青のSP第4話ロケ地は?澤田が菊池を待ち伏せた通学路や三枝が訪れたネットカフェ、小川の自宅は?

ドラマ

カンテレ・フジテレビ系で放送中、藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。

これまではもみ消されてしまっていたかもしれない事態に、たとえ相手が生徒だろうと容赦なく立ち向かう嶋田。そして、この嶋田の行動により、次から次へと暴かれる赤嶺中学校の悪の部分。

そんな中、新たな事件が発生。赤嶺中を襲った衝撃の事件とは、一体どんな事件だったのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第4話予告 あらすじ


体育館の女子更衣室で盗撮カメラが発見された。バレー部顧問の澤田敦子(智順)が確認したところ、これまでに撮影された映像は動画サイトに投稿されていたことが分かる。そして、三枝(山田裕貴)と共に秘密裏に捜査していた隆平(藤原竜也)は、ある犯人にたどり着く。
昼休み、校内に他の盗撮カメラがないかを探す柴田(泉澤祐希)と涼子(真木よう子)は、男子バレー部の更衣室から、3年生部員の菊池京介(鈴木悠仁)が出てくるところに出くわす。京介の表情はどこかぎこちなく、やがて盗撮カメラ事件は予想もしない事態に発展する——!
一方、一年前に亡くなった音楽教師の小川香里(明日海りお)の事件について調べる隆平は、岡部昌浩(遠藤雄弥)という美術教師のことを耳にする。香里とよくもめていたという岡部の存在が気になる隆平は、岡部が学校をやめた原因となった生徒に接触する。さらに、隆平の行動に目を光らせ、スクールポリスとして赤嶺中学校に来た本当の目的を探ろうとする涼子に、隆平はこれまで公にされなかった、香里の死にまつわる誰も知らない真実を明かす!

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第4話ロケ地は?

市川市中央図書館 千葉県市川市鬼高1-1-4

嶋田が真田と三村から情報を引き出そうとした図書室

公式HP:

市川市立図書館 | 市川市公式Webサイト

コミック庵ぽらん×ぽらん八王子店  東京都八王子市中町2-1グランド東京ビル3F

嶋田と三枝が聞き込みに行った、女子更衣室の盗撮動画を投稿した犯人が滞在するネットカフェ

公式HP:

八王子のインターネットカフェ「コミック庵ぽらん×ぽらん八王子店」
八王子のインターネットカフェ(漫画喫茶)コミック庵ぽらん×ぽらん八王子店、JR八王子駅徒歩3分、コスミック・やすらぎの湯ビル3階、地域最大級103席の広々スペース、アジアン雑貨と間接照明が店内を演出するゆったりカフェです。

旧西陵中学校そば はなみずき通り 千葉県茂原市緑ケ丘1-48

下校する菊池を澤田が待ち伏せていた歩道

パークハウスF 神奈川県横浜市青葉区千草台31-16

小川香里が階段から転落して亡くなっていた自宅

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第4話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉もばらロケーションサービス ぽらん×ぽらん八王子店 ラーメンの王様
たちかわ創造舎 市川市中央図書館 DAY NITE 狛江ロケーションサービス
株式会社レントシーバー

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第4話感想

女子更衣室の盗撮画像流出という最初の事件。盗撮したのは今井という女子生徒でした。好きな女子の画像が欲しかったからという理由でしたが、兄の手によって流失されてしまったことで、結局好きな子の恥ずかしい部分をさらけ出させてしまったわけです。

盗撮は許されることではありませんから、自分を責めて当然ですよね。でも、「“女子が女子を好き”って絶対変だから、卒業まで隠しておきたかった」と話す今井に、恋愛対象を異性に限定する必要はないと取れる、嶋田の言葉がけは良かったですね。

この盗撮騒動の時、真っ先に一ノ瀬が疑われていましたが、その気持ちわからないでもないです。リアルなJKに興味はないという一ノ瀬、もし保護者だったらちょっと心配になる存在ですね。

時を同じくして起こっていたもう1つの事件。この衝撃は、前回のドラッグを超えたかもしれません。

菊池と澤田が部室から出てきたシーンに、性を想像させるような違和感がありました。でも、実際の澤田のセクハラシーンは、自身の想像を遥かに超え、脳内の処理が追い付かないほどでした。

それでもチームのためにと耐えていた菊池。澤田の行為は教師として以前に、人として最低なものでしたね。菊池を演じていた鈴木悠仁さん(少年忍者/ジャニーズJr.)は、本作がドラマ初出演とのこと。体当たりの演技に感心させられました。

小川の死亡事故の件も、少しずつ明らかになってきましたね。嶋田の赴任理由がそこにあること、そして、それが暴かれることを校長・木島が恐れていることに間違いはなさそうです。

嶋田と木島、どちらからも話を聞いている浅村は、嶋田にとって敵か味方か、今後の動きが気になります。

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第5話予告


男子バスケ部で、アレン徳永(川村ジーモン凜一朗)が同じ3年生部員の市原健太(奧智哉)と西田雄一(池田優斗)からいじめを受けていることが分かる。柴田(泉澤祐希)から報告を受けた顧問の涼子(真木よう子)は、西田に代わってアレンをスタメンにした自分のせいだと責任を感じるが、心配する涼子や柴田を前に、アレンは余計なことはしないでほしいと笑顔を向ける。

そんなある日、市原が帰宅途中に何者かに襲われる事件が発生。市原は相手の顔こそ見えなかったものの、犯人はアレンだと主張。西田も次の標的は自分に違いないとアレンを激しくけん制するが、それでもなぜか、アレンはかたくなに西田をかばう。隆平(藤原竜也)の聞き取り調査でアレンは自らの犯行を否定するも、何か心当たりがある様子。とある場所へ一人で向かうと、そこにいたのは…。

はたして隆平は、容赦なしの荒治療で、いじめの加害者と被害者、どちらも救うことができるのか!?さらに、隆平が香里(明日海りお)の死の真相を追う理由も明らかになる!

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 今すぐ無料で見る

「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
青のSP第1話ロケ地嶋田配属された中学校、浅村立ち寄るラーメン店、夜回りした繁華街は?
海外では既に導入されている国もあるという「学校内警察(スクールポリス)」制度。 2021年1月期、火曜9時よりカンテレ・フジテレビ系でお送りするのは、この制度を試験導入した公立中学校を舞台に、学校の悪をあぶり出していく異色の学園ドラマ...
青のSP第2話ロケ地赤嶺中学体育館、グラウンド、三枝勤務する警察署、水野襲った公園は?
1月12日よりカンテレ・フジテレビ系で放送開始となった「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 第1話早々に生徒が逮捕され、終盤には不審者の侵入、そして、再びの逮捕劇。いわゆる学園ドラマという設定をはるかに超えた展開が続くこのドラマは...
青のSP第3話ロケ地は?佐々木が走る街並みや訪れたスポーツ店、浅村が歩いた橋や歩道は?
藤原竜也さんが、学校内警察(スクールポリス)として、中学校に潜む悪しき実態を暴いていくという、異色の学園ドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 生徒の問題行動に、教師は見守り、諭し、未然に防ごうとするのに対し、警察官である嶋田...

コメント

タイトルとURLをコピーしました