ジャニーズJr少年忍者主演「文豪少年!」出演者配役は?あらすじネタバレは?

男性芸能人

2021年3月21日スタートの「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJrで名作を読み解いた~」の出演者が発表されました。本ドラマは、WOWOWプライムで、毎週日曜の午後11時から全10話が放送されます。

監督は、本田繫勝(OP・ED・2話・9話)、中尾浩之(3話・5話)、松井夢壮(6話・10話)、保母海里風(4話・8話)、鯨岡弘識(1話・7話)が担当します。

スポンサーリンク

「文豪少年!」出演者配役は?

「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJrで名作を読み解いた~」は、ジャニーズJrの少年忍者12名が主演を務めます。

第1話・クモの糸は、黒田光輝(少年忍者)、豊田陸人(少年忍者)が出演します。

黒田光輝(くろだ こうき)は、2004年1月20日生れ、埼玉県出身です。出身高校は、東京都の私立城西大学附属城西高校です。家族は両親と3人家族(一人っ子)です。

豊田陸人(とよた りくと)は、2004年1月27日生れ、埼玉県出身です。6人兄弟(妹が4人、弟が1人)の長男で8人家族です。

第2話・メロスを待つ男は、ヴァサイェガ渉(少年忍者)が出演します。

ヴァサイェガ渉(わたる)は、2003年5月3日生れ、埼玉県出身です。父親がイラン人、母親が日本人のハーフです。姉がナギサ ヴァサイェガで、モデルです。兄がヴァサイェガ光で、ジャニーズを退所しアイドルグループで活躍しています。高校は、堀越高校です。

第3話・注文が多い店には気をつけろは、田村海琉(少年忍者)、小田将聖(少年忍者)が出演しています。

田村海琉(たむら かいる)は、2006年6月5日生れ、神奈川県出身です。家族は、両親と1歳年下の妹です。お父さんは、美容師です。

小田将聖(おだ しょうせい)は、2006年12月2日生れ、東京都出身です。体操をやっていたお母さんの影響で、4歳でバク転ができるようになりました。

第4話・罪と罰の散歩者は、川崎皇輝(少年忍者)が出演します。

川崎皇輝(かわさき こうき)は、2002年7月日生まれ、東京都出身です。高校は、埼玉県の立教新座高校(私立の男子校)です。父親がボートレーサーで、弟の川崎星輝もジャニーズJrです。

第5話・二百十日の二百十段は、檜山光成(少年)、安嶋秀生(少年忍者)が出演します。

檜山光成(ひやま こうせい)は、2003年10月2日生れ、千葉県出身です。高校は堀越高校です。家族は、父母と妹2人で4人家族です。

安嶋秀生(あじま ひでき)は、2002年11月11日生れ、東京都出身です。高校は、日本大学第一高校です。両親と姉の4人家族です。

第6話・稲荷坂の秘密は、深田竜生(少年忍者)が出演します。

深田竜生(ふかだ りゅうせい)は、2002年4月13日生れ、埼玉県出身です。

第7話・外科室のある洋館は、織山尚大(少年忍者が出演します。

織山尚大(おりやま なお)は、2003年10月27日生れ、東京都出身です。両親と兄と弟の5人家族です。

第8話・少年と舟は、北川拓実(少年忍者)が出演します。

北川拓実(きたがわ たくみ)は、2004年2月28日生れ、埼玉県出身です。歌唱力が高く、美声です。高校は、堀越高校です。父子家庭で育っています。

第9話・雪おんなの風は、元木湧(少年忍者、平塚翔馬(少年忍者)、青木滉平(少年忍者)が出演します。

元木湧(もとき わく)は、2001年11月26日生れ、東京都出身です。高校は、クラーク記念国際高校の通信制過程です。両親と兄3人の6人家族です。

平塚翔馬(ひらつか しょうま)は、2001年7月9日生れ、埼玉県出身です。高校は、クラーク記念国際高校の通信制過程です。

青木滉平(あおき こうへい)は、2001年12月25日生れ、神奈川県出身です。

第10話・冬の青い日傘は、内村颯太(少年忍者)が出演します。

内村颯太(うちむら そうた)は、2003年3月7日生れ、埼玉県出身です。高校は、東京都の日本大学第一高校です。父母と妹の4人家族と言われています。

スポンサーリンク

あらすじネタバレは?

「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJrで名作を読み解いた~」は、全10回の放送で、1話完結にしています。原作を現代の視点からドラマ化しています。

原作は、第1話は芥川龍之介「蜘蛛の糸」、第2話は太宰治「走れメロス」、第3話は宮沢賢治「注文の多い料理店」、第4話は江戸川乱歩「屋根裏の散歩者」、第5話は夏目漱石「二百十日」、第6話は谷崎潤一郎「秘密」、第7話は泉鏡花「外科室」、第8話は森鴎外「高瀬舟」、第9話は小泉八雲「雪女」、第10話は夢野久作「空を飛ぶパラソル」です。

第1話・クモの糸は、少年刑務所に入っている主人公・神田(黒田光輝)は、過酷な環境で暮らしています。祖母の体調が悪いことを聞き焦りを感じているときに、高い塀の上から垂れさがる1本のロープに辿り着きます。

第2話・メロスを待つ男は、王を怒らせたメロスの身代わりに牢獄に入れられたセリヌンテイウス(ヴァサイェガ渉)が、見張り番の牢番とやりとりしている間に友情を築きます。

第3話・注文が多い店には気をつけろは、上位階級に属する少年カフス(小田将聖)とネクタイ(田村海琉)は、学校でも生意気にふるまっていました、或る日に、少女から特別な料理店の招待状を受け取ります。

第4話・罪と罰の散歩者は、目標や夢のない若者・郷田(川﨑皇輝)は、退屈していて、犯罪に興味をもつようになります。この世に「殺してよい人間」はいるのか、若者が苦悩します。

第5話・二百十日の二百十段は、のんきな陸(安嶋秀生)と圭(檜山光成)の二人は、学校の屋上まで登る「階段部」を結成します。楽しくもほろにがい、若者の青春物語です。

第6話・稲荷坂の秘密は、窮屈な世の中に飽きてきた信一(深田竜生)は、女装して町をぶらつきます。そこへ金髪の謎の女が現れ、謎の女と暮らし始めます。女の正体を知ろうとしたときに、奇怪なことが起こります。

第7話・外科室のある洋館は、医大生の高峰(織山尚大)は、恵まれた環境で育っていました。気の進まない合コンに参加していた時に、人生を左右する運命の依頼が舞い込みます。

第8話・少年と舟は、弟を殺した真鍋(北川拓実)が、少年鑑別所に送られてきます。真鍋が穏やかで優しげな雰囲気で接するとき、担当技官が戸惑いを感じ、心が次第に揺れ始めます。

第9話・雪おんなの風は、茂之(元木湧)の母が突然姿を消します。父に聞くと、母は雪女で、約束を破ったので去ったといいます。茂之は、友達と、雪女のいる山へ向かいます。家族の絆と友情をテーマにした物語です。

第10話・冬の青い日傘は、動画サイトで謎の白覆面男を演じる真木(内村颯太)は、再生回数でトップを取ることができません。女の飛び降り自殺を目撃し、動画を投稿すると、再生回数がアップします。そこへ新聞記者が現れる社会派ドラマです。

スポンサーリンク

まとめ

「WOWOWオリジナルドラマ 文豪少年!~ジャニーズJrで名作を読み解いた~」は、が、WOWOWプライムで放送されます。今回は、作品の出演者、原作およびあらすじについて調べました。

WOWOWプライムの本作品が、ヒットすることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました