<引用>
Movieclips Classic Trailers
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レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで内容
あらすじ ストーリー
1950年代のアメリカ。フランクとエイプリルは、子供にも恵まれ幸せに暮らしていた。ニューヨーク郊外のコネチカット州にある「レボリューショナリー・ロード」と呼ばれる通りに面した庭付きの一軒家、都会の大企業への電車通勤、週末のリゾートへの小旅行。まさに二人は戦後のアメリカが黄金期を謳歌していた時代の体現者だった。だが、2人はそんな暮らしにどこか閉塞感を抱いており、絵に描いたような「幸福な家族」の崩壊は間近に迫っていた。
エイプリルは俳優志望だったが才能に恵まれなかった。フランクと結婚して2児を儲け、主婦業に専念しようとしていた。他方、フランクは、かつて父親が働いていた会社で、生き甲斐を見いだせず、浮気したりしていた。ある日、エイプリルは、結婚当初にフランクが憧れていたパリでの生活が、フランクの人生を意味あるものにすると考えた。自分が諦めた人生の生き甲斐を、夫に追求して貰うべく、そこに生き甲斐を見出そうとした。フランクもエイプリルの計画に賛同し、両者は、この点で意見の一致を見た。しかし、不運にも、エイプリルは妊娠してしまい、計画は御破算になった。フランクに自分の人生をやり直させようとしたエイプリルにとって、計画通りに事が運ばないことは、自分の人生の終わりを意味していた。出世という平凡な幸運に引き寄せられるフランクの子供を産み育てることにも意味を見出せなかった。何か別の生き方・価値観を模索するエイプリルと、そうではないフランクとの間には、決定的な溝があった。エイプリルには、自らの手で堕胎する道しか残っていなかった。エイプリルは出血多量で死亡し、フランクは2児を連れて「レボリューショナリー・ロード」を去り、ニューヨークに居を移した。
<引用> wiki
登場人物出演キャスト
フランク・ウィーラー – レオナルド・ディカプリオ(浪川大輔)
エイプリル・ウィーラー – ケイト・ウィンスレット(林真里花)
ヘレン・ギヴィングス夫人 – キャシー・ベイツ(小宮和枝)
ジョン・ギヴィングス – マイケル・シャノン(青山穣)
ミリー・キャンベル – キャスリン・ハーン(住友優子)
シェップ・キャンベル – デヴィッド・ハーバー(山野井仁)
ジェニファー・ウィーラー – ライアン・シンプキンス(英語版)(釘宮理恵)
マイケル・ウィーラー – タイ・シンプキンス(たなか久美)
ジャック・オードウェイ – ディラン・ベイカー(水内清光)
バート・ポラック – ジェイ・O・サンダース(土師孝也)
ハワード・ギヴィングス – リチャード・イーストン(英語版)
モーリーン・グラブ – ゾーイ・カザン
レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで感想

30代 男性
レオ&ケイトのタイタニックカップルによる、夫婦の物語。現実的で、憂鬱・暗い部分をリアルに描く作品が好きな人にはお勧め。
アメリカンビューティーと少し似た本質を描いてるとも思いました。

30代 女性
主演二人のぶつかり合う演技がすごかった。まるで舞台劇のよう。エープリルも自分の自己実現の前に家庭に入ってしまっているから、常に不完全燃焼感を抱えてしまっている。パリに移り住めばまた輝かしい未来がやって来るのではと夢想する。
対して夫のフランクは家族を養っていかなければならない立場だから現実的。寄り添おうとしてはすれ違っていく二人。なかなか男と女は難しい。結婚して何年かたって観ると「それってあるある。」としみじみ
観賞できるかも。未婚の人が観るとちょっときついかな。演技達者な俳優が多くて堪能できた。不動産屋の神経を病んだ息子の演技もなかなか印象的だった。

20代 女性
サム・メンデス3本目。『アメリカン・ビューティー』、『ロード・トゥー』、そしてこの作品と3本見て、サム・メンデスは信頼できると感じました。
特に今回の作品なんて、他の2本と比べて、取り立てて盛り上がるプロットはないのに、これほど間延びせずに見せられるのは、本当にうまいのだと思いましたよ。
主題は、ぶれずにアメリカ。いずれの登場人物にも肩入れできないと同時に、いずれの登場人物にも自分を重ね合わせてしまう、そういう割り切れなさが、この映画を支えていたように思います。
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