Adoの歌い手は女子高生か?出身経歴は?小学生以下にも流行か、流行る理由は?

音楽

『うっせぇわ』という楽曲をご存知ですか?

『うっせぇわ』は、今注目を集めている歌手のAdo(アド)さんの楽曲で、なんと小学生以下の子供からも注目されているんです。

そんなAdoさんは、実は女子高生なんだそうで、どんな人物なのか気になりますよね。

今回は、Adoさんの出身、経歴、メジャーデビュー曲である『うっせぇわ』が流行る理由について調べてみました。

スポンサーリンク

Adoの歌い手は女子高生か?出身経歴は?

Adoさんは、2002年10月24日生まれで、現在(2021年2月)18歳で、女子高生です。

個人的には、あんな大人っぽい色気のある歌声なので、18歳の女子高生であるという事実に驚きました。

本名は非公開のため、情報は見つかりませんでした。

東京都出身で、小学生の頃から歌手になりたいと思っていたようです。

Adoさんは、歌えるだけでなく、イラストを描くのも得意なんだそうです。

Adoさんご自身のツイッターのプロフィール画像も、Adoさんが描いたりしていますね。

Adoさんは、2017年1月10日から、ニコニコ動画でデビューしています。

クワガタPさんの「君の体温」の歌ってみたを投稿したそうです。

Adoさんは、中学生の頃から歌手として活動しているんですね。

ニコニコ動画では、初投稿にもかかわらず、期待の新人というタグがつけられ、その頃から活躍が期待されていたんですね。

Adoさんは、2018年4月に東京都にある渡辺高等学院に、入学しています。

Adoさんは、2019年2月3日に、ソロで活動しているあいさん、まりんさん、るりさんが集まって、3人の頭文字をとった「あまる」というユニットを結成しています。

2019年4月28日に、ワタナベエンターテイメントカレッジにて、あまるが学園祭に出演しています。

Adoさんは、素顔を公開していませんが、「あまる」の時代に、ライブに出演しており、その写真は今でもツイッターなどで投稿されています。

一番髪の短い女性が、Adoさんです。

2019年12月23日配信のシングル曲『金木犀』で、知名度を上げたようです。

2020年6月に、事務所・クラウドナインに入所しています。

2020年10月23日に、配信限定のシングル曲「うっせぇわ」をYoutubeで発表し、メジャーデビューしています。

2021年1月には、LINE MUSICリアルタイムランキングで、1位に輝き、『うっせぇわ』をカバーする人が続々と出てきていますね。

スポンサーリンク

Ado うっせぇわ 小学生以下にも流行か、流行る理由は?

Adoさんの『うっせぇわ』が、2月3日発表のオリコン週間デジタルシングルランキングで、第1位にランクインするなど、大きな反響を呼んでいます。

そんな大人気な『うっせぇわ』ですが、なんと小学生以下にも流行しているそうなんです。

口ずさみやすくて簡単に歌えることからか、小学生以下の子供たちもよく歌っているんですね。

1人が「は~」と言えば、周囲が「うっせー! うっせー!」という感じで合唱になるそうです。

『うっせぇわ』のサビ部分は、「はぁ?うっせぇうっせぇうっせぇわ」という歌詞なので、小学生の 以下の子供たちが、歌っているのを聴くと、ちょっと驚いてしまうかもしれませんね。

『うっせぇわ』は、なぜここまで人気なのでしょうか。

『うっせぇわ』が、なぜここまで注目を集めているのか、流行る理由を調べてみました。

その理由は、いくつかありますが、まず1つ目に、Adoの力強い歌声があげられます。

喉を潰してがなり上げる歌声や、ハスキーボイス、透き通るような綺麗な裏声やウィスパーボイスなど、さまざまな歌声を駆使して、圧倒的な表現力を持っているんですね。

10代という若さでありながら、このような迫力のある歌声を出せるのは、素晴らしいと思います。

『うっせぇわ』は、先ほど述べたように歌いやすく、一度聴くと耳から離れない中毒性のある曲ということが、人気の理由にあげられますね。

挑発的なサビがとても印象的で、耳に残り、ついつい口ずさんでしまうのもわかります。

また、思春期の鬱屈とした感情を表現したかのような歌詞も人気の1つです。

このような怒りを訴える歌詞が、現代社会に合っているという声があげられていますね。

他には、インパクトのあるミュージックビデオが、人気の理由の1つにあげられます。

『うっせぇわ』のミュージックビデオは、イラストで描かれているんですが、ダークな感じと、スピード感ですごいインパクトがあるんですよね。

スポンサーリンク

まとめ 

今回は、今大人気な歌手Aboさんの出身、経歴、メジャーデビュー局の『うっせぇわ』が流行る理由についてご紹介しました。

Aboさんは、いろんな声を駆使している素晴らしい歌声の持ち主なので、まさか現役の女子高生だとは思いませんでした。

10代でこのような素晴らしい歌声を響かせていることに愕きました。

メジャーデビュー曲の『うっせぇわ』は、小学生以下の子供も知っているほど、今とても注目を集めています。

現在はまだ高校生ですが、2021年3月に卒業予定なので、卒業後はまた活躍の場が一気に広がりそうですね。

今後の活躍も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました