源氏物語 千年の謎を無料で観る方法/DVDレンタルをしないで完全無料視聴‼

無料視聴

<引用>youtube

源氏物語 千年の謎を無料で観る方法

「源氏物語 千年の謎」
動画配信サービス「U-NEXT」で配信されています。

今すぐ無料おためし

「U-NEXT」は31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。
解約など詳細はこちらをクリック

U-NEXTおすすめポイント

1.配信数がトップクラス
2.ジャンル、コンテンツが豊富
3.漫画や雑誌も購読可能
4.毎月1,200円分のポイントがもらえる

源氏物語 千年の謎を観る方法

源氏物語 千年の謎のフル動画を無料で観る

今すぐU-NEXTで観る

動画共有サービスで観る
YouTube
要注意!!
動画共有サービスは低画質など見にくいことがあります。
また、違法にアップロードされたものが多いので、使用端末がウイルスに感染する恐れがあります。視聴の際は自己責任で視聴してください。

源氏物語 千年の謎内容

あらすじ ストーリー

怨霊がうごめく平安京、朝廷での更なる権力を求める藤原道長は、娘の彰子に皇子を産ませるために、帝(みかど)の心を掴む方策を練っていた。紫式部の身体を手に入れた上で、帝に捧げる物語の執筆を命じる道長。

紫式部の紡ぐ『源氏物語』は、帝や宮中の人々を魅了していった。義理の母への道ならぬ想いに悩みつつ、多くの女性と恋の遍歴を繰り広げる光源氏。そして、女たちを恨む正妻、六条御息所の生霊。

彰子は無事に皇子を産んだが、紫式部の物語は続いていった。陰陽師の安倍晴明には、紫式部の身体を巡る鬼のような『毒』が見えていた。『源氏物語』の中では、六条御息所の生霊が葵の上を殺そうとしていた。その物語の中に入って御息所を祓い、紫式部の「修羅の心」の強さを案じる安倍晴明。しかし、道長は紫式部に物語を書き続けさせた。

物語の中で安倍晴明に、光源氏への愛を狂おしく語る六条御息所。その姿の中に、道長に対する紫式部の愛を読み取る安倍晴明。六条御息所は伊勢に去り、現実の世界でも紫式部が都を離れた。紫式部は、我が身が鬼となる前に去り、道長を救ったと語る安倍晴明。道長の化身である光源氏は、紫式部が道長を想い続ける限りいつまでも、物語の中で苦しい愛の日々を生き続けるのだった。

<引用> wiki

登場人物出演キャスト

光源氏の物語
光源氏(生田斗真)
藤壺中宮、桐壺更衣(真木よう子)
葵の上(多部未華子)
夕顔(芦名星)
六条御息所(田中麗奈)
桐壺帝(榎木孝明)
弘徽殿女御(室井滋)
王命婦(佐久間良子)(特別出演)
頭中将(尾上松也)
藤原惟光(若葉竜也)
左大臣(竹嶋康成)
御息所の女房(辻千春、中村祐美子、サカモトワカコ)
夕顔家の女童(高橋綾沙)

式部の物語
紫式部 (中谷美紀)
藤原道長(東山紀之)
安倍晴明(窪塚洋介)
彰子(蓮佛美沙子)
藤原行成(甲本雅裕)
一条天皇(東儀秀樹)
藤原伊周(佐藤祐基)
式神(MariEri)

源氏物語 千年の謎感想

20代女性

40代 女性

昔、これが映画になる前に出版された、3巻ほどの漫画を読み、虜になりました。当時絶対見に行こうと思っていましたが、なかなか時間を見つけられず、
今になって思い立ち、借りに行ったしだいです。ですが、やはり難しく静かなシーンが多い分、漫画の方が飽きを感じずに見られたように感じました。
映画の方も最後まで謎に満ちた哀れな女紫式部に、可憐で哀れな光源氏だったので、そこに関してはとてもいいと思います。

20代女性

30代 女性

生田斗真が美しい!田中麗奈が本気で怖い(笑)東山紀之の藤原道長も最高。
日本史は江戸や戦国より奈良平安あたりのほうが個人的に謎が多くてゾクゾクして好きなので、これは是非見たかった。

史実と違うとこもあるんだろうけど、映像綺麗だし、なかなか面白かった。「源氏物語」だけでなく、現実(紫式部の周囲のいざこざ)まで描いてるのが当時の背景とかも憶測できて面白い。
けっこう楽しめたけど評価低いなぁ

源氏物語 千年の謎を無料で観るには!

「源氏物語 千年の謎」「U-NEXT」で無料です。

「U-NEXT」は1ヵ月無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。ボタン一つの簡単解約可能。

今すぐ無料おためし

解約など詳細はこちらをクリック

コメント

タイトルとURLをコピーしました