山﨑賢人主演の漫画原作の実写映画は?なぜ山﨑賢人起用で成功するの?

映画

回は人気実力派俳優「山﨑賢人」についてまとめていきます!!今や知らない、、。という人はいないのではないでしょうか??

ドラマや映画に引っ張りダコ。バラエティー番組でもよくお見掛けしますね!ですが、その中でも注目は漫画からの実写映画です。実写に何回「山﨑賢人」を使うの?また!?というほど起用されています。

ここでは過去の実写映画やプロフィールもまとめていきますね。

スポンサーリンク

山﨑賢人主演の漫画原作の実写映画は?

まず、過去の実写映画作品をまとめていきましょう!
映画の簡単なあらすじも一緒に書いていきますね。

・ヒロイン失格(寺坂利太)2015年
→幸田もも原作の漫画。恋愛漫画ですがギャグ要素もかなり多くキュンと笑える作品です。

・orange-オレンジ-(成瀬翔)
→高野苺原作の漫画。10年後の未来の自分から手紙が届く、というファンタジー要素もありますが
友情と恋愛、心温まる青春ストーリーになっています。涙が止まりません。

・オオカミ少女と黒王子(佐田恭也)
→八田鮎子原作の漫画。主人公は恋愛経験ゼロの見栄っ張り女子。
恭也への絶対服従を条件に契約彼氏になってもらいます。超ドSの黒王子との恋の行方は!?

・四月は君の嘘(有馬公生)
→新川直司原作の漫画。ピアノを弾けなくなった天才ピアニストと秘密を抱えるヴァイオリニストの出会いが
2人の人生をゆっくりと変えていきます。正反対の2人の物語は、、。

・一週間フレンズ(長谷祐樹)
→葉月抹茶原作の漫画。1週間で友達の記憶を失くしてしまう女子高生と、そんな彼女をひたむきに思い続ける
心優しい同級生とのピュアで切ない青春ラブストーリーです。

・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章(東方仗助)
→荒木飛呂彦原作の漫画。スタンドと呼ばれる特殊能力を持つ高校生が凶悪犯と戦います。
仲間と町を守るために奮闘します。

・斉木楠雄のさい難(斉木楠雄)
→麻生周一原作の漫画。人気のギャグ漫画です。
超能力者の高校生が主人公で、多くの能力を持ちながら周りにばれないよう目立たないように生活します。
しかし、次から次へと個性が強いクラスメイトが周りに集まり災難に!?

・リアル鬼ごっこ3(スグル)
→山田悠介原作の小説。漫画も発売されています。
今回は佐藤さんではなくB型の人が狙われるという新たな設定での展開になっています。

・Another(榊原恒一)
→綾辻行人原作の漫画。主人公は転入先の学校でクラスメイトや担任から存在しないかのように扱われている眼帯の女の子に出会い
クラスメイトや親族の間で起こる不可解な出来事に巻き込まれていきます、、。

・今日、恋をはじめます(長谷川西希)
→水波風南原作の漫画。古風な信念をもつガリ勉な女子高生とチャラ男の主人公が出会います。
徐々に惹かれ合う2人の、甘酸っぱいラブストーリーが繰り広げられます。

・ジングス!!!(野村雄介)
→ももち麗子原作の漫画。留学生のジホは、孤独を愛する女の子楓と出会います。
マイペースな楓のペースに少しづつ巻き込まれていきます。

・L・DK(久我山柊聖)
→ひょんなことから、同居生活をするようになった同じ学校の2人。
同居生活によって見えてきたお互いの意外な一面に惹かれていき、、、。

・氷菓(折木奉太郎)
→「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に。」をモットーとする省エネ男子。
しかし廃部寸前の古典部に入部したことで、転校生の好奇心旺盛なお嬢様・千反田えるに出会い彼の学校生活は思わぬ展開に!

他にもいくつか作品はありましたが、有名どころをチョイスしました!これも山﨑賢人なのか。と思う作品が多々ありましたが皆さんはいかがですか??気になる作品があれば是非観てくださいね!

スポンサーリンク

なぜ山﨑賢人起用で成功するの?

では、簡単なプロフィールから紹介していきます。
「山﨑賢人」
・1994年9月7日生(26歳)
・178cm
・A型
・東京都出身
・スターダストプロモーション所属
中学3年生の時に東京。原宿でスカウトされ芸能活動を開始しました。
雑誌「ピチレモン」でメンズモデルとして活動、雑誌内で行われた女装企画で投票結果1位を獲得していました。
2010年のテレビドラマ「熱海の捜査官」で俳優デビュー。
2011年、「管制塔」で映画初主演を果たします。

○過去の有名作品
・トドメの接吻(堂島旺太郎)
・グッド・ドクター(新堂湊)
・管制塔(藤田駈)
・キングダム(信)
・ヲタクに恋は難しい(二藤宏嵩)

これまで沢山の人気作品に出演していますが、
果たしてなぜ、山﨑賢人起用で作品が成功するのか、、。
これに関しては明確な答えはありません。
山﨑賢人の人気の理由は見た目がイケメンというのもやはりあるとは思います。
しかし、ドラマ「グッドドクター」ではその演技がかなり評価されています。
毎年、途絶えることなく何かしらの作品に出演しています。
出演作品で演じる役は同じような役がほとんどなく、癖のあるキャラクターもかなり多いです。
見せる顔が作品によって全然違うのでそんな姿に視聴者は引き込まれるのだと思います。

山﨑賢人について調べていくと、「こだわりがない」というワードが出てきました。
あまり作品や役にこだわりがなく「この役はやりたくない。NG。」というものがないようです。
そのためどんな役のオファーでも引き受け、どんな出演でもOKするようです。
漫画の実写化は炎上しがちなので「やりたくない。」という俳優も多いです。
しかし、山﨑賢人は全く気にしないようで、そういう理由もあって実写化に起用されることが多いのではないでしょうか。
何にでも挑戦する姿勢と、どんなことにも動じない姿勢が実写化起用でも成功する理由の一つではと考えます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、今回は俳優の山﨑賢人のついてまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?
テレビに出てきたなと思ったら、一気に人気俳優へと駆け上がっていきました。
そんな彼にはたくさんの魅力がありました。

調べてみて魅力が沢山出てきたので人気の理由が分かったなぁ。と実感しています。
過去の作品でも、この作品に出ていたんだ!とおもうところがあったので
これを機にゆっくり観賞してみようと思います!皆さんも是非見てくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました