3Bの恋人第5話ロケ地ヨシが勤務するバー、かつて訪れたレストランバー、慎太郎の美容室は?

ドラマ

横山もよさんの大人気LINEマンガを原作とし、馬場ふみかさん主演でお届けしているドラマ「3Bの恋人」。

世間的には恋愛対象とするべきではないと嫌煙される職業、バーテン・バンドマン・美容師。この職業に就く3人の男性とトリマーのはるの共同生活を描くこの物語。

初めは軽率さも見えた「3B」と称される彼らも、はるの言葉によって行動に変化が見えて来たようです。

そんな中、ヨシがシェアハウスに招き入れた女性とキスするところを目撃してしまったはる。この後、どんな展開が待っていたのでしょうか。そんな第5話について、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

3Bの恋人 第5話公式あらすじ予告


新作カクテルを試飲してほしいとヨシ(桜田通)からバーに誘われるはる(馬場ふみか)。ペットサロンの先輩・麻美(八木アリサ)は、「絶対に行っちゃダメ」と猛反対。麻美によれば、バーテンダーは「この世で最も聞き上手な生命体」で、バーは女にとって金も心も奪われる「底なし沼」だという。さらにサロンの常連マダム・杉崎(みひろ)から、ヨシがバツイチだと聞き、驚くはる。麻美はヨシの離婚理由を店に連れ込んだ若い女との浮気だと決めつける。
そんな中、ヨシと謎の美女(井上苑子)が仲良くシェアハウスから出ていくのを目撃するはる。はるは以前、ヨシと謎の美女がキスをしているのも見かけていた。「完全に彼女じゃん…」と思ったはるは、ヨシに新作カクテルの試飲はやめておくと告げる。
翌日、はるがサロンで働いていると、あの謎の美女がペットを連れてやってきて…!?

<引用>3Bの恋人 公式

スポンサーリンク

3Bの恋人 第5話ロケ地

イグアンドピース (igu&peace) 東京都渋谷区道玄坂1-5-2 渋谷SEDEビル 4F

はるが試飲に訪れた、ヨシが務めるバー(これまでも複数回登場)

公式HP:

igu&peace|TOP
igu&peaceはふかふかのソファ席や、ブランコでできたバーカウンター席とカップルシート、 豪華なVIP席、そしてミニクーパーの中で飲食ができる席など、「大人の遊び場」にぴったりの空間です。

BAR&RESTAURANT BEE8 東京都世田谷区北沢2-4-5 mosia B1F

2年前どん底だったヨシが世亜と訪れたレストランバー

公式HP:

BEE8
渋谷道玄坂の裏通り大人のレストランバーBEE8(ビーエイト)。いつもとは違う雰囲気、大人の空間をお楽しみください。広々120席、朝5時まで営業。

RENJISHI AOYAMA 東京都港区北青山3-14-8 Gビル北青山01-B1

慎太郎が務める美容室(第3話でも登場)

公式HP:

AOYAMA|RENJISHI
AOYAMA SHOP への道のり(銀座線、半蔵門線をご利用の方〜表参道駅B2口)AOYAMA SHOP への道のり(千代田線をご利用の方〜表参道駅B5口) …

スポンサーリンク

3Bの恋人 第5話撮影協力一覧(エンドロール)

旧三福不動産 RENJISHI AOYAMA ハシモト株式会社 二宮町 袖が浦公園
Pet Salon BONBON Igu&peace  BAR&RESTAURANT BEE8

3Bの恋人 第5話の感想

慎太郎、ユウに続き、ヨシに新作の試飲を頼まれた、はる。今回もまた麻美に猛反対されていましたね。「弱っている隙をついて手を出しまくっている」は麻美の偏見のようにも思えますが、「シェイカーを振る姿が格好いい」という点は頷けます。

一度は試飲に行こうと思っていた、はる。キスをしていた女性と一緒にいる姿を再び目撃したうえに、離婚歴があることを知り、その原因をヨシの浮気だと決めつけ、断ってしまいました。麻美の話を聞いた後となると、そう考えてしまうのも仕方ないかもしれないですね。

でも、ヨシの相手の女性が偶然トリミングにやってきたことで、これが完全に思い込みだったと気づかされました。

この女性はヨシの妹・世亜。あの日はまつ毛を取ってもらっていただけで、元妻との離婚理由も、妻側の浮気。世亜の話すヨシのその姿は、麻美が言うようなバーテンという職業から連想されるものとは180度違うものでしたね。

