1月6日よりテレビ東京系で放送中、桜井海さん原作の大ヒットコミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。
音楽教室で共に働く青年・森山に誘われ、ピアノコンサートに出かけるも、途中で体調を崩してしまった神田。そこには、ふくまるですらもまだ癒すことのできていなかった、神田の辛い過去が隠されていたようです。
そんな神田に、訪れた日比野との出会い。まるでふくまるがもたらしたかのような出会いは、神田にとってどんな変化を与えてくれるのでしょうか。その物語を、早速ご紹介していきます。
おじさまと猫 第7話公式あらすじ予告
世界的ピアニストである神田(草刈正雄)との才能の差に打ちのめされて以来、神田を憎んでいる日比野(平山浩行)は、先日、自分のコンサートを神田が途中退出したことに、苛立っていた。そんな中、日比野は母親(朝加真由美)から猫・マリン(声:松本穂香)の飼育を押し付けられ、しぶしぶ猫グッズを揃えるためペットショップに向かうことに。店員の佐藤(武田玲奈)に勧められるがまま、大量の猫グッズを選んでいると、偶然にも神田と再会を果たすが…!?<引用>おじさまと猫 公式
おじさまと猫 第7話ロケ地
サンスタジオ 亀戸1001マンションスタジオ 東京都江東区亀戸7丁目43-5 マイティプラザ1001
日比野の自宅マンション
公式HP:
三鷹台駅付近 東京都三鷹市井の頭1丁目
大量の荷物を抱えた日比野と神田が歩いていた線路沿いの道
電車が通過するのを待っていた踏切
おじさまと猫 第7話撮影協力一覧(エンドロール)
株式会社アセェス センチュリーペット練馬平和台店
ヤマハホール サンスタジオ亀戸1001 sun studio
おじさまと猫 第7話の感想
神田自身、前回のコンサートで体調を崩してしまったことで、自分はまだまだだと思っているようでしたね。でも、蓮見の言葉の通り、神田の生活はふくまるの存在によって大きく変わり始めていますよね。
畳に貼ったテープの実験、囲いの中に入り込んでしまうということで、「猫転送装置」と言われているものですね。それよりも自分を選んでくれたふくまるに、神田はご満悦でしたね。
前回、猫の引き取りをペットショップに依頼してきた女性の存在。今回からのエピソードに関係があったのですね。その女性は日比野の母。でも、その親子関係は複雑そうでしたね。
その辺に捨ててしまわないだけ救いだったのかもしれませんが、自分の都合だけで猫を預けていく母親の姿に、自分の境遇を重ねているように感じました。
ピアノで活躍する自分へも適当な関心しかないような姿に、自分が勝手にライバル視していた神田への感情も手伝い、かなり苛立ちを感じているようでしたね。
仕方がないと言いながらも、佐藤に勧められるがままに猫グッズを揃える姿。どこかで見たような光景でしたね。佐藤に勧められるとついつい買いたくなってしまう。彼女はなかなか乗せ上手ですね。
そんな日比野がペットショップで転倒した際、偶然居合わせたことで手を差し伸べた神田。お互いに対し、マイナスな感情を抱いていたようでもありましたが、猫という存在が今後の2人の関係に大きな変化をもたらすことになりそうですね。
更に予告からは、ふくまるにとっても何か関係がありそうな予感もしました。どんな展開が待っているのか、楽しみですね。
おじさまと猫 第8話 公式予告
神田(草刈正雄)は、ピアニストの日比野(平山浩行)が猫を飼い始めたばかりだと聞いて、日比野の家について行くことに。しかし、家に着くと、ケースの中にいるはずのマリン(声:松本穂香)がいなくなっていた。奥まった隙間に隠れていたマリンを見つけるが、その姿を見て神田は驚く。なんと自分の飼い猫のふくまる(声:神木隆之介)とそっくりなのだ!ふくまるとマリンは姉弟かもしれない、そう思った神田は、日比野とマリンを自宅に招待するが…。<引用>おじさまと猫 公式
おじさまと猫 今すぐ無料で見る
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
「Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。






コメント