魔力0で最強の大賢者最新第7話あらすじネタバレ情報は?

漫画

今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 レックス3月号最新第7話あらすじ?

最新話はレックス3月号 「第7話」です。

皇女は子どもたちと一緒の馬車に乗っているところから始まりました。
舞踏会が終わってその足でローラン領、自分の家に帰るところのようです。

皇女は思ったよりも優しい方のようで、気楽に会話をしたいとのことで、呼び方を変えてほしいとのこと。色々提案し、ミラノ姫ということに決まった。些細な会話を楽しんでいると外が騒がしい。何事かとミラノ姫ならぬ皇女が聞くと、空の上から賊が襲ってきたとのこと。大人たちが苦戦している中、マゼルが馬車から降りてきて、お手伝いをしますと。

空の上から落ちてきた弓矢を素手でとめ、得意の魔法(物理)を使って、トルネードを起こします。
トルネードを起こして、盗賊を捕らえたところは、カッター領ということで、カッター城に向かいます。賊が現れると言うことで、トンネルを作れば安全にいけるかも知れませんが、距離がなあと悩んでいるところをマゼルが聞き、得意な魔法でトンネルを一日で開通させてしまいました。

前回の考察で「舞踏会から帰って数日後の話、それこそ、皇女が訪問してくるかもしれませんね。マゼルをここまで育て上げた環境なども見ていきたいということでしょうか。」と書きましたが、舞踏会が終わったその足で向かっていたんですね。行動力の化身ですね。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 最新第7話の感想?

皇女の行動力がすごいですね。普通は色々準備やらしてから行くものですよね。別の領地に行くって言うのは。

なのに、舞踏会終わってすぐ行く感じってすごいですね。

それも、子どもたちの乗っている馬車に乗車しているあたりも、皇女らしいのかなと思いますね。そして、みんなと近づきたい!ということで、呼び方を変えるあたりもいい人って感じが出てていいなあって思いましたね。マゼルに興味があるのもあるかもしれませんね。

そして今回も出ました。マゼルの魔法ですね。賊を捕まえるためのトルネードとトンネルを開通させるための魔法。すごすぎですね!竜巻を起こせることもすごいけれども、それよりもトンネルを一日で開通させてしまうマゼル。なんじゃそりゃああと叫びたくなりました。

ラーサが言っていた「お兄様はその気になれば天変地異の1つや2つ起こせるというのに」の後の賊の「悪魔かそいつは」と言っているの面白かったです。魔法を使える人でもここまで出来る人はいないでしょう。物理でどんな風に行っているんでしょうね。不思議になってきました。いつか、マゼルの魔法といっている行為?の種明かしがみれたらいいなと思ってきちゃいます。

スポンサーリンク

魔力0で最強の大賢者 次号第8話ネタバレ考察?

次回は4月号の第8話ですね。

今回は、マゼルが魔法でトンネルを開通させたところで終わりました。

賊が襲ってくる回数も増えてきたと言うことで、安全にいけるところと言ったら、トンネルを掘らねばならない、と大人たちが話しているところを盗み聞き?していたマゼルが、その地点まで赴いて、魔法で山を吹き飛ばす勢いでトンネルを開通させていました。

恐るべしマゼルの魔法(物理)。

次回は、一日で開通してしまったトンネルを見て盛り上がっているところからかなと思いますね。いきなりトンネルが出来るわけはないので、マゼルがやったことはすぐにわかるでしょう。前半は、この開通したことの話で、後半は、ローラン領につくあたりなのではないでしょうか。自分の街につき、住民もおかえり~となっているところに皇女が登場してきて、街の人たちも「え?」となっているのを見てみたいですね。なぜここに皇女様がいるんですか?という感じで話しかけてきそうですね。

それで、急いで皇女を出迎える準備をする様子で終わってほしいなって思いました。

今回もマゼルの魔法が大活躍!賊を捕まえるのも、道を作るのもマゼルの魔法がなければいけないという、マゼルなしでは生きていけない!みたいな感じですかね。

魔力0で最強の大賢者最新第6話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 魔力0で最強の大賢者 レックス2月号最新第6話あらすじ? 最新...
魔力0で最強の大賢者最新第5話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 魔力0で最強の大賢者 レックス1月号最新第5話あらすじ? 最新...
魔力0で最強の大賢者最新第4話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 魔力0で最強の大賢者 レックス12月号最新第4話あらすじ? 最...
魔力0で最強の大賢者最新第3話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新第2話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 さておき、以下からネタバレ等していきますね。まだ見ていないよ...
魔力0で最強の大賢者最新話第1話あらすじネタバレ情報は?
今回みなさんにご紹介するのは、月刊コミックレックスで新連載の『魔力0で最強の大賢者』です。原作は空地大乃さん。漫画は色意しのぶさん。キャラクターデザインはぎん太郎さんです。 「小説家になろう」発のコミカライズ第2弾!魔力を持たなくても...

コメント

タイトルとURLをコピーしました