ゲキカラドウ第6話ロケ地猿川営業に行った老舗銭湯、室長と訪れたメキシコ料理店は?

ドラマ

テレビ東京系列で毎週水曜深夜に放送中の「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。

主演の桐山照史さんが挑む激辛料理は、実際にお店で提供されているものばかり。まるで食レポのような料理の解説に、激辛好きはもちろんのこと、辛いものはちょっと苦手という人にとっても、思わず食べてみたくなるような、そんな番組構成になっています。

第6話で登場する料理は、一体どんな激辛料理だったのでしょうか。ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第6話公式あらすじ予告


辛口銭湯と激辛メキシコ料理

飲料メーカー「ロンロン」の東京支社・営業促進室に異動してきた猿川(桐山照史)は順調に新規契約数を伸ばしていた。ある日、妻と喧嘩し会社に寝泊まりしていた谷岡室長(平田満)が寝言で「ユカタン」と呟いたことから不倫を疑う促進室一同。その後、谷岡に命じられ営業に行った老舗銭湯の経営者はなんと磯部友香(朝加真由美)!?友麻(泉里香)は磯辺を不倫相手と疑い…見た目に騙されることなかれ!激辛メキシコ料理とは!?

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第6話ロケ地

タカヤ湯 東京都足立区千住元町27-1

猿川と大河内が営業に訪れた老舗の銭湯

公式HP:

タカラ湯
タカラ湯は足立区北千住にある日本庭園の縁側と薬湯が人気の銭湯です。

エル・アルボル 東京都新宿区四谷1-7 第2鹿倉ビル1F

谷岡室長と猿川が訪れたメキシコ料理店

HP「食べログ」:

エル・アルボル (四ツ谷/メキシコ料理)
★★★☆☆3.45 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

JEI浜松町ビル 第一ビルディング タカラ湯

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第6話の感想

ここのところ絶好調だった猿川。そんな猿川を試すかのように、室長が命じた営業先は240年続くという老舗の銭湯でした。

銭湯では客と間違われた上に、「牛乳しか置かない」とあっさり撃沈。好調続きだっただけに、猿川はわかりやすく落ち込んでいましたね。

これまでの「ゲキカラドウ」の流れから、この辺からなんとなく先の展開が読めてきました。激辛料理で開花して、きっと営業が上手くいくのだろうなと。

予想通り、室長に誘われてメキシコ料理を訪れた猿川。普通の辛みの料理に油断したところに、トマトと見間違えるようなハバネロ料理。箸休めの海鮮料理にもハバネロという、激辛地獄。

その辛みを牛乳で癒していたので、てっきりこれで牛乳の良さに気づくのかと思ったら、違いました。今回、室長が教えたかったのは、そのものの持つ歴史を知り、それを尊重するということだったようです。

この気づきを銭湯の営業に活かしたものの、銭湯はもともと廃業が決まっており、新規開拓とはなりませんでした。つまり、この営業自体が猿川のために仕掛けた試練だったというわけです。

過去5話の展開から、思い込みだけで先を読んでいた筆者は、まだまだ“激辛道”を究められていなかったようです。

それにしても、追い打ちをかけるかのように出てきたハバネロ入りのテキーラ。アルコール度数だけでも辛そうなのに、加えてハバネロとなると舌も喉もヒリヒリしそうで、これまでの激辛料理と比べてもかなり辛そうでしたね。

次回はどんな激辛料理が、そして、どんな気づきが待っているのか。第7話も楽しみです。

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第7話予告


辛口同期と激辛プデチゲ

飲料メーカー「ロンロン」東京支社・営業促進室の猿川(桐山照史)は同僚の友麻(泉里香)と共に接待に向かうが直前にドタキャン!気を取り直して行きたかったプデチゲの店に向かうが、なんと臨時休業…。彼女のこの日の占いは「一日ツイてない日」。猿川が納得していると、友麻はスーパーへ向かい、猿川の部屋で激辛料理を作ると言い出して…。自宅で作れる激辛プデチゲ!ゲキカラドウならぬ「エロカラドウ」とは!?

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

ドラマホリック!ゲキカラドウ 今すぐ無料で見る

「ドラマホリック!ゲキカラドウ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ゲキカラドウ第1話ロケ地猿川務めるロンロン本社・支社、激辛らーめん、韓国料理店は?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系「ドラマホリック!」枠。2021年1月からスタートの第5弾は、激辛料理をテーマとした究極のグルメドラマ「ゲキカラドウ」です。 主演を務めるのは、ジャニーズWESTの桐山照史さん...
ゲキカラドウ第2話ロケ地猿川営業先のスーパー、ブランコ乗った公園、焼肉店は?
1月6日にスタートした、テレビ東京系「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山照史さん(ジャニーズWEST)が大量の汗を流しつつ食べる激辛料理は、画面越しでありながらも、その辛さが伝わってくるほどのものです。 第1話放送開始...
ゲキカラドウ第3話ロケ地猿川入門した空手道場、激辛マーボー中華料理店、猿川高校時代は?
桐山照史さんが額に汗しながら激辛料理をひたすら食べるという、新感覚グルメドラマ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 メインとなるお店での激辛料理だけでなく、エンディングで登場する激辛アレンジ料理も見どころのひとつとなっています。 ...
ゲキカラドウ第4話ロケ地は?高宮と訪れたおすすめタイ料理店や思いを伝えようとした広場は?
「孤独のグルメ」や「絶メシロード」といった数々のグルメ系ドラマでヒットを飛ばしてきたテレビ東京。そのテレビ東京が激辛をテーマに送る食ドラ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山さんの豪快な食べっぷりは、「孤独のグルメ」ファンで「...
ゲキカラドウ第5話ロケ地は?猿川が訪れたキャバクラやお好み焼き店、ペデストリアンデッキは?
ジャニーズWESTの桐山照史さんが主演を務める「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 大阪から東京に転勤してきた猿川が、配属された部署の面々に連れて行かれたお店。そこで激辛料理と出会ったことから始まったこの物語。 ただ辛い料理を食ら...

コメント

タイトルとURLをコピーしました