ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第4話ロケ地は?漱石直談判した脚本家オフィスや駐車場、光ビー玉投げた橋?

ドラマ

日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。主演の菅野美穂さん・浜辺美波産の演技はもちろんのこと、わきを固める男性共演者の演技にも引き込まれるこの作品。

中でも本作品がドラマ初出演となった、[Alexandros]の川上洋平さんの自然な演技にも注目です。

これまでの放送で、恋には縁遠かった空の初デートは失敗に終わり、実は恋に不器用な碧も、手掛けてきた恋愛小説のようにはいかない恋愛に一喜一憂するばかり。

前途多難なトモダチ母娘の恋模様、第4話では明るい兆しが見えてきたのでしょうか。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第4話公式あらすじ


碧あおい(菅野美穂)の小説『私を忘れないでくれ』が、人気バンドのボーカル・ユウト(赤楚衛二)主演で映画化されることが決定。碧はファンであることを隠し、気合いを入れて打ち合わせに臨むが……小西(有田哲平)は原作の内容を勝手に変えようとするユウトの言いなりになっていた。自分の作品が守られないことにストレスを抱えつつも、映画化を受け入れないと次の作品も書かせないという暗黙の条件を前にプライドが傷つく碧。誰よりも碧を気遣う漱石そうせき(川上洋平)は、作品を守るためにできることを考えるが……。

一方空そら(浜辺美波)は、デートに“つけ鼻毛”をしてきた渉わたる(東啓介)にその理由を聞いていた。“忘れられない人”がいるのでわざとデートを失敗させようとしたという渉に、見くびられたように感じる空。自分でも意外なことに、勢いよく渉に別れを告げる!その夜、何かを思いついた空はペンを手に取り……。

おだやでは、ゴンちゃん(沢村一樹)の見合いが思わぬ形で破談に!俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)は、ゴンちゃんが碧のことを思って内心ほっとしている、と話すが……。
翌日、碧のマンションに漱石が訪ねてくる。碧のために映画を成功させようと策を錬る漱石だが、碧は触れてはいけない漱石の過去に踏み込んでしまう……!かつて漫画編集部にいた漱石は、あるスキャンダルを起こして文芸に異動してきたのだが……。

そんな中、空は光ひかる(岡田健史)の作った物語をイメージした絵を見せるため、光と共におだやへ。二人は漫画制作を通して距離を縮めるが……。そこに碧と渉が偶然居合わせ、事態は急展開を迎える!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第4話に登場したロケ地・撮影場所

六本木けやき坂通りと環状三号線の交差点付近 東京都港区六本木5丁目10付近

渉と別れカフェを出た空が歩いていた横断歩道及び歩道

アニヴェルセル東京ベイ ウェディングヴィレッジ 東京都江東区有明3-3-10

未羽が光に電話をかけていたチャペル

公式HP:

お台場の結婚式場・ウェディング「アニヴェルセル 東京ベイ」【公式】
【最低価格保証】公式HPが一番お得!東京駅約15分!無料バス運行・お台場にある結婚式場「アニヴェルセル 東京ベイ」 都内最大級4,000坪の敷地に独立型チャペルとガーデン付邸宅が立ち並びます。非日常的な雰囲気の中、おふたりとゲストの笑顔が溢れるアットホームウェディングを。

ヴィラ高井戸D棟 東京都杉並区高井戸東1-27-18

漱石が直談判した脚本家・筧のオフィス

聖橋の下の道 東京都文京区湯島1丁目

漱石が碧に「僕に任せて」と電話をしていた道

株式会社MORIO 東京都港区南青山6-5-45

漱石が訪れた、サイレントナイフが所属するレコード会社

公式HP:

株式会社MORIO - Morio Co.Ltd. | 株式会社MORIO | 日本
株式会社MORIO - Morio Co., Ltd. - MORIOは洗練を極めた感性と情熱的なクラフツマンシップにより、タイムレスで唯一無二のアートピースを創出します。MORIOは日本の不動産におけるトップラグジュアリーのパイオニアとして、不動産の持つポテンシャルを最大化し、全てのステークホルダーに最高のオーナーシ...

ホテルメルパルク東京 東京都港区芝公園2-5-20

漱石が悠一と話をした駐車場

公式HP:

【公式】ホテルメルパルク東京
ホテルメルパルク東京は、「東京タワー」を身近に控えた絶好のロケーションに位置し、ビジネスや観光にも最適。快適な空間でのご滞在、見えるバンケットでの素敵なウェディングも実現します。

駒形橋 東京都台東区雷門2丁目・墨田区東駒形1丁目

光がビー玉を川に向かって投げた橋の上

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第4話撮影協力(エンドロール)

東京ロケーションボックス 麻布十番商店街振興組合 神明湯
THE CORE KITCHEN/SPACE 新座市 港区立郷土歴史館 TranceREAL
ANNIVERSAIRE アニヴェルセル東京ベイ 株式会社MORIO
ホテルメルパルクTOKYO

