君と世界が終わる日に第5話ロケ地新たに身を寄せた造船所や薬探した病院、閉鎖区域外を目指して歩く橋は?

ドラマ

1月17日より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。

美亜の裏切りにより、命の危険にさらされら響たち。どんな状況でも響を信じ続けた末、無事脱出することに成功したものの、響の行動に耐えかねた等々力が離脱してしまいました。

横浜だけは安全と信じ、歩み続ける響たち。彼らが目指すその場所は、果たして本当に安全なのでしょうか。

そこで今回は、第5話のストーリーやロケ地情報、感想をお話していきたいと思います。

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第5話公式あらすじ


喘息の結月ゆづき(横溝菜帆)を救うため、危険を冒して薬を探す響ひびき(竹内涼真)たち。しかし、忍び込んだ病院からは誰かが持ち去った後のように薬が消えていた……!

響は停泊している安全な船に仲間を残し、ミンジュン(キム・ジェヒョン)と共に別の病院を目指す。その途中、街中でゴーレムに囲まれていた生存者たちを救出する。その中にはなんと、妻子を探しに封鎖ゲートの外から来たという紹子しょうこ(安藤玉恵)の夫・狛江こまえ(長谷川朝晴)がいた!愛する人が生きていると知り喜ぶ狛江に、響は紹子たちの待っている場所を知らせるが……。

一方自衛隊の駐屯地では、本部との通信が途絶え、自衛隊内部でも混乱が発生。そんな中、首藤しゅとう(滝藤賢一)はジアン(玄理)と共に“ある計画”を進めていた……。

駐屯地でけが人の対応に当たっていた来美くるみ(中条あやみ)の前には、響たちと袂を分かった等々力とどろき(笠松将)が現れる。来美が響に宛てた書き置きを見た等々力は、自衛隊に扮して来美を助けに現れたのだが……。密かに来美に思いを寄せる等々力は、来美にとってあまりにも残酷な嘘を告げる……!

その頃、響の仲間たちが待つ船には狛江がたどり着いていた。しかし、再会を喜ぶはずの紹子は、なぜか青ざめた顔で身をこわばらせる……。

そして響とミンジュンは薬を探して辿り着いた病院で、ちょうど到着した自衛隊と鉢合わせる!命がけでわずかな薬を手にし、自衛隊の銃撃から逃げる響たち!だがその時、ミンジュンに銃が突きつけられる……!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第5話に登場したロケ地・撮影場所

根本造船所 神奈川県川崎市川崎区小島町9-1

響らが避難してきた造船所

公式HP:

根本造船所
有限会社 根本造船所 | NEMOTO SHIPYARD TANKER & BOAT 神奈川県川崎市の造船所。水上バス、客船、諸官公庁の警備艇、消防艇、清掃船などの特殊業務の修繕。工場夜景クルーズ、船内イベント、工業デザイン製作、映画やドラマのロケ地の提供など。

生田スタジオ 神奈川県川崎市多摩区菅仙谷3-20

響とミンジュンが閉鎖区域の外から来た紹子の夫と記者を助けた場所

旧東鷲宮病院 埼玉県久喜市桜田3-9-3

響とミンジュンが薬を探しにやってきて、ジアンと再会した病院

公式HP:

東鷲宮病院
地域の方々の立場にたった病院づくりと医療・看護・福祉からなる最適な総合医療を目指す東鷲宮病院のホームページです。

南本牧大橋 神奈川県横浜市中区南本牧2

来美と過ごした弓道部時代を回想する響らが渡っていた橋

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第5話撮影協力(エンドロール)

みうら映画舎 三浦市 日本製鉄株式会社 木更津アートワークスラパン
パシフィックハウス 大森ベルポート 第一ビルディング いすみロケーションサポート
夷隅文化会館 いすみ市弓道会 東鷲宮病院 久喜市 根本造船所

君と世界が終わる日に 第5話感想

響たちと離れた等々力、駐屯地に紛れ込んでいたんですね。そこで会った来美に「響は死んだ」と伝えたことに、どんな意味があったのでしょうか。

その言葉に絶望して現場を離れたことで、感染者を見逃し、愛奈を感染させてしまった来美。そこに首藤が告げた、ゴーレムウイルスに関する特殊な遺伝子の所持者であるという真実。首藤がこれまで来美に拘ってきたのはこういうわけだったのですね。

医療のために、首藤についていくと決めた来美。ワクチン開発のため、自身の身をささげる覚悟をしたようです。この行為、命の危険はないのでしょうか。来美の身体が心配です。

