主人公で、賭ケグルイのスピンオフ作品です。

ギャンブルによって狂っていく少女や少年たちがターゲットになっています。

数々の有力者が通っている私立百花王学園に早乙女芽亜里が転校生として加わる所から物語は始まります。

早乙女芽亜は特にセレブな家庭で育ったわけでもなく、人並みの女性でしたが編入試験で合格した事で私立百花王学園に編入してきたのです。

そこには小学生時代の友人だった花手毬つづらと再会します。

実は私立百花王学園では「若者の勝負強さが日本を動かす」という教訓があり、生徒たちは平然と現金でのギャンブルをしていたのです。

そのため現金を賭けてギャンブルをするのは私立百花王学園では日常茶飯事でした。

しかもギャンブルの腕が学園内でのランク付けに繋がります。

芽亜里はギャンブルに興味がなく、最初は受け流していたのですが生徒会での強制的な寄付金のためお金を用意しなければいけませんでした。

生徒会に納める上納金の金額によって生徒のランクも変わり、下から100位以内の生徒は家畜に認定されてしまいます。

社畜に設定されてしまうといじめのターゲットにされてしまい頭から水をかけられることもしばしば・・・。

家畜にならないためには最低でも10万円以上を寄付しなければならないのです。

そのため多くの生徒がギャンブルによって大金を稼ぐ必要がありました。

芽亜里が最初に対戦した相手は心でした。

心との対戦では通常版とは違ったルールの時短大富豪というものに挑みます。

芽亜里は20万円の損失をしていまいますが、時短大富豪の仕掛けに気づき逆転勝利を掴むのです。

心との時短大富豪は通常のギャンブルとは違って少し心理戦も交えている闘いでした。

賭ケグルイ双では本編の賭ケグルイとは違って、ギャンブル初心者の芽亜里が傲慢な態度の相手から勝利を奪い取る姿が特に人気の作品です。

スポンサーリンク

原作漫画のどこまでドラマ実写化か?

賭ケグルイはすでに実写版テレビドラマとして2018年1月に放送されています。

ドラマ版シーズン1ではアニメ版の第1話から第7話まで放送されていました。

その後シーズン2ではアニメ版の第8話から11話まで放送していたんです。

さらに2019年5月には映画版も公開されていました。

しかし映画版の賭ケグルイは完全オリジナル作品なので原作とは違う箇所が多々ありました。

今回スタートするドラマ賭ケグルイ双の放送と同時に映画版「賭ケグルイpart2」の公開も決定しています。

賭ケグルイ双はすでに撮影が完了しているのですが、現時点では原作の何話までの放送かは明かされていません。

前作の「賭ケグルイ シーズン2」では豆生田がゲームに負け、チップがなくなってしまった夢子は皇をパトロンに選んでいました。

そして生田は生徒会役員の復帰のために皇に話しを持ち掛けます。

皇は生田に10億円分のチップを渡して再びギャンブルを始めるところで終了しています。

公式では何話までをドラマにするのか明かしていませんが、今作のスタートとしては前回の続きからとなる可能性が高いです。

前作の「賭ケグルイ シーズン2」ではアニメ版の11話まで放送していたので今作の放送はアニメ版の12話からになるでしょう。

ちなみに原作漫画では賭ケグルイ双は10巻までありますので、ドラマ版では1~5巻くらいまでを放送されるのではないかと予想されます。

そこで気になるのは映画版の賭ケグルイです。

前作では映画版は完全オリジナルストーリーとして公開されていました。

今作では詳細が明かされていないので、2つの選択肢があります。

1つは前作と同じで完全オリジナルストーリー、または前回の映画版の続きを公開する内容です。

もう一つは今作の賭ケグルイ双での最終回の続きを映画版で公開する事です。

もし映画版で続きを公開するのであれば原作の最終話まで放送しない可能性のほうが高いですね。

逆に映画版を完全オリジナルストーリーにする場合はドラマ版まで最終回まで放送するか、前回同様でシーズン2まで続くのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・賭ケグルイ双のあらすじネタバレ
・賭ケグルイ双は原作の何話まで放送か
について紹介しました。

賭ケグルイ双は一般家庭からセレブ校へと編入し、ギャンブルによってのし上がっていく少女をモデルにした作品です。

物語の中ではいじめなども描いており、現代社会にも向き合っている場面がいくつか見られました。

賭ケグルイシリーズはアニメ版の他に実写ドラマと映画作品もあり、今作は3回目の実写ドラマ化です。

賭ケグルイ双の放送開始日は未定なので、放送までの間に原作やアニメ版を楽しんではいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました