ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第6話ロケ地は?空光過ごしたマンガ喫茶や公園、空渉と手をつなぐ広場は?

ドラマ

日本テレビ系水曜10時より放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

これまで停滞気味だった執筆活動も、「親子の愛の物語」という企画が通り、再出発の兆しが見えるころ、サリーから別れを切り出された漱石との関係にも進展がありそうな予感がし始めた碧。

渉との仕切り直しのデートも上手くいき、順調に愛を育んでいるような空。

トモダチ親子に幸せが訪れるように見えた矢先、その関係を揺るがす疑惑が浮上してしまいます。2人に何が起こってしまったのか、感想と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話公式あらすじ


沙織さおり(福原遥)から突然の別れを告げられ車を飛ばした漱石そうせき(川上洋平)は、熱にうなされる中、あわや事故の大ピンチに!電話で異変に気付いた碧あおい(菅野美穂)は病院へ駆けつける。碧は漱石に“母と娘”を描く新作小説『真夏の空は、夢』の成功を誓い、執筆に没頭する……。

そんな中、空そら(浜辺美波)は渉わたる(東啓介)との順調な交際に浮かれる一方で、将来親離れすることにセンチメンタルな気持ちを抱いていた。それは碧も同じ気持ちで……。
そして、光ひかる(岡田健史)は空への切ない想いを隠しながらも、碧と空の血液型が親子ではありえない組み合わせであることが気にかかり、さりげなくおだやで探りを入れる。しかし、何かを察した俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)と酒を交わすことに……。酒が入ったことで、それまで隠していた光の恋心が爆発する!

そんな中、空もまた、自分と碧の血液型に疑問を持ち始める。空の行動に気づいた碧は、本当は血が繋がっていないことが空に知られたら「みんな終わりだ」と、パニックに!そんな碧をゴンちゃん(沢村一樹)は優しく受け止めるが……。その頃、病院で検査結果を知った空は、母と自分が“他人”であるという証拠を突きつけられていた……。

ショックで家に帰れなくなる中、空が助けを求めたのは、いつもそばにいた光だった。水無瀬家の母娘の絆に入った傷は、やがて周囲を巻き込んでいく……!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話に登場したロケ地・撮影場所

東京ドームシティ 東京ドームミーツポートエリア 東京都文京区後楽1-3-61

回想シーンで空が渉が手をつないでいた場所

公式HP:

東京ドームシティ
東京ドームやラクーア、ホテルなど、「観て」「遊んで」「くつろげる」施設に加え、バラエティに富んだ飲食店も備えた都市型エンターテインメントゾーンの「東京ドームシティ」。

ZOO六本木 東京都港区六本木3-1-25 六本木グランドプラザ1F

血液型検査のあと、渉とのデートで空が訪れたペットショップ

公式HP:

アクセス(六本木)|ペットことならZOO
ZOOの店舗アクセス、六本木ページです。東京都内、新大久保・四谷・恵比寿・六本木・新宿・渋谷に店舗を構え、犬・猫・小動物・鳥・猛禽類・魚・爬虫類・両生類・昆虫、幅広いジャンルの動物のペット美容・ペットホテル・ペットシッター・しつけ・ペットセレモニーもお任せ!また動物プロとして映画・テレビ・CM・ポスター・雑誌等、あらゆ...

芝浦公園 東京都港区芝浦1-16-25

光と空が血液型検査のためにやってきた光と空が話をしていた公園

公式HP:

芝浦公園
東京都港区ホームページです。

みなとパーク芝浦 東京都港区芝浦1-16-1

空が血液型検査を受けようとしていた明治総合病院外観

公式HP:

みなとパーク芝浦について
東京都港区ホームページです。

サイバック中野サンプラザ店 東京都中野区中野4-1-1 中野サンプラザMB階

空と光が過ごしたマンガ喫茶「うみがめ」

公式HP:

サイバック中野サンプラザ店|インターネットカフェ・漫画喫茶なら【アイカフェ】
サイバック中野サンプラザ店のご紹介。イン...

港区立一ツ木公園 東京都港区赤坂5-5-26

血液型検査のあと、光と空が話していた公園

浅草線 本所吾妻橋駅 東京都墨田区吾妻橋3-7-16先

マンガ喫茶を出た空と光が話をしていた場所

公式HP:

keywords
東京都交通局のウェブページです。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話撮影協力(エンドロール)

東京ロケーションボックス 麻布十番商店街振興組合 神明湯
THE CORE KITCHEN/SPACE TranceREAL 株式会社 東京ドーム
武蔵野音楽大学 サイバック 株式会社白王管理 ゲーム ル・モンド駒形
ZOO動物プロ タステック・レンタリース株式会社

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第6話感想

熱で意識朦朧の漱石、事故に至らずに済んでホッとしました。異変を察知して駆け付けた碧、漱石への感情はやはり恋でしょうか。

漱石は慎重でしたね。こういう雰囲気に慣れていそうなうえに、サリーのことや体調のこともあり、勢いに乗ってしまうのかと思っていたので、正直意外でした。

漱石と別れたサリーは、俊一郎と順調そうでしたね。時折見せるフワフワ感。俊一郎も大人なので、修羅場になる事はないでしょうが、漱石との関係がちょっと心配になってしまいますね。

空と渉も順調そうでしたよね。深い関係になった未来まで聞かされる光、好きな気持ちを必死に抑えているという状態で、その話を聞くのは相当キツそうでしたね。

そんな中、空までもが気付いてしまった碧と自分の血液型の関係。実の親子ではないということは、検査に向かうことを知った碧の狼狽ぶりでわかりましたね。

覚悟はしていたのかもしれませんが、結果がやはりショックだった空。渉とのデートも途中で切り上げ、やってきたのは光のもとでしたね。光のそばで安心したかのように眠る空、その横で必死に眠気と戦う光。

好きな人に弱いところを見せたくなかったのか、それとも、心の底では光を必要としていたのか。渉といる空も決して似合っていないわけではないのですが、なんとなく背伸びをしている雰囲気を感じるので、個人的には後者であってほしいと思いながら見ています。

結局マンガ喫茶で一夜を明かした2人。見つけたガチャガチャで見事に引き当てた思い出のビー玉。心の声で会話するような、2人のシーンが素敵でした。

次回は空の出生の秘密に迫る回になりそうです。どんな展開が待っているのでしょうか。見逃せないですね。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話公式予告


「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空そら(浜辺美波)から問い詰められた碧あおい(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める……。かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。

碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な“絆”を感じる空。しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだ光ひかる(岡田健史)は、あることに気づく。小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ……!一方、空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空……。

翌日。空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し……。碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織さおり(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石そうせき(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに……!

そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉わたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 見逃し動画を無料で見る

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
Alexandros川上洋平ウチの娘は彼氏が出来ない出演俳優参加作品は?経歴恋人は?結婚してる?
新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが決まっている[Alexandros]のボーカル川上洋平さんについての話題です。疾走感溢れる「ワタリドリ」は私もとても好きな曲です。そんな彼のプロフィールなど深掘りしていきたいと思...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話ロケ地鯛焼き屋、銭湯、空の大学キャンパスは?
日本テレビ系水曜ドラマで2021年1月よりスタートするのは、北川悦吏子さんが脚本を務める「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。 北川さんが以前から書いてみたかったという“母と娘”をテーマに、友達のような母と娘を、約4年ぶりのドラマ主...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第2話ロケ地空大学キャンパス、光自宅、空と渉約束の動物園?
菅野美穂さん演じる碧と浜辺美波さんが演じる空。この2人の友達のような母娘関係を描いたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 1月13日放送の第1話で素敵な男性と運命のような出会いを果たし、恋心に目覚めた空。時を同じくして碧が恋をし...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話ロケ地は?光の居たカフェやガチャガチャ、碧忍び込んだ小学校は?
1月13日より好評放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 どこか幼さの残る天然母・碧、そんな母を放ってはおけないオタク娘・空。母一人子一人という状況だからこその友達のような関係を描いています。 そんな2人にやってきた...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第4話ロケ地は?漱石直談判した脚本家オフィスや駐車場、光ビー玉投げた橋?
日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。主演の菅野美穂さん・浜辺美波産の演技はもちろんのこと、わきを固める男性共演者の演技にも引き込まれるこの作品。 中でも本作品がドラマ初出演となった、[Alexandros]の川上...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第5話ロケ地は?空と渉デートした映画館やレストラン、スワンボートの公園は?
菅野美穂さんと浜辺美波さんの母と娘の掛け合いが面白い、日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 娘の恋路を心配する母のお話かと思いきや、母もしっかり恋をしてしまうこのドラマ。そして、男女の恋だけではなく、母と娘の親子...

コメント

タイトルとURLをコピーしました