喘息で苦しむ結月のために薬を探しに出た先で、思いがけず姉と再会したミンジュン。感動の再会とはいかなかったようですね。敵対してしまったかのような2人の視線の中に、悲しみのような感情が見えた気がしました。

離婚したDV夫・聡と再会した紹子。改心したという言葉は、常套句のようにしか聞こえませんでしたが、その最期には何とも言い難い複雑な感情を抱きました。

極限状態の中、自分の身を守るためにゴーレムを撃退し続けてきた響たち。DV行為を繰り返す父に対し、「ママを守るためにパパを殺した」という結月。やっていることは確かに同じようですよね。

フィクションの中で当たり前のように見ている光景は、言われてみれば異常な事態です。そんな中で変化してしまった響の様子。以前ならば助けたであろう自衛官を見捨て、まだゴーレム化していない聡も自らの手で殺めてしまいました。

辿り着いた閉鎖区域の外側にもゴーレムがいるという現実。響たちはこの先どうなってしまうのでしょうか。第6話も見逃せないですね。

君と世界が終わる日に 第6話公式予告


医薬品を求め、海路から駐屯地に乗り込む覚悟を決めた響ひびき(竹内涼真)たち!途中、小島に停泊した彼らは、かつて敵対した刀集団の坪井つぼい(小久保寿人)たちに遭遇する……!

外部から孤立した駐屯地では、撤退を主張する自衛隊司令官の牛込うしごめ(神保悟志)と、このまま駐屯地でワクチン開発をすべきだという首藤しゅとう(滝藤賢一)の間で意見が対立。首藤は自衛隊内部で力を増していた。

そして響が死んだと思い絶望に沈む来美くるみ(中条あやみ)は、幼い愛奈まな(新津ちせ)を助けられなかった責任を感じ、危険なワクチン開発の実験台に名乗り出る!注射を打たれた来美は、響の姿を思い出しながら意識が混濁していき……。

一方響は、坪井を説得し共に駐屯地を目指していた。出発直前、周囲と距離を置く謎の男・御前崎おまえざき(宇野祥平)から「行ったら、あんた、心底人を憎むことになるぞ」と不吉な言葉をかけられる響……。さらに駐屯地に向かう船上で、ミンジュン(キム・ジェヒョン)の姉が“Dr.Shuto”という医者とワクチン開発をしていることを知る。それは、響の記憶に深く刻まれていた名前だった……。

そんな中、駐屯地では牛込が謎の失踪を遂げる。自衛隊内部に不協和音が生じる中、避難者たちの間でも隔離生活の不満が爆発!首藤は駐屯地にいれば優先的にワクチンが打てると話し、避難者たちの支持を得る。

そしてついに、響たちが駐屯地に到着!地下通路から侵入を試みる中、響は見張りがいないことを不気味に感じるが……。響、そして来美の間に巨大な罠が待ち構えていた!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

君と世界が終わる日に 見逃し動画を無料で見る

君と世界が終わる日に」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
君と世界が終わる日に第1話ロケ地響と来美暮らす自宅、人が消えた街並みや消防署、避難所は?
世界中でヒットを遂げる「ウォーキング・デッド」に代表されるようなゾンビ作品。2021年1月期に日本テレビ系がお届けする新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本のゴールデンタイム帯では描かれることのなかった、このジャンルを主題とした作品で...
君と世界が終わる日に第2話ロケ地来美緊急手術する倉庫、響逃げ込む老人ホームは?
ゴールデンタイムの連ドラとしては初の試みとなる、ゾンビをテーマに描いたドラマ「君と世界が終わる日に」。 竹内涼真さん演じる響と、中条あやみさん演じる来美。生き血を求め次々と襲い掛かる化け物との戦いが続く中、互いに愛する人の生存を信じ懸...
君と世界が終わる日に第3話ロケ地駐屯地から逃げ、辿り着いたショッピングモールやコンテナ置き場は?
日本テレビ系で日曜夜10時30分より放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 辿り着いた施設で、脱ぎ捨てられた白衣を響が見つけたことで、その安否が心配されていた来美。危険な目にはあったものの、無事駐屯地へと辿り着くことが出来ました。 ...
君と世界が終わる日に第4話ロケ地絶望する響が襲われた土手や回想シーンで響と来美がいた海岸は?
日本テレビとHuluが共同製作で送るドラマ「君と世界が終わる日に」。現在、そのSeason1が毎週日曜夜10時30分より放送中です。 この状況を脱し、愛する人と再会することを信じ、仲間と共に謎の感染症に侵された化け物“ゴーレム”に立ち...

コメント

タイトルとURLをコピーしました