キネマの神様出演キャスト配役は?志村けん役は誰になる?(代役)

映画

まもなく「キネマの神様」が公開されます。

キネマの神様は2020年に製作し、公開が予定されていましたが主演の志村けんさんの突然の悲報やコロナウイルス感染拡大のため公開が延期されています。

2021年4月にようやく公開と言われていましたが、まだまだ感染拡大の恐れがあるので再度延期となっています。

今回は出演キャストや志村けんさんの代役について紹介していきますので、公開前にチェックしておきましょう。

キネマの神様 あらすじネタバレは?公開延期後再公開はいつになる?
さて、今回も映画の話題をお届けしていきます♪今回紹介するのは、松竹映画100周年記念作品として作られた映画『キネマの神様』 原田マハさん原作の同名小説で、人気作品の『キネマの神様』を映画化。主人公を昨年亡くなられた志村けんさんが演じる...
スポンサーリンク

キネマの神様出演キャスト配役は?

キネマの神様出演キャストはこちらです。

・菅田将暉

菅田将暉さんはキネマの神様で主人公であり、若き日のゴウを演じています。

菅田将暉さんといえばこれまでに数々の作品に出演している方で、最近では歌手としても大活躍している方です。

コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じていて、日本アカデミー賞も受賞しています。

・永野芽郁

永野芽郁さんはキネマの神様で若い頃の淑子を演じています。

永野芽郁さんといえば二コラやセブンティーンの専属モデルとして活躍していた方で、2009年からは本格的に女優として活動してるんです。

実写版「俺物語!」や「帝一の國」などのコメディ映画に多く出演していましたが、2018年に放送されたNHKテレビ小説「半分、青い」での演技が注目されています。

・野田洋次郎

野田洋次郎さんはキネマの神様で若いころのテラシン役を演じています。

野田洋次郎さんと言えば「君の名は。」や「天気の子」などの大人気アニメ映画の主題歌を務めたRADWIMPSのボーカルとして有名な方です。

ミュージシャンなので俳優としては初めてなのでは?と思われますが、実は日本アカデミー賞を受賞するほどの実力はなんですよ。

さらには声優としても活躍されている方で「泣き虫しょったんの奇跡」ではメインキャラクターの声を務めていました。

・北川景子

北川景子さんはキネマの神様で桂園子を演じています。

北川景子さんといえばテレビドラマや映画で見かけない日はないほど大人気の女優さんですよね。

最近ではタレントで歌手のDAIGOさんとの結婚が話題となり、近年お子さんも誕生しましたね。

・寺島しのぶ

寺島しのぶさんはキネマの神様で歩役を演じています。

寺島しのぶさんといえば父親と弟が歌舞伎役者で母親は女優という芸能一家で有名な方ですよね。

ヒューマン映画などに多く出演しており、その実力は日本だけでなく海外でも評価されてベルリン国際映画祭にも選ばれています。

・宮本信子

宮本信子さんはキネマの神様で現在の淑子を演じています。

宮本信子さんといえばNHKの朝ドラや大河ドラマにも多く出演している女優さんで、最近ではお母さん役やおばあさん役として出演している方ですね。

スポンサーリンク

志村けん役は誰になる?(代役)

キネマの神様は志村けんさんと菅田将暉さんのダブル主演作品となる予定でした。

本来であれば2020年4月から志村けんさんの出演部分を撮影する予定だったのですが、志村けんさんは2020年3月に亡くなってしまいました。

撮影開始の直前だったため当初は撮影を中止せざるを得ない状況だったんです。

しかし出演者や制作陣が「この作品を出す事で志村さんの供養になるのかもしれない」と考え、沢田研二さんを代役に建てる事が決定しました。

沢田研二さんといえばお笑い番組で志村けんさんとの共演も多く、「ドリフシリーズ」でも常連の俳優でしたよね。

実は志村さんと沢田さんは50年という長い付き合いの友人だったようです。

また、沢田研二さんと言えば歌手や俳優として「ジュリー」の愛称で日本の大スターでした。

しかし業界内ではプライドが高く、今作のように代役を務めるなんてあり得ないと言われていたのです。

それではどうして今回は代役を務めたのだろうか?と調べてみたところ、志村さんへの恩返しという要素もあったようです。

沢田研二さんが大人気だったころは今で言うジャニーズのアイドルやイケメン俳優のように、カッコいいと騒がれる存在でした。

テレビに出演するだけで視聴率が上がったり、イベントでは出待ちのファンが押し寄せるのが当たり前の時代でした。

そんな彼をさらに有名にしたのが、ドリフだったんです。

一言で言えば、カッコいいだけの彼を面白く人間味のある男にしたのがドリフだったんですよ。

特に志村さんは沢田さんと一緒にコントをすることも多く、沢田さんにとっては恩人だったようです。

そのため今回の「キネマの神様」の代役オファーがあったときは、予定していたすべてのスケジュールを全てキャンセルして代役を務めると決めたのです。

もともとあるスケジュールをキャンセルして、ましてや普段なら代役を絶対やらないような方がオファーを受けるというのは凄い事ですよね。

それほど志村けんという方が偉大だったという事が分かります。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では
・キネマの神様の出演キャスト
・志村けんさんの代役
について紹介しました。

たびたび公開延期となっている作品で、主演が決まっていた志村けんの出演が叶わなかったのは残念ですよね。

しかし、公式サイトを見ると1ページ目で志村けんさんの姿が写っているんです。

作品には出演されませんが、おそらく志村さんの冥福を祈っての事だと思います。

公開日は未定となっていますが、この機会に出演キャストについて改めて見てみるのも良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました