六畳間のピアノマン第2話ロケ地夏野父訪れた居酒屋や脇見と話す階段、少年時代の誠がいた神社は?

ドラマ

登場人物の1人に焦点をあて、4話オムニバスでお届けするドラマ「六畳間のピアノマン」。

街ですれ違うだけの人。一見つながりのないように思われる相手でも、実はどこかで繋がっている。そんな不思議な運命を感じるこのドラマ。

第2話の主演は、段田安則さん。前回パワハラ上司の存在がきっかけとなり、事故を起こして亡くなってしまった夏野誠の父、夏野泰造の姿を描きます。

どんなお話だったのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第2話公式あらすじ

夏野泰造(段田安則)は退職の日に、偶然上河内秀人(原田泰造)を見かける。8年前に事故で亡くなった息子の誠(古舘佑太郎)にパワハラをしていた憎い相手だ。人に優しくと育てたことが、パワハラに耐えられない弱い人間にしたのではと悔やむ泰造。しかし警察官の脇見(細田善彦)、誠の同級生の都(福田麻由子)ら、若者たちとの関わりで変わっていく。誠が「六畳間のピアノマン」として楽しそうに歌う動画を見た泰造は…

<引用>六畳間のピアノマン 公式

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第2話に登場したロケ地・撮影場所

大阪城公園 大阪府大阪市中央区大阪城

公式HP:

特別史跡 大阪城公園
歴史のロマンあふれる天守閣を中核に据えた大阪城公園は、大阪の中心に位置する都市公園です。大阪城や堀を眺めながら四季の花々を楽しめる市民の憩いの場となっています。

夏野泰造が、工事現場で働く上河内を見ていた森ノ宮駅出口付近

休憩をする上河内に夏野泰造が詰め寄った遊具広場

牛と鮪 EnYA 大阪府茨木市双葉町3-2 双葉ビル 1F

退職の時を迎えた夏野泰造が専務と食事に訪れていたお店

公式HP:

牛と鮪 EnYA
茨木エリアの特選牛とマグロ創作料理、牛と鮪 EnYAのオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「A5黒毛和牛や豊洲直送マグロ、境港の魚介や松坂豚など肉も魚も心ゆくまで♪『4,980円コース』全9品」「A5黒毛和牛ロースやマルシンなどさらに贅沢に!上質な素材を味わい尽くす『6,980円コース』全9品」「名物!本...

川崎地蔵尊脇の階段 大阪府大阪市都島区網島町2

脇見が絡まれていた夏野泰造を助け出した後、話をしていた階段

大坂橋 及び 京浜本線の地下通路 大阪府大阪市都島区片町1丁目

夏野泰造が歩いていた橋 及び 若者に絡まれてしまった地下通路

鎮宅霊符神社 大阪府東大阪市東山町10-6

小学生時代の夏野誠が、健太と猛を褒めていた神社

串焼き酒場のぼせもん 大阪府大阪市中央区森ノ宮中央1-14-1 2F

チラシを見て夏野泰造が訪れた溝口が働く居酒屋

公式HP:

串焼き酒場 のぼせもん 森ノ宮駅前店
谷町・谷町四丁目エリアの森ノ宮駅前居酒屋、串焼き酒場 のぼせもん 森ノ宮駅前店のオフィシャルページです。お店の基本情報やおすすめの「【ローストビーフ×野菜巻串×自家製の唐揚げが楽しめる】2時間飲み放題付★3,500円コース」「豚バラしそ巻き」「レタス豚巻き」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第2話撮影協力(エンドロール)

大阪城公園 大阪フィルムカウンシル 大阪府 茨木市

六畳間のピアノマン 第2話感想

夏野の父・泰造が工事現場で働く姿を見つけるシーン。息子を奪われた父の怒りが十分に伝わってくるシーンでしたよね。

子どもが幼い頃に妻を亡くし、「優しい人になりなさい」と、男手ひとつで育ててきた泰造。人に抗うことなく暮らした結果、命を落としてしまうくらいならば、そんな風に育てなければよかったと、自身を責める気持ちも苦しかったですよね。

息子を死に追いやったのに、上河内はその父の顔も忘れ、仲間に囲まれ笑って生きている。社会的に悪と思われる人が生きられ、心の優しい息子が死ななければいけなかったという現実。

出来ることならば殺してしまいたい、でも、それはできない。それならば自分も死んでしまいたい。息子の死の真相を知ったその日から、そんな思いを抱えて生きてきたのでしょう。

その気持ちを変えるきっかけをくれたのは、警察官・脇見との会話、そして、同級生が届けてくれたタイムカプセルでしたね。

優しく育てたことは間違えでなかった。父の言葉の意味を汲み取り、優しさだけでなく、ちゃんと強さも持った子に育っていたのですね。

ピアノマンとして動画で元気を与えていた息子の遺志を受け継ぐかのように、若者を育てていこうと再び社会に出ることを決意した夏野泰造。

生前叶うことがなかった、居酒屋での息子との時間には、息子の分まで生きようとする父の想いを感じ、胸が熱くなりました。

溝口の淹れる美味しいビールの秘密。その答えもピアノマンに関係があるのでしょうか。今後のエピソードも楽しみですね。

六畳間のピアノマン 第3話公式予告

上河内秀人(原田泰造)は工事現場の作業員。すべてを失った彼は、芳江(麻生祐未)が運営する子ども食堂に支えられている。8年前、夏野誠(古舘佑太郎)にパワハラをした上河内は、誠の父の泰造(段田安則)に再会し衝撃を受ける。一方子ども食堂に通う幼いカズト(又野暁仁)はビートルを三台見たら願いが叶う、と一生懸命。父親がいないカズトを思いビートル探しを手伝う上河内。居酒屋を開きたい真治(上地雄輔)も加わって…

<引用>六畳間のピアノマン 公式

六畳間のピアノマン 今すぐ無料で見る

「六畳間のピアノマン」を今すぐ無料で見れるのは、
動画配信サービス「U-NEXT」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「六畳間のピアノマン」の原作本をお得に読む方法

「六畳間のピアノマン」の原作本は、『六畳間のピアノマン』(安藤祐介)です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

六畳間のピアノマン第1話ロケ地村沢が訪れた公園、歩いた商店街、スマイル求人社のビルは?
安藤祐介さん原作の「逃げ出せなかった君へ」(文庫本出版時に「六畳間のピアノマン」に改題)を原作としたドラマ、「六畳間のピアノマン」が、2月6日よりNHK「土曜ドラマ」枠にて放送中です。 4話オムニバスで送るこの物語。劇中に登場する「六...

コメント

タイトルとURLをコピーしました