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第4話感想

碧、過去3話を振り返り、「私は彼氏が出来ない」のほうがよくないかと言われてしまいましたね。確かに、そのタイトルの方があっているのでは?と思えるほど、毎回恋していましたね。

そんな碧に舞い込んだ、小説「私を忘れないでくれ」の映画化話。しかも、推しが出演してくれるとなれば、あのテンションの高さも納得です。

でも、実際はそう上手くはいきませんでしたね。自分の演じたいように設定を変更。脚本家に至っては、他人任せ。作品への想いから譲りたくはない。でも、次の仕事につなげるには引き受けなければいけない。碧の葛藤が画面越しにも十分伝わってきました。

そんな碧の想いに、一肌脱いだ漱石。脚本家に直談判。悠一には曲作りとの共通点に気づいてもらうことで、どうにか理解を得ることが出来たようですね。

一方、空の恋も大きく動きましたね。渉がつけ鼻毛を付けていたのは、好きになられないための策だったと知り、「見下されたようだった」と告げ、格好よく去った碧。その勢いで、以前光から聞いていたイメージボードを作成しましたね。

これで光との恋が動くのかと思ったら、渉に再アプローチ。でも、それを知った光、なんだか悲しそうな表情に見えました。このまま三角関係に突入でしょうか。そして、渉の忘れられない女の子の話も切なかったですね。この先、再会はあるのでしょうか。

破談となってしまったゴンちゃんの理由も、残念なものでしたが、ここから碧との恋が始まる可能性も見えてきましたね。でも、そんな碧は漱石といい雰囲気に。こちらもまた三角関係の始まりでしょうか。

いよいよ本格的な恋愛ドラマに突入かと思われるラストに、第5話の展開が楽しみですね。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話公式予告


碧あおい(菅野美穂)と漱石そうせき(川上洋平)の突然のキス!?……は空そら(浜辺美波)の帰宅によって未遂に終わる。碧は、クールに距離を置こうとする漱石の本音をはかりかねるが……。

一方、空は漫画制作を通し、自然に光ひかる(岡田健史)に心を開いていく。作品のタイトルが決められず悩む空は、碧の作品『アンビリカルコード』が『臍の緒』を意味することを光に聞き、初めて知る。そんな中おだやでは、俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)が新しい恋人を連れて皆の前に現れる!その相手は、なんと漱石のストーカー彼女だった“サリー”こと沙織さおり(福原遥)!漱石との苦しくなるような恋に疲れた沙織は、年の離れた俊一郎といるとふんわりした気分になると語る……。

その夜。碧は空が寝静まった家で、一人鍵のかかった引き出しを開けていた。木箱の中には“臍の緒”が入っていて……。
翌日。空は渉わたる(東啓介)との仕切り直し本格デートに挑む!緊張と楽しさで心がぐちゃぐちゃになる空。そこに光から電話がかかってきて……。表面上は空の恋を応援する光だが、心の内では空への思いが募っていた……。

新刊企画の締め切りに追われる碧のもとには、ゴンちゃん(沢村一樹)が訪れる。ネタが浮かばず苦しむ碧に、ゴンちゃんは大好きな空のことを書くべきだと勧めるが……。訳あって一人で空を育ててきた碧には、空には言えないある秘密があった。いつかは話さないといけないと思っている碧だが……。
そんな中、光は、碧が抱える母娘の“秘密”に思わぬ形で近づくことに……!仲良し母娘に不穏な大波が降りかかろうとしていた!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 見逃し動画を無料で見る

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
Alexandros川上洋平ウチの娘は彼氏が出来ない出演俳優参加作品は?経歴恋人は?結婚してる?
新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが決まっている[Alexandros]のボーカル川上洋平さんについての話題です。疾走感溢れる「ワタリドリ」は私もとても好きな曲です。そんな彼のプロフィールなど深掘りしていきたいと思...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話ロケ地鯛焼き屋、銭湯、空の大学キャンパスは?
日本テレビ系水曜ドラマで2021年1月よりスタートするのは、北川悦吏子さんが脚本を務める「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。 北川さんが以前から書いてみたかったという“母と娘”をテーマに、友達のような母と娘を、約4年ぶりのドラマ主...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第2話ロケ地空大学キャンパス、光自宅、空と渉約束の動物園?
菅野美穂さん演じる碧と浜辺美波さんが演じる空。この2人の友達のような母娘関係を描いたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 1月13日放送の第1話で素敵な男性と運命のような出会いを果たし、恋心に目覚めた空。時を同じくして碧が恋をし...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話ロケ地は?光の居たカフェやガチャガチャ、碧忍び込んだ小学校は?
1月13日より好評放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 どこか幼さの残る天然母・碧、そんな母を放ってはおけないオタク娘・空。母一人子一人という状況だからこその友達のような関係を描いています。 そんな2人にやってきた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました