知ってるワイフ第6話ロケ地は?沙也佳上原と出会った公園や訪れたバー、澪何かを呟いたコンビニは?

ドラマ

現在フジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。

作中で描かれる結婚生活のリアルさに、回を増すごとに注目度が高まり、視聴率も上昇傾向となっています。

親友・津山と澪が交際をスタートさせたことで、澪が自分にとってどれほど大切だったかを実感した元春。再び過去に戻る手段を模索するも、それが叶うことはありませんでした。

沙也佳と共に歩むしかないと覚悟を決めた元春。今度こそ幸せな日々を過ごすことができるのでしょうか。第6話の内容について、ロケ地情報など交えながらご紹介していきます。

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第6話予告 あらすじ


自分自身のせいで建石澪(広瀬アリス)との結婚生活がうまくいかなくなったとようやく気づいた剣崎元春 (大倉忠義)は、親友の津山千晴(松下洸平)と澪の距離が縮まっていくのを見ていられず、小池良治(生瀬勝久)に号泣しながら「もう一度、過去を変えたい」と懇願するが、「覆水盆に返らず、あとの祭りだ。この心の痛みはお前がこの人生で引き受けるのだ」と言われてしまう。
自身の愚かさに気づいた元春は、現在の妻、沙也佳(瀧本美織)との円満な結婚生活を目指し、朝から掃除をして朝食を用意する。新婚時代みたいだと喜ぶ沙也佳は、今夜は話があるから早く帰って来て欲しいと頼む。

一方、澪は津山とコーヒーショップでモーニングデート。二人を目撃した篠原恭介(末澤誠也) は銀行に出社やいなやデートをしていたのでは?と話題にする。澪が否定していると元春は助け舟を出し話題を切り替える。その頃、ジョギングしていた沙也佳は、スケートボードに乗った男とぶつかりそうになる。その男は、剣崎家にも配達しているフラワーショップ店員の上原邦光(小関裕太)だった。
昼休みに、元春は澪に津山はいい奴だし2人の交際を応援するよと告げる。それは、今の人生を充実したものにしようとする元春なりの決意だった。また、翌日は澪の父の命日だと知った元春は、法事に行けなかったかつての自分を反省し、津山に法事の準備を手伝うようアドバイス。そのため、元春は津山の残業を肩代わりすることになり、沙也佳に遅くなるとメールする。がっかりする沙也佳は、翌日こそ早く帰ってきて欲しいと頼む。

翌日、監査で帰りが少し遅くなった元春は家路を急いでいたが、道でしゃがみこんでいる澪を発見。元春が声をかけると、澪は泣き出してしまう。澪の母、久恵(片平なぎさ)がいなくなってしまったというのだ。一日中、思い当たる場所はすべて探したが見つからず、「戻ってこなかったらどうしよう…」と途方に暮れる澪。沙也佳のことが気になりつつ、久恵を一緒に捜すことになる元春だったが…。

<引用>知ってるワイフ 公式

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第6話ロケ地

LIT COFFEE & TEA STAND 東京都港区芝2-15-15 ラディーチェ芝 1F

津山と澪がモーニングデートのために訪れたカフェ

公式HP:

Home | LIT COFFEE&TEA STAND

みさと公園水上テラス付近 埼玉県三郷市高州3丁目

澪がジョギング中に上原と出会った公園

公式HP:

みさと公園

練馬区豊玉北6丁目の住宅地 東京都練馬区豊玉北6-25

久恵を探す澪が自転車を一時停止させた十字路

六本木通り 東京都渋谷区渋谷2-12

元春が沙也佳に帰りが遅くなる旨の連絡を入れた場所

横浜市営地下鉄ブルーライン 中川駅前バス停 横浜市都筑区中川1-1-1

澪と元春が久恵を発見したバス停

木村屋酒店 東京都世田谷区新町3-1-11

久恵を送った後、元春と澪が別れたコンビニ

菖蒲橋 東京都中野区本町1-2-1

家を出た沙也佳が座り込んでいたところに上原がやってきた橋

dining&bar KITSUNE  東京都渋谷区東2-20-13 シャトレー渋谷 B1

沙也佳が上原と訪れたバー

公式HP:

dining & bar KITSUNE
恵比寿・渋谷のちょうど真ん中。都会の喧騒を感じさせない大人の秘密基地「Kitsune」

弥生町一丁目交差点 東京都中野区弥生町1丁目

元春が沙也佳を探して走っていた交差点

スポンサーリンク

知ってるワイフ 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

映画のまち調布 公益財団法人 調布市文化・コミュニティ振興財団
dining&bar KITSUNE LIT COFFEE & TEA STAND
トラットリア ミシン レントシーバー

知ってるワイフ 第6話感想

沙也佳との人生を歩んでいこうと決めた元春、家事を手伝い歩み寄ろうといい夫ぶりをアピールしていましたね。そんな元春に、沙也佳も嬉しそうでしたね。

早く帰ってきてほしかったのは、自分の夢であったチェロ奏者としての道を相談したかったのでしょうか。残業を代わってあげたあたりから、嫌な予感はしていましたが、結局自分よりも仕事を選ぶ元春に不満を抱いていたようですね。

そんな中、かかってきた久恵からの電話。発信元が澪のスマホだったことで、完全に勘違いし、ついに怒りが爆発してしまいましたね。

あの状況の沙也佳に、久恵の失踪という事情を話したとして、受け入れてくれたかは疑問ですが、どんな事情であれ許せなかった妻の気持ちは理解できます。でも、だからと言って、ネットで晒すというやり方はよくないですね。

一方、久恵の失踪で思いがけずまたも元春に助けられた澪。これはやはり運命なのでしょうか。津山との交際を始めたものの、やはり元春のことが気になっているようですよね。

久恵を送り届けた後の元春と澪のやり取り。かつての自分の行いを詫びる元春と、自分の気持ちを封印しようとする澪。これまでのお話の中でも上位にランクインするほどのせつないシーンでした。言葉にすることをやめた澪の口パクが気になります。

今回から登場の上原という男性の存在も気になるところです。沙也佳と元春、そして澪。この関係はどうなってしまうのでしょうか。第7話の展開から目が離せないですね。

知ってるワイフ 第7話予告 あらすじ


剣崎元春 (大倉忠義)は、建石澪(広瀬アリス)への未練を断ち切って沙也佳(瀧本美織)を大切にしようと心に決めた。だが、澪の母・久恵(片平なぎさ)を2人で探していたことを沙也佳に隠した嘘がバレてしまい、沙也佳に澪との関係を疑われ口論になってしまう。

家を飛び出した沙也佳は、路上で遭遇した上原邦光(小関裕太)と飲みに行き、気を紛らわそうとする。酩酊し家に帰ると、酔った勢いでパソコンを開き、ネット掲示板に澪への誹謗中傷を実名で書き込み始める。探しに行った元春が戻ると沙也佳はすでに寝ていた。
次の日、元春の支店で騒動が起きる。掲示板の澪への誹謗中傷が銀行への信頼を損なう、と問題になってしまう。その頃、沙也佳は昨夜の投稿を思い出し激しく後悔するが、なす術も思いつかず途方に暮れる。

一方、元春はもしかして沙也佳が書き込んだのではないかと疑うが、昨夜の口論の事もあり聞くことが出来ない。そして、沙也佳の投稿はさらに波紋を広げる。何者かが投稿に乗じて支店の行員たちの写真を投稿し、行員たちへの嘲笑まで広がりはじめたのだ。自分の誹謗中傷については気にする様子はなかった澪だったが、これには怒った。澪は津山千晴(松下洸平)と最初の投稿者を突き止めるため調査会社へ依頼に行く。津山の残業を代わることになった元春は、理由を話して沙也佳に帰りが遅くなると電話した。自分が犯人だとバレてしまう!と沙也佳がうろたえていると、ちょうど上原が花を届けに来た。沙也佳は上原に泣きつき、何とか投稿を削除する。
その夜、元春が家に帰ると、沙也佳は何事もなかったように出迎えた。昨夜の口論を謝罪した元春だが、パソコンを開けた時に、問題の掲示板にアクセスした形跡を見つけ疑念を抱いてしまう。そんな折、元春の母が白内障の手術の為に入院する。

<引用>知ってるワイフ 公式

知ってるワイフ 今すぐ無料で見る

「知ってるワイフ」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
知ってるワイフあらすじネタバレ?原作韓国ドラマとの違いは?
2021年1月主演・大蔵忠義さん、広瀬アリスさんが共演「知ってるワイフ」がリメイクドラマとして放送されます。 知ってるワイフは韓国で放送された原作ドラマ。恐妻家の夫が仕事や子育てにイライラしている妻をタイムスリップして、妻を取り替えて...
知ってるワイフ第1話ロケ地元春勤務の銀行、沙也佳と出会うキャンパス、待合せたホールは?
「もし過去に戻ることができたなら」誰もが一度は抱いたことがあるであろうそんな思い。それが、ある日突然、実際に起こったら、どんな人生をやり直してみたいですか。 2021年1月期フジテレビ系木曜劇場で放送される「知ってるワイフ」は、そんな...
知ってるワイフ第2話ロケ地元春澪と出会うはずだったバス停・交番、沙也佳と暮らす豪邸は?
1月7日よりフジテレビ系木曜劇場で放送中のドラマ「知ってるワイフ」。主演の大倉忠義さん(関ジャニ∞)と広瀬アリスさんの夫婦間に起こる問題のリアルさは、情報番組のテーマとなるほどに話題を集めています。 今の生活に嫌気がさし、過去に戻って...
知ってるワイフ第3話ロケ地澪と津山デートするレストラン、元春と久恵再会するコンビニは?
関ジャニ∞の大倉忠義さんが主演を務める、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 過去のある一点に戻ったことがきっかけで、自分だけでなく周囲の人生まで変えることとなってしまった元春。 「澪とは関わらない」という人生を選んだはずな...
知ってるワイフ第4話ロケ地は?澪と津山の研修先や訪れたレストラン、澪となぎさが話した神社は?
韓国で2018年に放送され、大ヒットを記録した同名ドラマのリメイク作品となる、フジテレビ系木曜劇場「知ってるワイフ」。 現在の夫婦関係に嫌気がさし、澪と出会わないような人生を選択するために、分岐点となったある1日に戻った元春。しかし、...
知ってるワイフ第5話ロケ地は?3カップルで訪れたキャンプ場や薬探した薬局、澪と元春キスした階段?
大倉忠義さん主演で、1月7日よりフジテレビ系木曜劇場にて放送中のドラマ「知ってるワイフ」。 元春が離婚を考えるほどに悩んでいたはずの妻・澪との関係。過去に戻って別の人世を歩み始めたものの、そこでも出会ってしまった澪。その出会いによって...

コメント

タイトルとURLをコピーしました