その後、お詫びの気持ちを込めて、新作カクテルを飲みに来たはる。自分をイメージしてくれたというカクテルを飲み、ヨシを真似て「しみる」と答えるという2人の雰囲気、とっても素敵でした。

でもまさか、その後にはるを追いかけキスをするとは想像できませんでしたね。きっと誰かが見ていそうと思ったら、案の定慎太郎が目撃。ユウはユウで、「はるのことどう思ってるの?」とヨシに聞いていましたし、本格的にはるを巡った対決が始まりそうな予感ですね。

気になりすぎるエンディングに、これまで以上に次回の放送が待ち遠しく思えます。

3Bの恋人 第6話予告


ある朝、風邪のような症状を感じ、寝込んでしまうはる(馬場ふみか)。バーテンダーのヨシ(桜田通)がはるにキスするのを見ていた美容師の慎太郎(HIROSHI)は、「ヨシさんのせい」と非難。「僕、はるさんの事、好きなんです」と、ヨシとバンドマンのユウ(神谷健太)の前で宣言し、甲斐甲斐しくはるを看病する。慎太郎が仕事に出かけた後、ヨシがはるにおかゆを食べさせていると、ユウが「一番効く薬」を買ってきたと現れるが、はるが中を確認すると…!?
はるを想い、部屋で曲を作り始めるユウ。大音量でかき鳴らすギターを「あの音も薬なんだ」と言い張るユウだったが、はるにはギターの音がうるさく、体調が悪化していく。さらにヨシがはるにキスしたことを巡り、リビングで言い争う3Bたち。朦朧としながらやって来たはるは、3Bたちの前で倒れ…!

<引用>3Bの恋人 公式

3Bの恋人 今すぐ無料で見る

3Bの恋人」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。

「3Bの恋人」の原作漫画をお得に読む方法

「3Bの恋人」の原作漫画は、『3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜』(原作/LINEマンガ・朝日放送テレビ 漫画/横山もよ)です。
U-NEXTだと登録・更新で、2冊無料で読むことができます。
お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。
月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

ドラマ「3Bの恋人」出演の桜田通、HIROSHI、神谷健太のプロフィール経歴は?
今回は2021年1月9日より放送開始のドラマ「3Bの恋人」の出演者についてまとめていきます。 このドラマはLINE漫画にも掲載中の作者:横山もよさんの作品となります。 人気漫画が今回ついにドラマ化となりました。 「3Bは彼氏にして...
3Bの恋人第1話ロケ地ウェディングドレスで走る堤防、訪れたバー、古民家シェアハウスは?
世の女性たちが恋愛対象としてはいけないとされている「3B」と呼ばれる職業のオトコたち。ある日突然、そんな「3B」たちと同居することになった一人の女性・はるの恋模様を描いた、横山もよさんの「3Bの恋人〜付き合ってはいけない職業男子との恋遊戯〜...
3Bの恋人第2話ロケ地はるが務めるペットサロン、はると3Bの住む古民家は?
テレビ朝日・ABCテレビで1月9日深夜より順次放送が開始された、ドラマ「3Bの恋人」。 空前のモテ期到来と言われた矢先、「3B」と言われる恋愛対象としてはいけない3人の男、ユウ・慎太郎・ヨシと同居することになってしまった、はる。 ...
3Bの恋人第3話ロケ地はる慎太郎訪れたラーメン店、慎太郎の美容室、希美と話す公園は?
美容師・バンドマン・バーテンダー。付き合うべきではない「3B」と言われる職業の男性との同居生活を描いた、ドラマ「3Bの恋人」。 自分のペースが崩される一方の共同生活に、ついに我慢も限界に達しってしまったはる。これには、女性の扱いに慣れ...
3Bの恋人第4話ロケ地はるユウと絶景見た坂道や公園、はる招待したライブハウスは?
かつて、結婚寸前の恋人が実は既婚者だったという裏切りにあってしまった、小林はる。彼女と3人の男性の同居生活を描いたドラマ「3Bの恋人」が好評放送中です。 男性不信状態のはるにとって“危険な3B”との同居生活は、トラブルの連続。でも、そ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました