映画ヲタクに恋は難しいあらすじネタバレは?興行収入は評価評判は?

映画

漫画家・ふじたによる作品『ヲタクに恋は難しい』。2018年にテレビアニメ化された本作は、ヲタクの男女が繰り広げる不器用な恋愛模様が話題を呼びました。

そして2020年には、コメディー映画の第一人者である福田雄一監督のもと、俳優の山崎賢人と高畑充希のW主演で実写化され、そのクスッと笑える内容でありながら目が離せないミュージカルラブコメディーという新しいストーリー内容に、公開前から注目される作品となりました。今回は、そんな映画『ヲタクに恋は難しい』についてご紹介していきたいと思います。

ヲタクに恋は難しいを無料で観る方法/DVDレンタルをしないで完全無料視聴‼
<引用>東宝MOVIEチャンネル ヲタクに恋は難しいを無料で観る方法 「ヲタクに恋は難しい」は 動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。 今すぐ無料おためし 「U-NEXT」は31日間お試し無料です。 ...

「ヲタクに恋は難しい」
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「U-NEXT」は31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

スポンサーリンク

映画ヲタクに恋は難しいあらすじネタバレは?

BLが大好きな腐女子・桃瀬成海は、一年間付き合っていた男に”ヲタク”であることがバレてしまいフラれ、さらにその男に”隠れヲタク”である事を会社でばらされてしまい転職を余儀なくされてしまいます。

そして”ヲタク”であることを必死に隠しながら新しい職場で働き始めた成海でしたが、なんとその職場には幼なじみの二藤宏隆が居たのです。

幼いころから一緒に過ごしていたということもあり”ゲームヲタクの宏隆”と”腐女子の成海”というお互いの趣味を知り尽くしていた2人は、久々の再会に飲みに出かけます。

そして、成海は今の職場で「ヲタクであることを知られたくない」と”ヲタバレ”しないよう宏隆に協力をお願いするのでした。

そんな成海に、宏隆は「ヲタク同士なら、ヲタバレの心配はない。だから俺と付き合えば?」と唐突な提案します。

最初はあっけにとられる成海でしたが、「来月開催されるコミケに売り子として同伴します」という宏隆からの言葉に、二つ返事でOKを出すのでした。早速デートへと繰り出す2人。

“ヲタク”を封印してデートをすることにした2人でしたが、”ヲタク”の発言をしないように気遣う成海は、明らかに辛そうな表情を見せます。

そんな成海を見ていた宏隆は、成海に”ヲタク”発言を解禁。すると、成海はマシンガンのよう”妄想ヲタクトーク"を話し始めるのでした。

そしてそんな成海の姿を見た宏隆は、好きなことを楽しそうに話す成海を好きなのだと確信します。
それから少しして、死にそうな顔で会社に出社してきた成海の姿を見た宏隆は、次のコミケで出品する作品が思うように進んでいないのだと直感します。

そして、宏隆の協力もありなんとかコミケに出品する作品が完成、無事コミケ当日を迎える事ができた成海。

コミケが終了し宏隆の家で飲むことになった2人でしたが、宏隆の家で落ち着かない成海は照れ隠しの為にゲームに熱中します。

そんな成海に、宏隆は突然キスをするのでした。突然のキスにとまどう成海は、気まずい空気に耐えきれず、そそくさと宏隆の家を後にするのでした。

その後、仕事が忙しくなった2人はすれ違いの日々が続きます。成海が業務命令でハワイを訪れている頃、宏隆は会社を休んで成海の”ヲタク”という趣味を理解しようと必死でした。
そんな中、上司の樺倉に家に来ないかと誘われた成海は、樺倉の家を訪れます。

しかし、その樺倉の部屋にいたのは、会社の先輩・花子と宏隆の姿でした。実は、密かに社内恋愛をしていた樺倉と花子は、花子のコスプレ趣味が原因で喧嘩をしていたのです。部屋で遭遇した樺倉と花子は、また言い争いを始めます。

そんな2人を横目に部屋を抜け出した成海と宏隆は、お互いの気持ちを確かめ合いながら抱きしめあうのでした。

スポンサーリンク

興行収入は評価評判は?

では、興行収入や鑑賞した方々の評価や評判はどうだったのでしょうか。

<興行収入>
2020年2月7日に公開された本作は、2月8日~9日に発表されたランキングでは、初日から3日間で観客動員数22万人、興行収入3億円という好スタートを切りました。
公開当初のこの勢いで15億円は突破するのではないかと思われましたが、結果興行収入13.4億円にとどまっています。

<評価・評判>
全体的に、ストーリーに関しては低評価の多かった本作ですが、キャスト陣に対しての評価は高評価もありました。ここでは、評価・評判をいくつかご紹介していきます。

ヲタクに対しても、原作に対してもミュージカルに対してもリスペクトを感じられない。
引用元:映画.com

うーん、笑いも恋愛要素もどこか中途半端で、物足りないかなぁ。
引用元:映画.com

高畑充希の魅力爆発💥
明るいオタクは好感持てた。
菜々緒がいい味出してました。
引用元:映画.com

スポンサーリンク

まとめ

映画『ヲタクに恋は難しい』についてご紹介させていただきました。豪華なキャスト陣とコメディー映画の巨匠・福田監督作品ということで注目された本作は、漫画の内容とはかけ離れた”ミュージカルラブコメディー”という内容に少々受け入れられない原作ファンが多くいたようです。
”これはこれ”という風に、違う作品として楽しむことができたらクスッと笑えるコメディー作品として楽しめるのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました