映画さよなら私のクラマーあらすじネタバレは?完結まで映画化するの?

映画

2021年夏に映画「さよなら私のクラマー」が公開されます。

現時点では公開日が明かされていませんが、2021年4月にアニメ版の放送開始が決定しましたね。

映画版を楽しむ前にまず
・映画さよなら私のクラマーのあらすじネタバレ
・さよなら私のクラマーの映画は完結まで公開なのか
について紹介していきます。

原作では完結している物語ですが、今回の映画はオリジナルストーリーの可能性もあるのでさっそく見ていきましょう。

原作の「さよなら私のクラマー」は
配信サービス「U-NEXT」で配信されています。
無料お試し!今すぐクリック!
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
U-NEXTの解約など詳細はこちらをクリック
スポンサーリンク

映画さよなら私のクラマーあらすじネタバレは?

映画さよなら私のクラマーはサッカー部の物語となっています。

中学生のサッカープレイヤーである主人公の恩田希はとても努力家で、日々練習に励んでいました。

毎日練習をして誰よりも努力をしていた希ですが、どんなに頑張っていても実力が足りず試合には出させてもらえなかったのです。

それもそのはず、希が練習をしているのは男子サッカー部だったのです。

男子と女子では体力も違いますし、どんなに努力をしても力の差を埋めるのは難しい事です。

中学校2年生になった希は新人戦に出場したいと監督にお願いします。

何度も監督にお願いして新人戦に出場するのには理由がありました。

新人戦で対戦相手となっている学校は希の幼なじみである谷安昭がいたのです。

昭は小学校4年齢の頃に転校していたのでした。

2人は久しぶりの再会を果たしますが、昭は希に対して罵声を浴びせるんです。

「体の大きな自分に女のお前が勝てるわけがない」
と言い放ち、希を突き放します。

昭に言われた言葉が悔しくてたまらない希は試合で勝つことで見返したかったのです。

そして2人は新人戦で戦う事になります。

これから公開される作品なので、ネタバレ情報はなく現時点で明かされているあらすじはここまでです。

また2021年4月は放送が始まるアニメ版は2つの原作から制作されているようなので、映画版ではどのような物語になるのかは徐々に公開されていくのかもしれませんね。

さらに「さよなら私のクラマー」の映画版は現在流行しているウイルス感染の影響で公開が延期となっていたので、待ち遠しいと思うファンも多いのでしょう。

映画版のムビチケはすでに販売されていますし、これ以上延期となる可能性は低いので公開まで間もなくですね。

スポンサーリンク

原作完結まで映画化するの?

間もなく映画公開となりますが、気になるのは原作の何話まで公開するのかですよね?

残念ながら原作の何話まで公開されるのかは発表されていません。

さよなら私のクラマーの原作マンガは2020年10月にすでに完結しています。

そのためアニメ映画として気になってくるのは1話で完結するのかオリジナルのストーリーにするのかです。

1話で完結する方向で考えると、かなり凝縮した物語になる可能性があります。

さよなら私のクラマーは原作が全部で13巻あり、それぞれ展開があるので1回の映画で完結にするのは難しいのかもしれませんね。

また、オリジナルストーリーとなる場合は原作とは全く違った展開になるので予想できない物語になりますね。

特に漫画やアニメの場合は原作が完結したあとにスピンオフ作品として映画で公開される事があります。

さよなら私のクラマーの映画はタイトルが「さよなら私のクラマー ファーストタッチ」となっています。

ファーストタッチというサブタイトルから「最初」や「新しい」というキーワードが考えられますね。

さらに公式サイトで「新たな部活ストーリー」と記載されていたので今作がオリジナルストーリーという可能性のほうが高いです。

また、さよなら私のクラマーは2021年4月から新しくアニメが始まる事も明かされています。

アニメの放送はだいたい3ヶ月くらいなのでアニメ版の続きを映画で公開するというのも考えられます。

今回公開されるさよなら私のクラマーは過去に実写映画化や舞台化も成功させた新川直司さんが描く物語となるので大ヒットする事間違いなしですね。

アニメで放送される「さよなら私のクラマー」は新川直司さんの漫画「さよなら私のクラマー」と「さよならフットボール」が原作となっています。

もともと少年マガジンでの物語ですが、主人公が女の子なので女性からの人気も出る予感がしますね。

最近はバトル系のアニメも多かったので久しぶりの青春スポーツ映画となるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・映画さよなら私のクラマーのあらすじネタバレ
・さよなら私のクラマーの映画は完結まで公開なのか
について紹介しました。

映画版さよなら私のクラマーのネタバレは現時点では発表されておらず、あらすじのみとなりました。

物語自体は男子サッカー部に所属する女子中学生の恩田希が主人公で幼なじみと新人戦で試合に挑む物語となっています。

原作の何話まで公開されるのかは明かされていませんが、2021年4月放送のアニメ版の続きやオリジナルストーリーとなる可能性が高いです。

公開までの間に原作やアニメ版をお楽しみ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました