知ってるワイフ第5話ロケ地は?3カップルで訪れたキャンプ場や薬探した薬局、澪と元春キスした階段?

ドラマ

大倉忠義さん主演で、1月7日よりフジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。

元春が離婚を考えるほどに悩んでいたはずの妻・澪との関係。過去に戻って別の人世を歩み始めたものの、そこでも出会ってしまった澪。その出会いによって知らなかった一面に気づかされたことで、沙也佳という妻がありながらも澪が気になって仕方がない元春。

そんな澪に想いを寄せる、親友・津山の存在。澪と津山の関係に変化が見え始めたとき、元春のとった行動とは、一体どんなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第5話予告 あらすじ


剣崎元春(大倉忠義)は夕食の約束のため銀行に迎えにきた妻・沙也佳(瀧本美織)に、建石澪(広瀬アリス)の頭に手のひらを乗せている姿を見られてしまう。頭の上にほこりがついていたとごまかす元春だが、沙也佳は紹介された澪の建石という名字を聞き逃さなかった。以前、沙也佳が元春の車の中で見つけた名札だ。二人の関係を怪しむ沙也佳は、もう澪を車に乗せないようにと元春に告げる。
一方、澪は元春の手のひらの感触に動揺していた。同僚との飲み会を断った澪は、木田尚希(森田甘路)となぎさ(川栄李奈)の店に行く。木田となぎさに、津山千晴(松下洸平)との交際を勧められるが迷いを見せる澪。なぎさは恋に正解はないからしたいようにすれば良いと澪にアドバイスする。

翌日、澪が目覚めると母・久恵(片平なぎさ)が朝食を作ってくれていた。しかし、遅刻しそうな澪は銀行へと急ぐ。
澪と津山が外回りのため銀行を留守にしている中、久恵が朝食を弁当として持ってやって来た。元春を見つけた久恵は「うちの婿が世話になっている」と行員たちに告げる。融資課長の西徹也(マギー)も支店長の宮本和弘(おかやまはじめ)も西急グループの令嬢である沙也佳の母が来たと思い大騒ぎに。元春は慌てて銀行から久恵を連れ出す。すると久恵は、思わぬ事を話し始めた。そんな二人のもとへ、澪が久恵を迎えに来る。

久恵を家まで送り届けた元春と澪は、意識しながらもぎこちなく会話をする。その後、津山の誠実さを目にした澪は、津山と付き合うと返事をする。二人が付き合い始めたと聞いて元春は動揺するが、大喜びの木田となぎさは皆でキャンプに行こうと盛り上がり…。

<引用>知ってるワイフ 公式

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第5話ロケ地

東日印刷株式会社 東京都江東区越中島2-1-30

津山と澪が訪れ、津山が作業を手伝っていた重森運輸の支社

公式HP:

トップページ - 東日印刷株式会社
東日印刷は13セットの輪転機を保有する、日本最大級の新聞印刷会社です。新聞だけでなく、一般の印刷物の制作、印刷まで幅広くワンストップでの対応が可能です。近年発足したデジタル事業では、ウェブ制作を基盤としたクロスメディア戦略、ウェブアプリケーションの開発により、お客様のソリューションをサポートします。

WE ARE THE FARM 赤坂 東京都港区赤坂2-17-69 1F

浪人時代に澪がアルバイトをしていたお店
店を訪れた元春とキスをした店前の階段

HP「食べログ」:

WE ARE THE FARM 赤坂 (赤坂/イタリアン)
★★★☆☆3.51 ■〜僕たちの畑を食べに来てください〜【★野菜★鉄板焼き★オーガニックワイン】 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根164

3カップルで訪れたキャンプ場にあるコテージ

公式HP:

芦ノ湖キャンプ村
芦ノ湖キャンプ村で泊まる・食べる・遊ぶを一度に楽しむ。箱根芦ノ湖畔にある唯一のキャンプ場。ファミリーでのキャンプはもちろん、団体様の貸し別荘宿泊や日帰りのバーベキューも楽しめる芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラです。

キシオカ薬品 静岡県御殿場市東田中1025

澪のために解熱剤を探す元春が訪れた薬局

公式HP:

御殿場の薬局|キシオカ薬品 お薬・健康相談・化粧品・美容相談・富山の薬・介護用品
御殿場の薬局|キシオカ薬品は皆様の明日の健康と美しさを応援させて頂きます。一般医薬品・富山の薬・漢方薬・自然薬・健康食品・医療機器まで健康に関する事から、化粧品、美容相談までお気軽にご相談ください。介護用品、衛生用品等のエリア内配達もいたします。運動会や各種イベント等での救急箱もご好評を頂いております。

丹ヶ浦 千葉県いすみ市大原10456-1

過去にはもう戻れないと悟った元春が500円玉を捨てた海岸

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

映画のまち調布 公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団
トラットリア ミシン ANNIVERSAIRE アニヴェルセル ヒルズ横浜 東日印刷
川村学園女子大学 Fun Space 芦ノ湖キャンプ村 レイクサイドヴィラ
小山町フィルムコミッション スタジオタウン小山 いすみ市ロケーションサポート
レタリア株式会社 レントシーバー

知ってるワイフ 第5話感想

元春が澪の頭に触れる姿を目撃した沙也佳。それが以前元春が助手席に乗せていた相手と気づいてしまったら、気になって当然ですよね。

澪もその感触に覚えがあったようですが、結局は津山と付き合うことを決めましたね。何か気になったとしても、相手は既婚者。この選択は当然かもしれません。

会社に来てしまった久恵と元春がコンビニで話すシーン。過去の元春との話は、妄想とは思えないものでしたね。元春が人生をやり直したことで抜けた時間に、久恵もいたということなのでしょうか。

付き合うことになった津山と澪のため、3カップルで訪れたキャンプ。案の定、沙也佳の態度はちょっと鼻に付くものでしたね。これには、澪への対抗心もあったような気がしましたが、どんな理由であれ、この態度に付き合える5人は大人ですね。

2人の交際にわかりやすく動揺する元春。熱を出した澪に唯一効く解熱剤を探し回る姿は、誤解を受けてもおかしくない程、ちょっと行き過ぎた行動にも思えましたね。

その後目の当たりにした津山と澪の姿に、「もう一度過去からやり直したい」と、必死に2010年の500円探しだすも、肝心の料金所がない。ようやく出会えた小池には「覆水盆に返らず」と言われてしまいました。

「失ったものの中にこそ大切なものがあった」とようやく気付いたようですが、だからと言って、「じゃあもう一度」なんて、都合よくいけば苦労しないですよね。

でも、最後に500円玉を浜辺に置き去るシーンの元春の姿には、不思議と言いようのない切なさを感じました。この人生と向かいあうことを決意したであろう元春が、この先澪とどのような関係になっていくのか、その行方に注目ですね。

知ってるワイフ 第6話予告 あらすじ


自分自身のせいで建石澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなくなったとようやく気づいた剣崎元春 (大倉忠義)は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見ていられず、小池良治(生瀬勝久)に号泣しながら「もう一度、過去を変えたい」と懇願するが、「覆水盆に返らず、あとの祭りだ。この心の痛みはお前がこの人生で引き受けるのだ」と言われてしまう。
自身の愚かさに気づいた元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして朝食を用意する。新婚時代みたいだと喜ぶ沙也佳は、今夜は話があるから早く帰って来て欲しいと頼む。

一方、澪は津山とコーヒーショップでモーニングデート。二人を目撃した篠原恭介(末澤誠也) は銀行に出社やいなやデートをしていたのでは?と話題にする。澪が否定していると元春は助け舟を出し話題を切り替える。その頃、ジョギングしていた沙也佳は、スケートボードに乗った男とぶつかりそうになる。その男は、剣崎家にも配達しているフラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)だった。
昼休みに、元春は澪に津山はいい奴だし2人の交際を応援するよと告げる。それは、今の人生を充実したものにしようとする元春なりの決意だった。また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、法事に行けなかったかつての自分を反省し、津山に法事の準備を手伝うようアドバイス。そのため、元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメールする。がっかりする沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきて欲しいと頼む。

翌日、監査で帰りが少し遅くなった元春は家路を急いでいたが、道でしゃがみこんでいる澪を発見。元春が声をかけると、澪は泣き出してしまう。澪の母、久恵(片平なぎさ)がいなくなってしまったというのだ。一日中、思い当たる場所はすべて探したが見つからず、「戻ってこなかったらどうしよう…」と途方に暮れる澪。沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことになる元春だったが…。

<引用>知ってるワイフ 公式

知ってるワイフ 今すぐ無料で見る

「知ってるワイフ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?
2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。 知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えて...
知ってるワイフ第1話ロケ地元春勤務の銀行、沙也佳と出会うキャンパス、待合せたホールは?
「もし過去に戻ることができたなら」誰もが一度は抱いたことがあるであろうそんな思い。それが、ある日突然、実際に起こったら、どんな人生をやり直してみたいですか。 2021年1月期フジテレビ系木曜劇場で放送される「知ってるワイフ」は、そんな...
知ってるワイフ第2話ロケ地元春澪と出会うはずだったバス停・交番、沙也佳と暮らす豪邸は?
1月7日よりフジテレビ系木曜劇場で放送中のドラマ「知ってるワイフ」。主演の大倉忠義さん(関ジャニ∞)と広瀬アリスさんの夫婦間に起こる問題のリアルさは、情報番組のテーマとなるほどに話題を集めています。 今の生活に嫌気がさし、過去に戻って...
知ってるワイフ第3話ロケ地澪と津山デートするレストラン、元春と久恵再会するコンビニは?
関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 過去のある一点に戻ったことがきっかけで、自分だけでなく周囲の人生まで変えることとなってしまった元春。 「澪とは関わらない」という人生を選んだはずな...
知ってるワイフ第4話ロケ地は?澪と津山の研修先や訪れたレストラン、澪となぎさが話した神社は?
韓国で2018年に放送され、大ヒットを記録した同名ドラマのリメイク作品となる、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 現在の夫婦関係に嫌気がさし、澪と出会わないような人生を選択するために、分岐点となったある1日に戻った元春。しかし、...

コメント

タイトルとURLをコピーしました