2021年マーベルスタジオ作品公開日は?延期に次ぐ延期で最新確定情報は?

映画

アメリカ合衆国のニューヨークに本社を置き、誰もが知るアメリカン・コミックスの1つである『マーベル』。そのコミック内に登場するキャラクター達は、視聴者の心をつかみ勇気や感動を与えてくれるヒーローばかりです。

2012年に公開された映画『アベンジャーズ』では、そんなマーベルのヒーロー達が集結し悪と戦う姿に世界が注目し、大きな話題となりました。

そんな日本でも人気のマーベル映画シリーズが、2021年にも次々と公開される予定です。今回は、マーベルの活躍と共に現在公表されているマーベル映画の公開日や公開延期などの最新情報をまとめてみました。

【現在までに公開されたマーベルの主な人気作品】

『アイアンマン』(2008年)
『マイティ・ソー』(2011年)
『キャプテン・アメリカ』(2011年)
『アベンジャーズ』(2012年)
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014年)
『アントマン』(2015年)
『ドクター・ストレンジ』(2016年)
『ブラック・パンサー』(2018年)
『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)

現在までに公開した作品で2019年に『アベンジャーズ/エンドゲーム』を公開してからその後の作品が公開されていないマーベルシリーズ。マーベルファンとしては、次はどんな作品で私たちを楽しませてくれるのか公開が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

2021年公開予定映画

『ブラック・ウィドウ』(2021年4月29日公開予定)
当初は2020年の5月1日に日米同時公開の予定だった『ブラック・ウィドウ』は、コロナウィルスの影響で2020年11月6日への公開延期が発表されました。

しかし、米国でのコロナウィルスの情勢が安定しないことで、再度米国での公開は2021年5月7日に延期される事が決定しました。一方で日本での公開は2021年4月29日(木・祝)への公開延期が決定し、米国に先がけての日本公開が決定したのです

その美貌と身体能力の高さから、多くのファンを虜にしているアベンジャーズの女戦士ブラック・ウィドウを主人公に、彼女の生い立ちや隠されてきた過去が明かされていくというストーリーになっています。

主演のブラック・ウィドウを演じるのは、アベンジャーズシリーズから続投し続けているスカーレット・ヨハンソン。

彼女が魅せる女戦士の姿に注目の一作ですね。

『シャンチー・アンド・レジェンド・オブ・テンリング』(2021年7月9日公開予定)
当初は、2021年2月12日に公開が予定されていた『シャンチー・アンド・レジェンド・オブ・テリングス』は、2021年5月7日へと公開が延期されました。
しかし、その後も続くコロナウィルスの影響でさらに2021年7月9日へと変更され日米同時公開が決定しています。

マーベル映画初登場となる”シャン・チー”は、アジア人が主人公の作品で”マスター・オブ・カンフー”呼ばれる武術の達人のヒーローです。
主演のシャン・チーはシム・リウが務め、家族との絆や友情の大切さなどを描いたストーリーになっているようです。。

『エターナルズ』(2021年10月29日公開予定)
当初20020年11月6日に公開が予定されていた『エターナルズ』は、『ブラック・ウィドウ』がコロナウィルスの影響で延期になったという状況を踏まえ2021年2月12日へ延期になりました。しかし、こちらもコロナウィルスの影響で、米国では2011年11月5日へさらに延期になり日本では2021年10月29日への公開延期が決定しています。
本来であれば、『シャンチー・アンド・レジェンド・オブ・テンリングス』よりも前に公開される予定でしたが、結果的に公開順が入れ替わる形になったようです。

2019年に公開された「アベンジャーズ/エンドゲーム」後の世界を舞台にした本作は、地球で隠れるようにひっそりと暮らしていた異星人”エターナルズ”が人類最古の敵と戦うというストーリーになっているそうです。
キャストには、日本でも人気の高いアンジェリーナ・ジョリーがマーベル作品に初参加し注目を集めていますよ。

【2022年に公開を控えているマーベル映画作品】

「マイティー・ソー ラブ・アンド・サンダー」
「ドクター・ストレンジ2」
「ブラック・パンサー2」
「キャプテン・マーベル2」

2022年にも数多くの公開を控えているマーベル作品ですが、これらの作品が予定通りの公開となるのかというのは、今のところ分かりません。

今後のコロナウィルスの状況や、世界の動きによって公開日の変更は少なからずあることも覚悟しないといけないようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、2021年から2022年にかけて公開されるマーベル作品についてまとめてみました。
未だ世界で猛威を奮っているコロナウィルスの影響をうけている映画界で、今後も公開延期を余儀なくされる可能性もある数々の作品たち。

マーベルの作品に登場するヒーロー達を、何の心配もなく映画館でゆっくり鑑賞するためには公開延期も仕方のないことなのかもしれませんね。

今後も、公開日の変更に注目しながらマーベル作品の公開を楽しみに待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました