俺の家の話第3話ロケ地?寿三郎観戦したプロレス会場や入院先病院、ユカの居た産婦人科は?

ドラマ

長瀬智也さん主演、TBS系金曜夜10時より好評放送中のドラマ「俺の家の話」。

第2話で早くも正体が暴かれた、さくら。寿一の計らいにより当面は通いのヘルパーとして、観山家への出入りが許されることになりました。

寿一は退路を断って能の稽古に励み、門弟に認められたものの、養育費すら払えないほどの状況に、再びプロレスの門を叩きます。

しかし、寿一が家を空けたほんのわずかな間に、倒れてしまった寿三郎。命の危険はなかったのでしょうか。続きが気になる第3話の内容を、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

俺の家の話 第3話公式あらすじ予告


観山寿一(長瀬智也)はさくら(戸田恵梨香)に借りた10万円を返すため、スーパー多摩自マンに扮してリングに上がる。試合を終え、急いで帰路につく寿一の元に、寿限無(桐谷健太)から一本の電話がかかってきた。それは、寿三郎(西田敏行)が廊下で転び病院へ運ばれたという内容で、寿一は慌てて病院に駆けつける。自分が目を離した隙の出来事に言い訳できない寿一は、さくらや踊介(永山絢斗)、舞(江口のりこ)からの追及にただ謝ることしかできなかった。

そんな中、寿三郎は残りの人生を楽しむため、さくらとエンディングノートを作る。エンディングノートから父の願いを知った寿一は、家族に内緒である決意をし・・・。

<引用> 俺の家の話 公式

スポンサーリンク

俺の家の話 第3話ロケ地

緑山スタジオ・シティ 南玄関 神奈川県横浜市青葉区緑山2100

寿三郎が入院した「常東総合病院」

公式HP:

緑山スタジオ・シティ
オープンロケと映像スタジオの緑山スタジオ・シティ。砧スタジオも同経営

寅さん記念館沿いの道 東京都葛飾区柴又6-22

寿一と秀生が一緒に歩いていた道

新左近川 つばさ橋 江戸川区清新町2丁目4

さくらと寿三郎が散歩に出かけた際に通った橋

青和クリニック 東京都日野市大字新井865-3

ユカが電話で寿一に妊娠を告げていた「愛・すこやかレディースクリニック」

公式HP:

日野市新井の内科,小児科,神経内科,循環器内科,腎臓内科,リハビリテーション科 医療法人社団 桃實会 青和クリニック
日野市新井の内科,小児科,神経内科,循環器内科,腎臓内科,リハビリテーション科なら医療法人社団 桃實会 青和クリニックのホームページです。多摩モノレールの万願寺駅/高幡不動駅、京王線の高幡不動駅近く。皆様の健康な生活を支援します。

船橋市総合教育センター 千葉県船橋市東町834

さくらが寿一にプロレスを見て帰ると連絡を入れた「大田区みらいスポーツセンター中央体育館」正面

公式HP:

総合教育センター

大月市立大月短期大学 山梨県大月市御太刀1-16-2

さんたまプロレスが興行を行った「大田区みらいスポーツセンター中央体育館」

公式HP:

大月短期大学
山梨県大月市の単科大学「大月短期大学」公式のWebサイトです。

スポンサーリンク

俺の家の話 第3話撮影協力一覧(エンドロール)

ZST K-1 GYM HEADQUARTERS 葛飾区山本亭 葛飾区観光フィルムコミッション
信用土地株式会社 ふなばし撮ぉりゃんせ 大月市立大月短期大学
遊産大山商店街振興組合 青和クリニック 日野映像支援隊
2AW ACTIVE ADVANCE PRO WRESTLING ガンバレ☆プロレス
メジャー・トレーナーズ

俺の家の話 第3話の感想

寿一が家を空けたことで倒れてしまった寿三郎。最悪の事態とはならずに済んだのは良かったですね。でも、「介護にまさかはない」というのを思い知らされた事態であったことは間違いないですよね。

介護をイベントだと割り切るという考え方も、斬新でしたね。そう思うと介護する側も暗くならず、向き合うことがきるのかもしれませんね。

そんな中、寿一に正式に舞い込んだプロレスへの復帰話。能は継ぐけれど、プロレスの方が好きかもしれないという心理、なんとなくわかるような気もします。

秀生の能の練習と漢字の学習もそうですが、打ち込める何かがあるからこそ、もう一方のステージでも頑張れる、そんな気がしますよね。

奇跡的な回復を見せ始めた寿三郎。さくらに恋人のフリを続けてほしいと話すということは、やはり気づいていないふりをしていただけなのかもしれませんね。エンディングノートに込められた願いも、叶えられるといいですね。

寿一扮するスーパー世阿弥マシンの体幹を褒めるシーン、間接的であれ、寿一が初めてかけてもらった誉め言葉ですよね。もしかしたら、寿三郎は相手が寿一だと気づいていていたのかもしれない。そう願いたくなるシーンでした。

それにしても、さくらの生い立ちには驚かされました。さくらがお金に執着するのには、こんな壮絶な過去があったからなのですね。

元妻の妊娠話、わかってはいたとしながらも明らかにショックを受けていた寿一。この出来事が、今後のさくらとの関係に影響していくのかどうか、興味のあるところです。

俺の家の話 第4話予告


スーパー世阿弥マシンとしてプロレス界での活動を再開した寿一(長瀬智也)は、寿三郎(西田敏行)のエンディングノートを眺めながら、”寿限無(桐谷健太)のおとしまえ”の意味が分からず首をかしげていた 。当の寿限無に聞いても、でてくるのはトンチンカンなことばかり。一方その頃、踊介(永山絢斗)は、さくら(戸田恵梨香)の昔の写真を入手し、寿一と舞(江口のりこ)にさらなる疑惑を持ち出すが、2人に一蹴されてしまう。

そんな中、大州(道枝駿佑)と秀生(羽村仁成)による能の定期公演の話が持ち上がった。だが、大州は稽古にたびたび遅刻し、さらに反抗的な態度も重なり、舞の怒りは募るばかり。筋の良い秀生と比べられる大州に、寿一は昔の自分が重なって見え・・・。

<引用>俺の家の話 公式

俺の家の話 今すぐ無料で見る

俺の家の話」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
俺の家の話第1話ロケ地寿一引退試合会場、観山家、携帯ショップ、やすらぎの森は?
何年たっても愛され続ける大ヒットドラマをいくつも生み出してきた“長瀬智也×宮藤官九郎”というタッグ。この最強タッグが2021年1月、金曜の夜に帰ってきました。 今回、宮藤さんがお届けするオリジナルストーリーは、TBS金曜ドラマ「俺の家...
俺の家の話第2話ロケ地はさくらの遊園地デートやショッピングモール、踊介の事務所は?
“長瀬智也×宮藤官九郎”という伝説のタッグが送るドラマ「俺の家の話」。15分拡大で放送された第1話は、世帯平均視聴率11.5%を記録し、好調なスタートを切りました。 親の介護、子どもの学習障害、遺産相続、それを狙う後妻業らしき女性。一...

コメント

タイトルとURLをコピーしました