君と世界が終わる日に第4話ロケ地絶望する響が襲われた土手や回想シーンで響と来美がいた海岸は?

ドラマ

日本テレビとHuluが共同製作で送るドラマ「君と世界が終わる日に」。現在、そのSeason1が毎週日曜夜10時30分より放送中です。

この状況を脱し、愛する人と再会することを信じ、仲間と共に謎の感染症に侵された化け物“ゴーレム”に立ち向かっていく響。

愛する人と再会できる可能性に賭け、ワクチン研究のためのサンプル探しへと向かう来美。

近づくたびに離れてしまう2人の運命は、一体どうなってしまうのでしょうか。今回は、第4話の内容について、考察や視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第4話公式あらすじ


人質となっていた佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)を助けるため刀集団に投降した響ひびき(竹内涼真)たちは、ショッピングモールの地下へと連れていかれる。なんとそこには大量のゴーレムたちが閉じ込められていた!

約束を破り、響たちの命を奪おうとする刀集団のリーダー・坪井つぼい(小久保寿人)。しかしその時突然停電が発生!響は仲間に助けに戻ると言い残し、屋上にある発電機の修理に名乗り出る。

響を探すため危険なサンプル採取に同行した来美くるみ(中条あやみ)は、自衛隊と共に同じくショッピングモールに到着。一人になった隙に刀集団に拉致されてしまう!しかしそこで、響とすぐそこまですれ違い……!?

ワクチン開発を進める自衛隊駐屯地では、来美が拉致されたことを知った首藤しゅとう(滝藤賢一)が保護を命じていた。首藤が来美にこだわるのには実はある理由があるのだが……。

一方、佳奈恵たちはショッピングモールの地下で響が助けに戻るのを信じていた。しかし等々力とどろき(笠松将)は「あいつは人を裏切りますよ」と、冷めた様子。響と等々力の確執とは一体……。さらに、裏切られてもなお誰かを信じようとする佳奈恵たちを見た美亜みあ(芳根京子)は、苛立ちをあらわにする。

その頃、見張りの隙をつき仲間の救助に向かっていた響は坪井に遭遇!坪井の行動の真意に迫ろうとするが……その時、自衛隊がショッピングモールに突入する!坪井は逃げる時間を稼ぐため、地下のゴーレムたちを解き放つ!響の仲間たちに迫る絶体絶命の危機!

最大の裏切りを見せた美亜や刀集団たち……彼らに隠された秘密とは?極限に追い込まれた人間たちの想いが絡み合う!果たして、響は仲間たちと共に無事ショッピングモールを脱出できるのか!?そして、来美と再会できるのか!?

<引用>君と世界が終わる日に 公式

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第4話に登場したロケ地・撮影場所

都道169号 東京都あきる野市上代継

等々力と対立し、1人になった響がゴーレムに襲われかけた場所

和田長浜海水浴場 神奈川県横須賀市長井2-12

学生時代、父の手掛かりを見つけたことを響が来美に告げた海岸

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第4話撮影協力(エンドロール)

みうら映画舎 日本製鉄株式会社 木更津アートワークスラパン
横浜JOT流通センター パシフィックハウス ツインリンクもてぎ 東京サマーランド

君と世界が終わる日に 第4話感想

美亜の裏切りにより響らを捕らえた刀集団。感染の可能性というだけで隔離され、陰性であったにもかかわらず見捨てられた人たちだったのですね。

ゴーレムウイルスの初期症状、フィクションであると分かってはいても、「原因不明の発熱と倦怠感」という症状は、どうしても今の世の中と重なるイメージを抱いてしまいました。

そんな中、自衛隊と共にやってきていた来美。響とはまたもすれ違ってしまいましたね。でも、響が落した指輪は来美の元に届き、近くに響がいたことが伝わりましたよね。響もまた美亜の話を聞くことで来美の存在を感じていたように思えました。

美亜の言動も、やはりすべてが嘘ではありませんでした。最後は彼との運命を選んだ美亜の行動に、真実の愛の形というものを見せられた気がします。

どんな状況であっても諦めず、この状況から抜け出せると信じ続けた響が、自身の行動を悔い、生きることを諦めてしまったかのようなシーンには、なんとも言えない悲しさがありました。

結局、仲間は響のことを信じ続けて戻ってきましたが、その一方で本郷の敵として自衛隊を撃ってしまった等々力が孤立してしまいましたね。等々力の今後が気になります。

「横浜は本当に安全か」の言葉も気になります。目に見えないウイルス。遮蔽空間でもない限り、陸続きの地で「ここから安全」と言い切れるのでしょうか。

ワクチン開発に必要な抗体。前回の来美の検査結果はここにつながってくるのでしょうか。エンディングの回想シーンから、首藤は響の母の死や父の失踪も関係があるような気がしてきました。

そうだとするならば、来美や響はこの事態に巻き込まれる運命だったということになるのでしょうか。この先の展開が気になりますね。

君と世界が終わる日に 第5話公式予告


喘息の結月ゆづき(横溝菜帆)を救うため、危険を冒して薬を探す響ひびき(竹内涼真)たち。しかし、忍び込んだ病院からは誰かが持ち去った後のように薬が消えていた……!

響は停泊している安全な船に仲間を残し、ミンジュン(キム・ジェヒョン)と共に別の病院を目指す。その途中、街中でゴーレムに囲まれていた生存者たちを救出する。その中にはなんと、妻子を探しに封鎖ゲートの外から来たという紹子しょうこ(安藤玉恵)の夫・狛江こまえ(長谷川朝晴)がいた!愛する人が生きていると知り喜ぶ狛江に、響は紹子たちの待っている場所を知らせるが……。

一方自衛隊の駐屯地では、本部との通信が途絶え、自衛隊内部でも混乱が発生。そんな中、首藤しゅとう(滝藤賢一)はジアン(玄理)と共に“ある計画”を進めていた……。

駐屯地でけが人の対応に当たっていた来美くるみ(中条あやみ)の前には、響たちと袂を分かった等々力とどろき(笠松将)が現れる。来美が響に宛てた書き置きを見た等々力は、自衛隊に扮して来美を助けに現れたのだが……。密かに来美に思いを寄せる等々力は、来美にとってあまりにも残酷な嘘を告げる……!

その頃、響の仲間たちが待つ船には狛江がたどり着いていた。しかし、再会を喜ぶはずの紹子は、なぜか青ざめた顔で身をこわばらせる……。

そして響とミンジュンは薬を探して辿り着いた病院で、ちょうど到着した自衛隊と鉢合わせる!命がけでわずかな薬を手にし、自衛隊の銃撃から逃げる響たち!だがその時、ミンジュンに銃が突きつけられる……!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

君と世界が終わる日に 見逃し動画を無料で見る

君と世界が終わる日に」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
君と世界が終わる日に第1話ロケ地響と来美暮らす自宅、人が消えた街並みや消防署、避難所は?
世界中でヒットを遂げる「ウォーキング・デッド」に代表されるようなゾンビ作品。2021年1月期に日本テレビ系がお届けする新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本のゴールデンタイム帯では描かれることのなかった、このジャンルを主題とした作品で...
君と世界が終わる日に第2話ロケ地来美緊急手術する倉庫、響逃げ込む老人ホームは?
ゴールデンタイムの連ドラとしては初の試みとなる、ゾンビをテーマに描いたドラマ「君と世界が終わる日に」。 竹内涼真さん演じる響と、中条あやみさん演じる来美。生き血を求め次々と襲い掛かる化け物との戦いが続く中、互いに愛する人の生存を信じ懸...
君と世界が終わる日に第3話ロケ地駐屯地から逃げ、辿り着いたショッピングモールやコンテナ置き場は?
日本テレビ系で日曜夜10時30分より放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 辿り着いた施設で、脱ぎ捨てられた白衣を響が見つけたことで、その安否が心配されていた来美。危険な目にはあったものの、無事駐屯地へと辿り着くことが出来ました。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました