ドリームチーム第3話ロケ地香菜着ぐるみショー会場や面接した斎場、キッチンカー見つけた自動車販売店は?

ドラマ

山口紗弥加さんが等身大の女性を演じているドラマ「ドリームチーム」。

順調に思えていたはずの日常が、ある日突然足元から崩れ去っていったとき、辿り着いたのは、学生時代を過ごしたバスケ部寮。

バスケに情熱を注いでいたあの頃のような自分を取り戻すため、恩師の言葉を思い返し奮起する姿を描くこの作品。

第3話では、不倫した夫との離婚という、香菜にとって人生の大きな選択が迫られる事態に。果たして、香菜はどんな答えを出したのでしょうか。視聴後の感想と共に、そのストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第3話公式あらすじ

夫・圭吾(前川泰之)に離婚をもちかける香菜(山口紗弥加)。しかし圭吾は娘の親権をたてに拒絶。そのことを知った優子(財前直見)や茜(桜庭ななみ)は怒りを露(あら)わにするが、香菜はまずは自立と、職探しに励む。だが仕事はなく、香菜は圭吾のもとに戻るしかないと諦めはじめる。そんな様子をみて励ます優子たち。そして香菜の得意な料理で生計をたてられないかと思いつき、キッチンカーなら可能なのではとなるが…。

<引用>ドリームチーム 公式

スポンサーリンク

ドリームチーム 第3話に登場したロケ地・撮影場所

愛知県立吉良高等学校 愛知県西尾市吉良町白浜新田南切1-4

香菜が回想する高校時代のバスケシーン

公式HP:

ようこそ吉良高校へメニュー

アスナル金山 名古屋市中村区椿町17-15

香菜が着ぐるみショーのバイトをしていたイベントステージ

公式HP:

アスナル金山
アスナル金山公式サイト。施設案内、ショップガイド、出店者応募など。イベント情報なども随時掲載。[アスナル金山」とは、地域との連携に根ざした、「新しい社会活動の育成舞台の場」です。創業・創造支援を核に、社会性と事業性を両立させていく「市民元気創造事業」です。

平安会館 名古屋斎場 名古屋市北区瑠璃光町3-12

香菜が面接に訪れた斎場

公式HP:

北区の葬儀 葬式 家族葬 平安会館 名古屋斎場
平安会館 名古屋斎場のご案内。北区の葬儀&#12398...

名古屋鉄道 こどもの国駅及び付近の路地 愛知県西尾市東幡豆町御堂前

腰痛に見舞われた香菜を悠一が車で迎えに着た路地

自宅へ戻る香菜が指輪を見つめながら安東先生の言葉を思い出していた駅のホーム

養老ランド沿いの道 岐阜県養老郡養老町養老1155-2

出勤する優子が歩いていた道

公式HP:

ちびっこ遊園地 養老ランド
養老ランドは岐阜県養老町にあるちびっこ遊園地です。緑豊かな自然に彩られた家族で楽しめる場所です。近隣には養老の滝、天地反転地などの観光スポットがあります。

アツミモータース 豊橋渡津店 愛知県豊橋市清須町字天神99

香菜がキッチンカーを譲ってほしいと頼んだ自動車販売店

公式HP:

豊橋渡津店|株式会社渥美モータース
豊橋渡津店の情報を掲載しています。所在地・連絡先・営業時間・定休日等はこちらのページでご確認下さい。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第3話撮影協力(エンドロール)

名古屋市 愛知県西尾市 愛知県豊橋市

ドリームチーム 第3話感想

圭吾によって環が連れ戻されてしまいましたね。この状況に、「離婚される」と言う香菜には、若干の違和感を覚えました。でも、この先の生活を考えると、離婚に踏み切れないという気持ちも理解できないわけではありません。

ポテトサラダを「簡単に作れるもの」とするなど、圭佑のあの態度にはドラマとはいえ苛立ちを感じます。それだけに、「大変な料理」とする悠一の言葉がけには救われた思いがしました。

そんな悠一が、茜に騙される形で撮影したお料理動画。確かに引き付けられるものがありました。あれは再生数が増えるのも納得ですね。本人は拒否していましたが、案外向いているのではないでしょうか。

優子も、出向先の遊園地での働き方を見直したようですね。プライドの高さばかりが目に付くようであった優子ですが、少しずつ丸くなってきている様にも思いました。香菜に対しても、現実の厳しさを教えた上で、陰ながらサポートしているというところが良いですね。

環のことを経済的視点から考えた末、自宅に戻ることを決意した香菜。でも、そんな香菜を天は見放しませんでした。

自分で修理することを条件に手に入れたキッチンカー。ママ友の繋がりから始まり、どうやら香菜の人脈だけで開業できるまでに仕上げることが出来たようですね。

圭佑に軽んじられていた主婦業。それが意味のあるものだったと実感できたことで、香菜は離婚の決意を固めたようです。

でも、最後にとんでもない事件が起きてしまいましたね。この状況に耐えられなくなった環が家出をしてしまいました。確かに、この状況における一番の被害者は環ですよね。

環が無事であることを願い、第4話の放送を待っていたいと思います。

ドリームチーム 第4話公式予告

キッチンカーのめどがたち、圭吾(前川泰之)に離婚を迫る香菜(山口紗弥加)。圭吾はある条件をつけ承諾する。それは圭吾がコメンテーターをしているテレビ番組に出演し、圭吾を弁護すること。優子(財前直見)や茜(桜庭ななみ)は反対するが、香菜は新しい人生のためと割り切り条件をのむ。本番の日。圭吾からプレッシャーをかけられ緊張する香菜。そしていよいよ香菜へのインタビューが放送されることになるのだが…。

<引用>ドリームチーム 公式

ドリームチーム 今すぐ無料で見る

ドリームチーム」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
ドリームチーム第1話ロケ地香菜・優子の自宅タワマン、お別れ会会場、バスケ部寮は?
2021年1月期、NHKドラマ10枠で放送されるのは、NHK名古屋放送局が制作を手掛けるドラマ「ドリームチーム」です。 誰もが羨むような日々を過ごしているようで、実際には決して幸せとは言い切れなかった3人の女性たち。その見せかけの幸せ...
ドリームチーム第2話ロケ地は?香菜が訪れた大学や占いの店、優子の左遷先、茜がいたカフェは?
“あの子になりたい人生だった…”という、誰もが一度くらいはふと頭を過らせたであろう想いをテーマに、女性に焦点を当てた数多くのドラマを手掛けてきた、吉澤智子さんのオリジナル脚本でお届けするドラマ「ドリームチーム」。 夫の不倫とモラハラで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました