映画ニセコイ実写版あらすじネタバレは?出演キャストは?評価評判は悪い?

映画

映画ニセコイ実写版は中条あやみさんと中島健人さんのダブル主演かつ、大人気コミックの実写版という事で注目が集まっていました。

さらに出演キャストや評判も注目されています。

今回の記事では
・ニセコイ実写版のあらすじネタバレ
・ニセコイ実写版のキャストや評価批判
について紹介します。

スポンサーリンク

ニセコイ実写版あらすじネタバレは?

ニセコイといえばジャンプ漫画の中でも最も長く連載されたラブコメ漫画として有名ですね。

物語は一条楽の幼少期から始まります。

子供の頃にある少女とペンダントを交換し再会したら結婚しようと約束していました。

交換したのはペンダントと鍵でそれぞれ持っていることになったんです。

作品で使用している鍵と錠前のペンダントも話題になりましたね。

主人公の楽はもともと同じクラスの小咲の事が好きでしたがある日、学校の入り口で千棘に飛び蹴りされてしまいます。

千棘は遅刻ギリギリで駆け込んだところ不意に膝蹴りをしてしまったんです。

突然現れたハーフの美女にクラスは賑わいますが、楽は膝蹴りされた事から千棘を威嚇していました。

実は、楽はヤクザの息子で千棘はギャングの一人娘だったのです。

そして、2人の親が頭を務めている組織では抗争となってしまいます。

しかも抗争を抑えるために楽は強制的に父から「千棘と恋人関係になれ」と言い放たれてしまいました。

2人に偽物の恋「ニセコイ」をしてもらう事で抗争を止めようとしたのです。

いざ付き合う事になった2人ですが抗争を止めるためとはいえ乗り気ではありませんでした。

楽はもともと小咲の事が好きだったので誤解されないようにと考えていたのですが、千棘とデートをしていた事でクラス公認のカップルとなってしまいます。

しかもお互いの組織幹部が常に監視しているため、一緒にいる事が絶対条件でした。

実は子供の頃に交換したペンダントを持っていたのは小咲だったのですが、学園祭でロミオとジュリエットを演じた楽と千棘の姿を見て身を引いてしまうのです。

しかし千棘も身を引こうと考えておりアメリカに帰ろうと考えているのでした。

スポンサーリンク

出演キャストは?評価評判は悪い?

ニセコイ実写版の出演キャストはこちらです。

・中島健人

中島健人さんはニセコイ実写版で主人公の一条楽を演じています。

中島健人さんといえばSexyZoneのメンバーとして大人気ですが、最近では俳優やタレントとしての活動も多いですね。

今作では今までの王子さまキャラとは違って硬派で真面目な役を演じているので期待が高まっています。

・中条あやみ

中条あやみさんはニセコイ実写版でヒロインの桐崎千棘を演じています。

中条あやみさんといえばモデルや女優として活躍している方ですね。

しかも今作で中条あやみさんが演じる桐崎千棘はハーフなので原作に忠実なキャラ設定だと絶賛されていました。

・池間夏海

池間夏海さんはニセコイ実写版でもう一人のヒロイン小野寺小咲を演じています。

池間夏海さんは現在高校生モデルとして活躍している方で過去にはダンスボーカルユニットで活動した経験もある方です。

マルチに活動していて原作とのイメージもピッタリなので注目の的となっています。

・島崎遥香

島崎遥香さんはニセコイ実写版で謎の転校生の橘万里花を演じています。

島崎遥香さんは元アイドルという肩書きを持ち、女優としても多くの作品に出演していました。

ちなみに今作はアイドル卒業後初めての映画出演となるそうです。

・岸優太

岸優太さんはニセコイ実写版で楽の親友の舞子集を演じています。

岸優太さんといえば「King&Prince」のリーダーを務めており、主演の中島健人さんとは2回目の映画共演となります。

岸優太さんらしい明るくてフレンドリーな演技に注目が集まっています。

・青野楓

青野楓さんはニセコイ実写版で千棘のガードマンである鶫誠士郎を演じています。

青野楓さんといえば「めざましテレビ」で出演していた方で、最近ではドラマで活躍している方ですね。

今作はガードマンの役なのでクールな演技も多いのですが、実はか弱いという難しい役どころのようです。

・河村花

河村花さんはニセコイ実写版で小咲の親友である宮本るりを演じています。

河村花さんは今作が映画初出演の期待の新人女優です。

宮本るりはしっかり者で優しい役なので河村花さんにはピッタリとの事でした。

・松本まりか

松本まりかさんはニセコイ実写版で担任の日原教子を演じています。

松本まりかさんはあざとかわいい演技が話題となった女優で、今注目を浴びているんです。

原作を知っている方からはイメージが違うと言われていましたが、松本まりかさんにしかできないキャラクターを演じてくれるのではと期待されています。

・DAIGO

DAIGOさんはニセコイ実写版でギャングの幹部であるクロードを演じています。

DAIGOさんと言えば俳優だけでなくアーティストとして活躍する方で、近年ではイクメンとしても話題になっていました。

今作では実写の再現が難しい役柄という事でしたが、ハマリ役だと絶賛されています。

一部ではニセコイ実写版が批判されている事が分かりました。

批判されている理由は派手な衣装のためコスプレにしか見えないとう物でした。

どうしてもマンガやアニメの実写化となると衣装やカツラが不自然になりがちですよね?

もともと個性の強い髪型や制服の作品なのでこちらは仕方ないように思えます。

スポンサーリンク

【まとめ】

今回の記事では
・ニセコイ実写版のあらすじネタバレ
・ニセコイ実写版のキャストや評価批判
について紹介しました。

ニセコイはジャンプでも人気のラブコメ漫画でヤクザの抗争を止めるために偽物のカップルを演じる楽と千棘の物語となっていました。

主人公の楽には中島健人さん、ヒロインの千棘には中条あやみさんが抜擢され他にも多くの有名俳優が出演しています。

派手な衣装や髪型から一部で「コスプレみたい」と批判はありましたが、作品自体は素晴らしいものでしょう。

個性の強いキャラクターに注目してぜひニセコイ実写版をお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました