ドリームチーム第4話ロケ地野菜もらった田園風景や悠一のいたラーメン店、キッチンカー出店広場は?

ドラマ

1月22日よりNHKドラマ10枠にて放送中、山口紗弥加さん主演のドラマ「ドリームチーム」。

不倫したDV夫との離婚を決め、自立に向けてキッチンカーの準備を進める香菜。開業準備も順調に進み、いよいよ夫との交渉というとき、この状況に耐えかねた娘・環が家出をするという事態が発生してしまいました。環は一体どこへ行ってしまったのでしょうか。

気になる第4話の内容、登場したロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第4話公式あらすじ

キッチンカーのめどがたち、圭吾(前川泰之)に離婚を迫る香菜(山口紗弥加)。圭吾はある条件をつけ承諾する。それは圭吾がコメンテーターをしているテレビ番組に出演し、圭吾を弁護すること。優子(財前直見)や茜(桜庭ななみ)は反対するが、香菜は新しい人生のためと割り切り条件をのむ。本番の日。圭吾からプレッシャーをかけられ緊張する香菜。そしていよいよ香菜へのインタビューが放送されることになるのだが…。

<引用>ドリームチーム 公式

スポンサーリンク

ドリームチーム 第4話に登場したロケ地・撮影場所

名鉄蒲郡線 東幡豆3号踏切付近 愛知県西尾市東幡豆町

香菜と圭吾がタクシーを降りた寮近くの路地

西尾市一色町の農道 愛知県西尾市一色町

自転車に乗る佳恵が男性に手を振っていた場所

香菜と佳恵が野菜を分けてもらった倉庫

矢作古川沿いの道 愛知県西尾市一色町松木島自分山

野菜をもらった香菜と佳恵が歩きながら話していた道

ノリタケの森 愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36

香菜がキッチンカー「Oh!ふくろう食堂」を出店した広場

公式HP:

文化と出会い、森に憩う。 ノリタケの森

タンメン ニュータマヤ 愛知県名古屋市東区主税町2-26 主税町ビル1F

悠一が香菜の出演するテレビを見ていたラーメン店

公式HP:

タンメン ニュータマヤ (東大手/中華麺(その他))
★★★☆☆3.52 ■予算(夜):~¥999

スポンサーリンク

ドリームチーム 第4話撮影協力(エンドロール)

名古屋市 愛知県西尾市

ドリームチーム 第4話感想

先ずは環が無事で安心しました。環は寮での暮らしを望んでいたんですね。

離婚を望む香菜に「テレビで円満離婚だと証言する」という条件を突きつけてきた圭吾。最後までやり方が汚いですよね。でも、これで円満に離婚できるならばと引き受ける香菜の行動は、なんとなく理解できました。

インタビューを終え、ママのことを理解してほしいという願いを込め、環が圭吾に届けたキッチンカーのお弁当。料理そのものに「美味しい」と言った圭吾を、ちょっと見直しました。もっと早く気づけていれば、2人の未来は違っていたのかもしれませんね。

キッチンカーの準備を進める中、様子のおかしい茜。どうやら、茜のアカウントが再び特定されたようです。かつてインフルエンサーとして活躍していた茜。更に上の収益を目指し、嘘をついたことで大炎上させてしまっていたんですね。

そんな茜に投げかけるかのような、香菜のインタビューでのコメント。佳恵が「大切に思っている人にわかってもらえればそれでいい」と言っていましたが、その言葉の意味がこの時分かったような気がしました。

急ぎ足で決まったキッチンカーのオープン。試作品作りに忙しい香菜。楽しそうに料理作りするようになった姿は環にも伝わっているようです。親子で試作に励む姿は、ほのぼのとしていましたね。

HPなどまだまだ課題は多いようですが、チームを信じて進んでいくと決めた香菜を応援したくなりました。

そんな香菜に商売の甘さを指摘した、男性客・庄野。香菜は覚えていないようでしたが、以前面接をした会社の社長でしたね。名刺を渡してこれでおしまいということはないでしょうから、今後どう関係してくるのか気になるところです。

ドリームチーム 第5話公式予告

香菜(山口紗弥加)の放送の反響もあり、キッチンカーの滑りだしは上々。そんな時、茜(桜庭ななみ)の元同僚・麻里(大後寿々花)が訪ねてくる。不穏な空気を感じる優子(財前直見)。香菜たちが問い詰めると、麻里は茜のSNSを炎上させた張本人。優子は実力行使とその同僚を寮に連れこみ、対決することに。一方、先生の妻・佳恵(余貴美子)に男性の影がちらつく。そこで香菜たちは、佳恵の思惑に気づくことになり…。

<引用>ドリームチーム 公式

ドリームチーム 今すぐ無料で見る

ドリームチーム」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
ドリームチーム第1話ロケ地香菜・優子の自宅タワマン、お別れ会会場、バスケ部寮は?
2021年1月期、NHKドラマ10枠で放送されるのは、NHK名古屋放送局が制作を手掛けるドラマ「ドリームチーム」です。 誰もが羨むような日々を過ごしているようで、実際には決して幸せとは言い切れなかった3人の女性たち。その見せかけの幸せ...
ドリームチーム第2話ロケ地は?香菜が訪れた大学や占いの店、優子の左遷先、茜がいたカフェは?
“あの子になりたい人生だった…”という、誰もが一度くらいはふと頭を過らせたであろう想いをテーマに、女性に焦点を当てた数多くのドラマを手掛けてきた、吉澤智子さんのオリジナル脚本でお届けするドラマ「ドリームチーム」。 夫の不倫とモラハラで...
ドリームチーム第3話ロケ地香菜着ぐるみショー会場や面接した斎場、キッチンカー見つけた自動車販売店は?
山口紗弥加さんが等身大の女性を演じているドラマ「ドリームチーム」。 順調に思えていたはずの日常が、ある日突然足元から崩れ去っていったとき、辿り着いたのは、学生時代を過ごしたバスケ部寮。 バスケに情熱を注いでいたあの頃のような自分...

コメント

タイトルとURLをコピーしました