ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第5話ロケ地は?空と渉デートした映画館やレストラン、スワンボートの公園は?

ドラマ

菅野美穂さんと浜辺美波さんの母と娘の掛け合いが面白い、日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

娘の恋路を心配する母のお話かと思いきや、母もしっかり恋をしてしまうこのドラマ。そして、男女の恋だけではなく、母と娘の親子愛にも溢れた作品のです。

前回、碧は漱石といい雰囲気に、そして、空は渉と再びデートの約束をすることに成功。ゴンちゃんや光の気持ちの変化も気になる中、迎えた第5話はどんな展開になっているのでしょうか。第5話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話公式あらすじ


碧あおい(菅野美穂)と漱石そうせき(川上洋平)の突然のキス!?……は空そら(浜辺美波)の帰宅によって未遂に終わる。碧は、クールに距離を置こうとする漱石の本音をはかりかねるが……。

一方、空は漫画制作を通し、自然に光ひかる(岡田健史)に心を開いていく。作品のタイトルが決められず悩む空は、碧の作品『アンビリカルコード』が『臍の緒』を意味することを光に聞き、初めて知る。そんな中おだやでは、俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)が新しい恋人を連れて皆の前に現れる!その相手は、なんと漱石のストーカー彼女だった“サリー”こと沙織さおり(福原遥)!漱石との苦しくなるような恋に疲れた沙織は、年の離れた俊一郎といるとふんわりした気分になると語る……。

その夜。碧は空が寝静まった家で、一人鍵のかかった引き出しを開けていた。木箱の中には“臍の緒”が入っていて……。
翌日。空は渉わたる(東啓介)との仕切り直し本格デートに挑む!緊張と楽しさで心がぐちゃぐちゃになる空。そこに光から電話がかかってきて……。表面上は空の恋を応援する光だが、心の内では空への思いが募っていた……。

新刊企画の締め切りに追われる碧のもとには、ゴンちゃん(沢村一樹)が訪れる。ネタが浮かばず苦しむ碧に、ゴンちゃんは大好きな空のことを書くべきだと勧めるが……。訳あって一人で空を育ててきた碧には、空には言えないある秘密があった。いつかは話さないといけないと思っている碧だが……。
そんな中、光は、碧が抱える母娘の“秘密”に思わぬ形で近づくことに……!仲良し母娘に不穏な大波が降りかかろうとしていた!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話に登場したロケ地・撮影場所

渋谷パルコ 及び WHITE CINE QUINTO 東京都渋谷区宇田川町15-1

空が渉と待ち合わせをしていた場所・空と渉が映画を見たシアター

公式HP:

渋谷PARCO-パルコ-
渋谷PARCOの公式サイト。渋谷パルコの店舗情報やフロアガイド、ファッション、雑貨などショップの最新ニュースをお届けしています。
WHITE CINE QUINTO|渋谷パルコ/シネクイント
WHITE CINE QUINT(渋谷パルコ)シネクイントの公式サイトです。「世界中の喜怒哀楽(エンタテインメント)をお届けします。」をコンセプトに個性的で良質な作品を上映してまいります。

川越水上公園 埼玉県川越市大字池辺880

渉と空がスワンボートに乗っていた公園

公式HP:

川越公園(川越水上公園) | 公益財団法人埼玉県公園緑地協会

Market TERRACE 東京都杉並区高井戸東1-27-18

お昼時、空と渉が訪れたカフェ

公式HP:

川越市場の森のオーダーバイキングレストラン「Market Terrace」(マーケットテラス)
川越総合卸売市場 場外レストラン「Market Terrace」(マーケットテラス)。「ランチオーダーバイキング」、「ディナーオーダーバイキング&BBQ」、貸切PARTY・宴会・結婚式2次会などに人気の「パーティプラン」の最新情報が満載! 〈オシャレで美味しくて食べ放題〉なレストランです!

RAGTAG渋谷店 東京都渋谷区神南1-17-7

渉と空が帽子を選んでいたお店

公式HP:

RAGTAG渋谷店 | SHOP LIST | ブランド古着の買取・販売・通販【RAGTAG(ラグタグ)】公式店舗サイトブランド古着の通販 ユーズドセレクトショップ【RAGTAG Online】

アンジェパティオ 東京都渋谷区南平台町12-11 アンジェパティオ1F

空のリクエストを叶えるため、渉が選んだイタリアンレストラン

公式HP:

渋谷で人気のイタリアンレストラン「アンジェパティオ レストラン」【公式】

辰巳橋東交差点~辰巳団地北交差点 東京都江東区辰巳1丁目

熱で朦朧とする中、漱石が車を走らせていた道路

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話撮影協力(エンドロール)

東京ロケーションボックス 麻布十番商店街振興組合 神明湯
TranceREAL SHIBUYA PARCO WHITE CINE QUINTO 川越水上公園
エイムズ株式会社 Market TERRACE RAGTAG アンジェパティオ
タステック・レンタリース株式会社

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第5話感想

冒頭の「徹子の部屋」のパロディ、浜辺さんの完コピぶりに驚きです。川上さんの「風になって」、ワンフレーズでも最高でした。

そして本題。漱石と碧のキスは未遂でしたね。目撃した空、「もう二十歳だから」と言いつつ、気にしている様子。子どもにとっては幾つになっても複雑ですよね。漱石と碧も、お互いの距離の取り方を模索しているようでした。

その漱石の彼女サリー。あんなにも執着していた漱石と別れ、俊一郎を選んだのですね。でも、サリーの母との関係を聞くと、その選択も納得できます。

伝えるタイミングを計っていたサリーのメール、届いたのは一番酷なタイミングでしたね。熱で朦朧とする中、車を走らせるという最後のシーン、あのまま大事故を起こしてしまっていないかが心配です。

つけ鼻毛なしの本気のデートを迎えた空と渉。映画にスワンボート、そしておしゃれなレストラン。恋に不慣れな2人のデート、初々しかったですよね。

そんな空がどこか無理をしている様に見えたのは、ずっと腹痛を隠していたのですね。初デートという状況、なかなか言い出せないですよね。

その後、おんぶで整体院まで運び、渉がプロの腕でケアしてくれるシーン。逆に緊張してしまいそうで、つけ鼻毛が欲しい空の気持ちに納得です。

このいい雰囲気に、落ち着かない光。漫画製作を進める中で、空のことが気になり始めていますよね。

そんな光の何気ない会話で浮上してきた、空と碧にまつわる出生の秘密。確かに、通常AB型からO型は生まれない。母の血液型を知っていた空は、今まで疑わなかったのでしょうか。

ゴンちゃんの助言で碧が書き始めた、親と子の物語。答えはその中にあるのでしょうか。恋の行方とともに、母娘の行方からも目が離せませんね。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話公式予告


沙織さおり(福原遥)から突然の別れを告げられ車を飛ばした漱石そうせき(川上洋平)は、熱にうなされる中、あわや事故の大ピンチに!電話で異変に気付いた碧あおい(菅野美穂)は病院へ駆けつける。碧は漱石に“母と娘”を描く新作小説『真夏の空は、夢』の成功を誓い、執筆に没頭する……。

そんな中、空そら(浜辺美波)は渉わたる(東啓介)との順調な交際に浮かれる一方で、将来親離れすることにセンチメンタルな気持ちを抱いていた。それは碧も同じ気持ちで……。
そして、光ひかる(岡田健史)は空への切ない想いを隠しながらも、碧と空の血液型が親子ではありえない組み合わせであることが気にかかり、さりげなくおだやで探りを入れる。しかし、何かを察した俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)と酒を交わすことに……。酒が入ったことで、それまで隠していた光の恋心が爆発する!

そんな中、空もまた、自分と碧の血液型に疑問を持ち始める。空の行動に気づいた碧は、本当は血が繋がっていないことが空に知られたら「みんな終わりだ」と、パニックに!そんな碧をゴンちゃん(沢村一樹)は優しく受け止めるが……。その頃、病院で検査結果を知った空は、母と自分が“他人”であるという証拠を突きつけられていた……。ショックで家に帰れなくなる中、空が助けを求めたのは、いつもそばにいた光だった。水無瀬家の母娘の絆に入った傷は、やがて周囲を巻き込んでいく……!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 見逃し動画を無料で見る

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
Alexandros川上洋平ウチの娘は彼氏が出来ない出演俳優参加作品は?経歴恋人は?結婚してる?
新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが決まっている[Alexandros]のボーカル川上洋平さんについての話題です。疾走感溢れる「ワタリドリ」は私もとても好きな曲です。そんな彼のプロフィールなど深掘りしていきたいと思...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話ロケ地鯛焼き屋、銭湯、空の大学キャンパスは?
日本テレビ系水曜ドラマで2021年1月よりスタートするのは、北川悦吏子さんが脚本を務める「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。 北川さんが以前から書いてみたかったという“母と娘”をテーマに、友達のような母と娘を、約4年ぶりのドラマ主...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第2話ロケ地空大学キャンパス、光自宅、空と渉約束の動物園?
菅野美穂さん演じる碧と浜辺美波さんが演じる空。この2人の友達のような母娘関係を描いたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 1月13日放送の第1話で素敵な男性と運命のような出会いを果たし、恋心に目覚めた空。時を同じくして碧が恋をし...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話ロケ地は?光の居たカフェやガチャガチャ、碧忍び込んだ小学校は?
1月13日より好評放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 どこか幼さの残る天然母・碧、そんな母を放ってはおけないオタク娘・空。母一人子一人という状況だからこその友達のような関係を描いています。 そんな2人にやってきた...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第4話ロケ地は?漱石直談判した脚本家オフィスや駐車場、光ビー玉投げた橋?
日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。主演の菅野美穂さん・浜辺美波産の演技はもちろんのこと、わきを固める男性共演者の演技にも引き込まれるこの作品。 中でも本作品がドラマ初出演となった、[Alexandros]の川上...

コメント

タイトルとURLをコピーしました