レッドアイズ第4話ロケ地は?伏見湊川捜査に向かう路地や公園、神流川兄弟の隠れ家は?

ドラマ

2021年1月期の日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「レッドアイズ 監視捜査班」。

前回の放送では、拉致されていた湊川を救出することには成功した一方、島原の夫が犠牲となってしまいました。犯行に及んだ蠣崎は、なぜあんなにもKSBCの、そして、伏見の婚約者の事情に精通していたのでしょうか。

そんな中、新たな誘拐事件が発生。KSBCの力で事件を解決へと導くことが出来たのでしょうか。今回もロケ地情報と共に、感想や考察をご紹介していきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第4話公式あらすじ


伏見(亀梨和也)は、島原(松下奈緒)の夫を殺害した蠣崎(忍成修吾)が、美保(小野ゆり子)の事件に関係があるのではないかと疑う。そんな中、優希(冨手麻妙)という女性が行方不明になり、彼女の部屋から木留という男の遺体が発見された。

現場付近の映像から怪しい男を見つけた伏見は、その男を確保。それは、山崎(木村祐一)の息子、克巳(塩野瑛久)だった。

木留から運搬を依頼された覚醒剤を盗み、恋人の優希とともに海外に逃げようと画策していた克巳。しかし、半グレ集団の元締め・神流川一馬(今井朋彦)と羊介(真壁刀義)の兄弟が木留を殺害し、優希を連れ去ってしまったという。山崎は、優希が覚醒剤を隠すために、袋ごと飲み込んだと推理。小牧(松村北斗)は、袋が腸に到達したら命が危ないと指摘する。

詐欺投資事件の服役中に妻が過労死し、克巳とも絶縁状態になっていた山崎。かつて神流川兄弟とも関係があった彼は、神流川兄弟との取り引きの算段を勝手に決めてしまう。島原は山崎のやり方に反発するが、心労がたたり、貧血で病院へ。島原に代わって現場の指揮を取ることになった長篠(趣里)は、山崎の“勝負”に乗ることを決意し…。

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第4話に登場したロケ地・撮影場所

八王子市内 中央自動車道沿い付近 東京都八王子市石川町

伏見と湊川が到着した横浜市北区堀ヶ丘の現場付近

伏見と湊川が路地から出てきた克巳を発見した場所

伏見と湊川が克巳を捕まえた高架下公園沿いの道

みなとみらいグランドセントラルタワー 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2

伏見と山崎が話をしていた屋上

公式HP:

公式サイト | みなとみらいグランドセントラルタワー
みなとみらい21地区の中央に位置するワンフロア約820坪の大規模オフィスビル「みなとみらいグランドセントラルタワー」の公式サイトです。2011年6月に竣工予定。

鶴牧西公園 東京都多摩市鶴巻2-22

山崎と克巳が神流川羊介と取引をしようとし、後に駆け付けた湊川が羊介を捕らえた公園

公式HP:

鶴牧西公園 | 多摩市役所

福富町仲通りの建物 神奈川県横浜市中区福富町仲通

神流川兄弟の潜伏先

珈琲館シャガァル 東京都府中市宮西町1-11-1

神流川一馬から手を引くために最後の仕事を引き受けた喫茶店

HP「食べログ」:

珈琲館シャガァル (府中/喫茶店)
★★★☆☆3.25 ■予算(昼):~¥999

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第4話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション Earnest architects たまロケーションサービス
みなとみらいグランドセントラルタワー (株)麹町ロケーション エルエーカンパニー

レッドアイズ 監視捜査班 第4話感想

KSBCに応援要請のあった新たな誘拐事件。関係者とて身元を抑えられたのは、かつて別れた山崎の息子・克巳でした。

犯罪者である父を憎んでいる克巳でしたが、自身もまた半グレ集団に加担。犯罪に手を染めてしまっていたのですね。

彼女の胃の中に隠して密輸しようとした覚せい剤。破裂したら命が危ないという限られた時間での捜査は、手に汗握るシーンの連続でした。かなりギリギリでしたが、無事救出できたシーンにはホッとしましたね。

息子に胸を張って会える人になるため、人質の身代わりを申し出るなど、身体を張って息子の愛すべき人、そしてその中に芽生えた新たな命を守り抜いた山崎。

かつて事件に手を染めてしまった原因も、克巳の高額な治療費を得るためだったという事情も明かされました。やってしまったことは確かに悪いことですが、そこに込められた父の想いを知り、親子の関係にも修復の兆しが見えたようでしたね。

夫の死、そして「こうなったのはあなたのせい」と夫の葬儀に来ることを拒否され、島原は倒れてしまいました。身も心もボロボロだったはずなのに、ギリギリのところで耐えていたんですね。

今回の犯人である神流川兄弟は、かつて山崎を陥れた相手でした。KSBCの家族を巻き込み、関りのある人間と対決させるよう指示を出しているのは、青いコートの男のようですよね。

突如として明かされた青いコートの男の正体。このまま犯人として描かれるには、随分早い段階で判明してしまうことに違和感がありましたが、やはりそれだけには留まりませんでしたね。

島原のカウンセラーとして現れたその目的は、一体何なのでしょうか。この件に警察も関係しているのか、深まる謎に目が離せませんね。

レッドアイズ 監視捜査班 第5話公式予告


鳥羽(高嶋政伸)のカウンセリングを受けることになった島原(松下奈緒)は、「自分の感情に正直になるように」と助言を受ける。一方、伏見(亀梨和也)は“先生”と呼ばれる事件の黒幕の内通者が、警察内にいると疑っていた。

そんな中、連続爆発事件が発生し、捜査一課の二人の刑事が犠牲になった。事件現場のモニターを調べていた長篠(趣里)の様子に違和感を覚えた伏見は、小牧(松村北斗)に長篠の調査を指示する。

標的となった刑事たちに送られていたメールから、犯人が警察に恨みを持っていると分析する山崎(木村祐一)。そんな中、長篠が11年前に起きた拉致監禁事件の被害者で、その事件を担当していたのが、爆発事件の犠牲になった刑事二人だったことが明らかに。果たして長篠と事件との関係とは…?

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

レッドアイズ 監視捜査班 見逃し動画を無料で見る

レッドアイズ 監視捜査班」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは? 2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。 放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります...
レッドアイズ第1話ロケ地3年前響介美保を待つ海辺、島原が響介に声をかけた路地、拉致現場?
2021年1月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)が4年ぶりに同枠の主演を務めるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」です。 ある日突然、愛するものを何者かの手によって奪われたことで、刑事の職を辞し...
レッドアイズ第2話ロケ地は?捜査に向かう響介が通過した橋や道路、聞き込みに行った病院は?
1月23日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回視聴率も12.4%を記録し、好調なスタートとなったこの作品。伏見響介を演じる亀梨和也さんの、何者かに襲われ命を落とした恋人へ思いを告げるシーンや、1秒を争...
レッドアイズ第3話ロケ地島原夫の学習塾やバスが停車した駐車場、現場へ向かう伏見が通る道は?
KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務める、日本テレビ系ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回に続き、第2話の視聴率も10.4%と2桁をキープ。SNSでも、亀梨さん演じる伏見の恋人を殺めたとされる「青いコート」の正体を巡った考察が...

コメント

タイトルとURLをコピーしました