同居芸人は誰?同居する理由は?過去に同居していた芸人は?

バラエティ

数年前「テラスハウス」の大ヒットから最近では我々一般人にも比較的身近な存在になってきたシェアハウスという暮らし方。

ただシェアハウスといえばおしゃれでトレンディな響きに聞こえますが、言ってみれば同居生活で特別新しいというわけではありません。例えば「ドラえもん」の作者でおなじみの藤子・F・不二雄先生など数多くの漫画家さんが同居生活を送っていた「トキワ壮」が有名ですよね。

漫画家さん以外では芸人さんが同居している・していたというイメージがあるかもしれません。そこで今回は同居している・過去にしていたという芸人さんを紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

同居芸人は誰がいる?同居する理由は?

現在も同居生活をしていることでまず挙げられるのはオズワルドの伊藤さんです。こちらは割と知っている人も多いのではないでしょうか。

オズワルドの伊藤さんといえば2019、2020と2年連続でM-1の決勝進出を果たすなど今勢いのある実力派コンビであると同時に、こちらも今とても勢いのある人気若手女優の一人である伊藤沙莉さんのお兄さんであることでも有名です。

そんな伊藤さんが現在同居しているのは蛙亭の岩倉美里さん、ママタルトの大鶴肥満さん、そしてピン芸人の森本サイダーさんです。

きっかけは、元々伊藤さんは妹である沙莉さんと同居していたそうなのですが、すでに女優として活躍されていた沙莉さんの方が伊藤さんの3倍多く家賃を支払っており、しばらくはそれに甘んじていたそうですが、ある日ついに兄としてのプライドから一念発起し引っ越しを決意しました。そこでそれに並行して引っ越し先の同居人を見つけるべく、コンビのYouTubeの公式チャンネルでオーディションを開催しました。そこで選ばれたのが上のメンバーというわけですね。

では見出しにも書きましたが、なぜそもそも同居人を募るなど同居前提なのでしょうか。

一つ考えられるのはやはり経済的負担の軽減でしょう。芸人さんといえば売れていればお金持ちですが、その逆はまさに真逆なわけで貧乏しているというのはよく聞きます。

しかし、安アパートなどではなく一定の生活レベルは欲しい、それも伊藤さんの場合はそれなりのレベルを知ってしまっているわけですから、余計にそう思ったのではないでしょうか。

そのため同居生活の一つの大きな理由はプライベートな空間を多少引き換えに、少ない家賃で良いところに住める、これが大きいでしょう。それも裕福とは言えない芸人さんならなおさらではないでしょうか。

もう一組有名どこでいうとチュートリアルの徳井さん、スピードワゴンの小沢さん、現在は放送作家として活動されている桝本壮志さんの3名です。ただ、現在はこの新型コロナウイルスの状況を考慮して別々に暮らしているそうです(もともとそれぞれ家は別に持っていた)。

この組から考えられる同居理由は、やはり「楽しいから」ではないでしょうか。気心の知れた馬の合う友人と一緒に暮らすのは誰もが一度は妄想したことがあるのではないでしょうか。それを実際にやっているという感じがします。

またもう一つ芸人さんならではの理由として、お互いに刺激し合い、切磋琢磨されるという側面も十分あるように思えます。これらの3つが同居する主な理由ではないでしょうか。

過去に同居していたことのある芸人は誰?誰と?

では次に今はもうしていないけど過去に同居していた芸人さんについてです。

こちらもまず有名どこですが、サンドウィッチマンさんのお二人が挙げられます。これは知っている方も多いことでしょう。ちなみにさすが芸人さんといいますか同居生活時代のエピソードも様々あり、「家をネズミが走り回っていた」や、布団をずっと敷きっぱなしでめちゃくちゃ汚れている様子がテレビで放送されていたり、中でも衝撃的なのは冬場家の中なのに息を吐いたら白くなったり、誰も触っていないコーヒーカップのスプーンが回りだしたりとお化けがいたんじゃないか、という面白話だけでなく怖い話まであります。

コンビで同居というとロッチのお二人も過去に同居生活をしていたようです。やはりロッチもサンドウィッチマンも仲が良いイメージがありますから、なんだか微笑ましいですね。まあ、仲良くないと同居なんてできない気もします。ただ逆に同居することで仲が深まったのかもしれませんね。

他にはバッファロー吾郎のA(木村)さんと雨上がり決死隊の宮迫さん、ロンブーの亮さんとガレッジセールの川田さん、あと意外に思われる方がいるかもしれない組み合わせとしてはバナナマンの日村さんとバカリズムさんも過去に同居生活をされていたそうです。

個人的に日村さんとバカリズムさんの同居生活での印象的なエピソードは、日村さんが風呂上りに使ったタオルをバカリズムさんも使うように促されたけど、どう見ても不潔な感じがしてその抵抗感からトイレットペーパーで体を拭いていたというのがあります。さすがにバスタオルの共有はちょっと嫌ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

ここで今回ご紹介したのは正直一部です。また、自分が把握していないだけでなくそもそも世間にその情報が出ていないという可能性もありますしね。
まだほかにも気になるという方はネットで自分で調べてみたりすることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました