江戸モアゼル第5話ロケ地仙夏レッスン受けたスタジオや泉美と蔵地がデートしたレストランは?

ドラマ

1月7日より放送中、岡田結実さん主演のドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。

東京での生活にも慣れ始めたように見える仙夏。でも、遠く離れた江戸の地を想わない日はなく、時折淋しさに襲われることもあるようです。

そんな中、ついに蔵地は泉美に、鳥居は仙夏に想いを伝えました。2組の恋は動き始めたのでしょうか。そして、仙夏を追い求める謎の侍の正体は一体何者なのでしょうか。

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第5話あらすじ?


仙夏(岡田結実)は、両思いになった蔵地(葉山奨之)と泉美(吉谷彩子)を温かく見守る。
そんな中、カフェ「蔵」に、松野(森田甘路)の娘・百合が訪ねてくる。松野はバツイチで、百合は松野の元妻と暮らしていた。蔵地たちは、松野にモデルのようなかわいい娘がいると知って、ビックリ!
百合は、今人気のプロデューサーであるクリス・パンサーが手掛けるアイドルのオーディションを受け、最終審査に残っていた。まもなく始まる最終審査のために、百合は松野の家に泊めてほしいと言う。

松野は、自分が社長になってリッチな暮らしをしていると百合に嘘をついていた。百合に本当のことを知られたくない松野は蔵地に、百合を預かってほしいと頼み込む。困惑する蔵地をよそに仙夏は「よし、ウチで預かろう!」と松野の頼みを引き受ける。それによって、蔵地と仙夏がひとつ屋根の下に暮らしていると、みんなにバレてしまう。泉美に誤解されてしまうと、蔵地は気が気ではない。百合だけでなく、蔵地と仙夏の仲を怪しむ泉美までやってきて、蔵地家は不穏な雰囲気に…!?

一方、鳥居(前田公輝)は仙夏への恋心が高まるばかりで、どうしたら彼女に振り向いてもらえるかと悩んでいた。泉美はそんな鳥居に、あるアドバイスをする。
百合が受けるオーディションには保護者の同伴が必要で、仙夏が付き添うことに。最終審査は、候補者たちがさまざまなレッスンを受けるというものだった。踊りを見て黙っていられなくなった仙夏は、ダンスレッスンに割って入る。そんな仙夏を、クリスがスカウト。仙夏は、オーディションに参加することになる。「私、絶対に負けませんから!」と、百合は仙夏をライバル視。仙夏は、花魁流でアイドルバトルに参戦し…!?

<引用>江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 公式

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第5話に登場したロケ地・撮影場所は?

江東公会堂ティアラこうとう 東京都江東区住吉2-28-36

百合がレッスンを受けていた会場

公式HP:

ティアラこうとう | 公益財団法人 江東区文化コミュニティ財団

ロトブルイタリアントーキョー 東京都中央区築地5-6-4 浜離宮三井ビルディング 1F

蔵地と泉美がデートをしていたレストラン

公式HP:

ロトブル イタリアン トーキョー (LOTO BLU)
イタリア料理店

隅田川テラス 東京都港区海岸1-1

泉美が蔵地に仙夏への想いを尋ねた場所

仙夏に想いを告げる鳥居の前に長兵衛が現れた場所

スポンサーリンク

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第5話撮影協力(エンドロール)は?

Legaseed en café 台東区フィルム・コミッション
東京R不動産 -REALTOKYOESTATE- すみだフィルムコミッション 墨田区
ティアラこうとう江東公会堂 LUTO BLU

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第5話の感想

松野がバツイチというのには驚きましたね。百合に自分の職業を偽っていたのは、父としてのプライドでしょうか。最後には正直に自分の立場を明かしましたが、百合は初めからわかっていたような気もしますね。

そんな百合がアイドルを志願する理由。それは母の再婚が関係していたようです。お父さんが2人出来ることに悩んでいたとは、大人びて見えてやっぱり年相応の女の子なのかもしれません。

百合の付き添いとして行ったはずの仙夏までもがオーディションに参加すると聞き、蔵地は相当心配していましたし、蔵地と仙夏と付き合っていると百合に誤解されていましたね。

それが恋なのかはわかりませんが、気づいていないだけで相当大切な存在なのではないでしょうか。でも、ようやく交際をスタートさせた泉美にとって不安を覚える状況なのは間違いなさそうです。

そして仙夏は、鳥居との恋もここが永住の地ではないだろうからと、躊躇しているようでしたね。オーディションでの解答用紙には「くらじ」ばかりが並んでいましたが、そのことが引っかかっているようにも見えましたね。

最後には鳥居と真剣に向かい合おうとした矢先、あの謎の武士・長兵衛が乱入して突然のプロポーズ。長兵衛と仙夏は恋仲だったのでしょうか。

長兵衛の出現により、時代を超えて更に複雑に絡み始めた恋模様。第6話も必見ですね。

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 第6話予告


仙夏(岡田結実)を追って、江戸からタイムスリップしてきた長兵衛(一ノ瀬颯)が現れた。「一緒に江戸に戻ろう!」と仙夏に言う長兵衛。東京での暮らしが楽しくなっていた仙夏だが「さらば、令和。さらば、東京だよ」と、江戸に戻る決意をする。
カフェ“蔵”を辞めることになった仙夏の送別会が開かれ、仙夏ゆかりの人々が集まった。にぎやかな宴の最中、泉美(吉谷彩子)と鳥居(前田公輝)は仙夏から、タイムスリップしてきたと聞かされる。寿乃(山口まゆ)は、江戸に帰ってほしくないと仙夏を引き留める。一方、泉美は「時代が違う人が令和に居続けるべきじゃない」と告げる。そんなやりとりを聞いていても、蔵地(葉山奨之)は何も言えずにいた…。ところが、送別会は長兵衛のある一言で突如幕を閉じる。

蔵地の誕生日が近付き、泉美は彼を誕生日ディナーに誘う。「俺の誕生日、知ってるの?」と蔵地は感激。それでも泉美は、蔵地が仙夏に惹かれているのではないかと不安に駆られる。
仙夏は、雄彦(田中直樹)から蔵地の誕生日が近いと聞き、サプライズで誕生日を祝うという風習を教えてもらう。そんな中、仙夏は、新しいアルバイトを始める。

仙夏が江戸の花魁だと信じられない鳥居だったが、仙夏が恋を始めようとしない理由に気付き、せつない思いを募らせる。
仙夏の心を射止めたい長兵衛にとっては、鳥居がライバル。長兵衛は鳥居に負けないぐらいのお金を稼ぎたいと考える。彼は鷺沼という男と知り合い、金儲けしようとするが…。
長兵衛の登場でさらに複雑に? 仙夏をめぐる恋模様は、一体どうなる!?

<引用>江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 公式

江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~ 見逃し動画を無料で見る

「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
江戸モアゼル第1話ロケ地仙夏と出会った公園、スカイツリー見える橋、蔵地働くカフェは?
2020年10月期にはいったん休止となっていた日本テレビ系「木曜ドラマF」枠が、2021年1月期に再開されます。 お送りするのは、岡田結実主演「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。吉原からタイムスリップしてきた江戸の花魁・仙夏が...
江戸モアゼル第2話ロケ地鳥居目撃したカフェ、蔵地泉美デートした居酒屋、隅田川沿い夜景?
1月7日より放送中の「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。江戸からタイムスリップしてきた花魁が、令和の世界で出会う人々との関係を描いた物語です。 20歳とは思えないほどの妖艶さを放つ主演の岡田結実さんの花魁姿には、SNS上でも多...
江戸モアゼル第3話ロケ地仙夏炎上動画隠し撮り、お百度参りの神社、泉美キスした夜景?
江戸の花魁・仙夏が令和の東京にタイムスリップ。そこで出会う人々との恋や友情を描いたドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。 吉原で培った知性と度胸を武器に、現代で起こる問題に切り込んでいくストーリーには、見ていてハッとさせら...
江戸モアゼル第4話ロケ地は?寿乃合コンしたお店やデートした公園、仙夏と女相撲した公園は?
江戸キリエ(旧ペンネーム:キリエ)さんの同名コミックを原作とするドラマ「江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~」。 岡田結実さん演じる花魁・仙夏は、ある日突然、江戸から令和の東京にタイムスリップしてしまいました。戻りたい、でも、戻る手...

コメント

タイトルとURLをコピーしました