直ちゃんは小学三年生第5話ロケ地?山ちょや直ちゃんの自宅、直ちゃんらが歩いていた通学路は?

ドラマ

テレビ東京系「ドラマ25」枠で放送中、杉野遥亮さん主演のドラマ「直ちゃんは小学三年生」。

ドラマの中で描かれる小学校三年生像に、自身の小学生時代を重ねて見る視聴者も少なくないようです。

かつて習った道徳の授業を思い起こさせるようなストーリーには、深く考えさせられることもしばしば。

第5話のは彼らは、視聴者にどんな大切なメッセージを残してくれたのでしょうか。ドラマのロケ地情報と共に、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

直ちゃんは小学三年生 第5話公式あらすじ予告


公園で、水鉄砲で遊ぶ直ちゃん(杉野遥亮)たち4人。しかし鼻水が止まらなくなった山ちょ(竹原ピストル)はひとり帰ってしまう。その後、直ちゃんたち3人が駄菓子屋に行くと、店主“パリばあ”の訃報の知らせが。そして翌日、きんべ(渡邊圭祐)が飼っていたハムスターが亡くなり、さらにてつちん(前原滉)の金魚も…。嫌な予感が止まらない直ちゃん。これはパリばあの呪いなのか…?3人は胸騒ぎがして、山ちょの元へ向かうー。

<引用>直ちゃんは小学三年生 公式

スポンサーリンク

直ちゃんは小学三年生 第5話ロケ地

ヨシザワ・パーキング付近の路地 栃木県佐野市葛生西3-2

中村菓子店の訃報を見たあとに直ちゃん・てつきん・きんべが歩いていた道

葛生東の一軒家 栃木県佐野市葛生東3-4

直ちゃん・てつちん・きんべが駆け付けた山ちょの自宅

大出クリーニング 栃木県栃木市岩舟町静860-3

直ちゃんが歩いてきた自宅前の道 及び 直ちゃんの自宅

スポンサーリンク

直ちゃんは小学三年生 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

栃木県まちづくり協議会 佐野フィルムコミッション 栃木市フィルムコミッション
中村菓子店 かたやま庵 八坂神社 大出クリーニング 吉澤保全株式会社
葛生ジュニアリーダースクラブ エクセリ

直ちゃんは小学三年生 第5話の感想

公園で水鉄砲で遊ぶ4人。そのうち山ちょがひどい鼻水を流し、帰ってしまいましたね。服装から想像される季節からしても、風邪をひいてもおかしくないですよね。

いつもなら何事もなく済んだのかもしれません。でも、その後、「中村菓子店」の通称パリばあが亡くなります。

その死に対し、「人は死んだら肉の塊」といったきんべのハムスター・ステファニーが死に、そのステファニーを「ただのネズミ」と言ったてつちんの金魚も死んでしまいました。

これは単なる偶然かもしれない。でももし、パリばあが呼んでいるのなら。子どもならそう考えて怖くなってしまうのも当然ですよね。

心配された山ちょは単なる鼻炎だったということで、負の連鎖は終わったようです。でも、普段ふざけたように「死ぬ」と口にしていたことが、こんなにも恐怖だったと感じた瞬間でしたよね。

「人が死んだらどうなるか」その答えは分からなかったかもしれませんが、そこにあって当たり前だったものが、ある日突然なくなる。「死」とはそういうものなのだということは、よくわかったのではないでしょうか。

そんな中、てつちんに妹が誕生するというニュースが舞い込んできましたね。はずちんが拾ってきた赤ちゃん人形でお世話ごっこをするてつちん、嬉しそうでしたね。最後にはおもちゃにしていましたが、きっと優しい兄ちゃんになるのでしょうね。

でも、最後に気になるシーンがありました。それは、直ちゃんのお母さんが誰かと話す電話で「引っ越すならお腹が大きくなる前に」と言っていたようでした。前の流れからすると、これはてつちんのお宅でしょうか。

あんなにも仲の良い4人が離れ離れになってしまうのでしょうか。第6話の展開が気になりますね。

直ちゃんは小学三年生 第6話 公式予告


秘密基地で遊ぶ直ちゃん(杉野遥亮)たち4人。すると、てつちん(前原滉)は家の用事を理由に帰ってしまう。そこにジュンヤ(やついいちろう)が現れ、てつちんの“留学話”をする。帰り道、ひとり公園へ向かった直ちゃんは、なぜかそこにいたてつちんと会う。「留学はしないけど転校はする」と打ち明けるてつちん。翌日、てつちんの転校を知る、きんべ(渡邊圭祐)と山ちょ(竹原ピストル)。4人で話し合うも、納得のいかない山ちょは暴走をはじめるー。

<引用>直ちゃんは小学三年生 公式

直ちゃんは小学三年生 今すぐ無料で見る

直ちゃんは小学三年生」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
直ちゃんは小学三年生第1話ロケ地直ちゃんたちが集まる公園、菓子店、直ちゃんの家は?
Twitterフォロワー数51万人、ドラマ・映画への出演が続く、人気急上昇中の杉野遥亮さん。そんな杉野さんの、テレビ東京系深夜ドラマ枠での二作連続主演が決定しました。 1作目となるのは、2021年1月8日よりスタートする「直ちゃんは小...
直ちゃんは小学三年生第2話ロケ地グリコで遊ぶ通学路、秘密基地、てつちん全力疾走は?
主演の杉野遥亮をはじめ大人な俳優たちが、小学校三年生役を演じているドラマ「直ちゃんは小学三年生」。 一見無理があるように思えるこの設定ですが、その仕草や言動は小学三年生そのもの。その姿から、“小学生時代が蘇ってくるほどのリアル”と話題...
直ちゃんは小学三年生第3話ロケ地落ち葉掃除する小学校校門、キャッチボールした神社は?
小学三年生のあるあるが、十分すぎるほどに詰まったドラマ「直ちゃんは小学三年生」。 テレビ東京系「ドラマ25」枠で放送中のこのドラマは、主演の杉野遥亮をはじめとした大人たちが、全力で小学三年生を演じる姿を通じ、忘れていたあの頃の大切なも...
直ちゃんは小学三年生第4話ロケ地は?ピンポンダッシュや籠パンチした路地、落書きしたトイレは?
ギャングエイジの始まりの時期と言われる小学三年生。そんな小学三年生の姿を描いたドラマ「直ちゃんは小学三年生」。 とはいっても、演じているのは大人たち。180cmを超える身長でランドセルを背負う姿からはコメディ色を感じるものの、扱われる...

コメント

タイトルとURLをコピーしました