ドリームチーム第5話ロケ地香菜チラシ配る街角や佳恵を目撃した歩道、佳恵が入院した病院は?

ドラマ

現在毎週金曜10時よりNHKで放送中のドラマ「ドリームチーム」。

夫と決別し、キッチンカーもオープンさせ、環と共に新たな人生を歩み始めた香菜。インタビューの効果で順調な滑り出しのようでしたが、このままビジネスとして軌道に乗せることができるのでしょうか。

キッチンカーの経営に口を挟もうとする男性客・庄野。そして、茜に近づく謎の女性の目的も気になる第5話。今回もロケ地情報と共に、その内容をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第5話公式あらすじ

香菜(山口紗弥加)の放送の反響もあり、キッチンカーの滑りだしは上々。そんな時、茜(桜庭ななみ)の元同僚・麻里(大後寿々花)が訪ねてくる。不穏な空気を感じる優子(財前直見)。香菜たちが問い詰めると、麻里は茜のSNSを炎上させた張本人。優子は実力行使とその同僚を寮に連れこみ、対決することに。一方、先生の妻・佳恵(余貴美子)に男性の影がちらつく。そこで香菜たちは、佳恵の思惑に気づくことになり…。

<引用>ドリームチーム 公式

スポンサーリンク

ドリームチーム 第5話に登場したロケ地・撮影場所

名鉄瀬戸線尼ケ坂駅高架下SAKUMACHI商店街沿い 愛知県名古屋市北区大杉1丁目

香菜が男性と手をつないで歩く佳恵を目撃した路地

その後、佳恵が男性と手をつないで歩いていた道

Rocca 三重県桑名市太一丸22-4

佳恵が悠一と茜を誘い出したレストラン

HP「食べログ」:

Rocca (桑名/フレンチ)
★★★☆☆3.38 ■六華苑に付随するブライダルハウスです ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

二宮メディカルクリニック 三重県四日市市中部8-15

佳恵が盲腸で運ばれた「陽野中央病院」

公式HP:

二宮メディカルクリニック(旧二宮病院) - 診療案内 | 三重県四日市市 医療法人里仁会
三重県四日市市の医療法人里仁会が運営する「二宮メディカルクリニック(旧二宮病院)」のご案内ページです。新着情報、診療案内、設備を掲載しています。

西柳公園 愛知県名古屋市中村区名駅4

茜と香菜がキッチンカーのチラシを配っていた公園

スポンサーリンク

ドリームチーム 第5話撮影協力(エンドロール)

名古屋市 三重県四日市市 愛知県西尾市 桑名フィルムコミッション

ドリームチーム 第5話感想

茜を訪ねてきた女性。その正体はスーパー勤務時代の先輩・大橋。茜のSNSで嫌がらせをしていた犯人でした。

スーパーで大橋が請け負っていた手書きPOP作りという業務を不要だとされたことから恨んでいたような大橋。本当は茜の生き方が羨ましく、その裏返しの行動だったようですね。

確かに、茜のような人は、悪気なく敵を作ってしまいそうなタイプなのかなと思いました。その面では、妬みのような感情で炎上という行動に走ってしまったのも、少しは分かる気がしましたね。

そんな大橋の紹介でやってきたバイトの川田。香菜の予感通り、危うい行動の連続でしたね。自分のルックスなら許されると思ったのでしょうか、半裸で食材を持つ姿はバイトテロと言われても反論できないですよね。

この状況を見透かしているかのように現れる庄野。香菜を下に見るような態度は少々気になりますが、ビジネスの甘さを突くという意味では間違ったことは言っていないような気がします。この存在が今後の物語にどう影響してくるのか、気になるところですね。

悠一と茜を食事に誘いだすために、恋人と共にひと芝居うった佳恵。佳恵が盲腸で倒れ、その恋人の存在が明かされてしまいましたね。夫の失踪からの時間を考えると、そういう相手がいてもおかしくはないですよね。

でも、悠一にしてみれば、何年経っても何歳になっても、親の恋は理解できないのかもしれません。悠一が独身でいる理由が、佳恵のためなのではないかというのは推測でしかありませんが、もしかしたら、そんな思いもあって手放しで喜べないのかもしれないですね。

最後の環の言葉で、自分たちの現状に気づかされた3人。ここからどう巻き返していくのか、注目ですね。

ドリームチーム 第6話公式予告

キッチンカーで失敗した香菜(山口紗弥加)は意気消沈。悠一(味方良介)はそんな香菜を励まそうと旅行を提案。優子(財前直見)、茜(桜庭ななみ)、佳恵(余貴美子)らと一緒に行くことに。宿泊先で女将(ふせえり)とタイ人従業員との奇妙なやりとりをきっかけに、香菜は新しい仕事を思いつく。悠一はそんな香菜を女性として意識し始める。一方、茜は旅館の一角で、失踪しているはずの安東(伊武雅刀)らしき人物を見かける。

<引用>ドリームチーム 公式

ドリームチーム 今すぐ無料で見る

ドリームチーム」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
ドリームチーム第1話ロケ地香菜・優子の自宅タワマン、お別れ会会場、バスケ部寮は?
2021年1月期、NHKドラマ10枠で放送されるのは、NHK名古屋放送局が制作を手掛けるドラマ「ドリームチーム」です。 誰もが羨むような日々を過ごしているようで、実際には決して幸せとは言い切れなかった3人の女性たち。その見せかけの幸せ...
ドリームチーム第2話ロケ地は?香菜が訪れた大学や占いの店、優子の左遷先、茜がいたカフェは?
“あの子になりたい人生だった…”という、誰もが一度くらいはふと頭を過らせたであろう想いをテーマに、女性に焦点を当てた数多くのドラマを手掛けてきた、吉澤智子さんのオリジナル脚本でお届けするドラマ「ドリームチーム」。 夫の不倫とモラハラで...
ドリームチーム第3話ロケ地香菜着ぐるみショー会場や面接した斎場、キッチンカー見つけた自動車販売店は?
山口紗弥加さんが等身大の女性を演じているドラマ「ドリームチーム」。 順調に思えていたはずの日常が、ある日突然足元から崩れ去っていったとき、辿り着いたのは、学生時代を過ごしたバスケ部寮。 バスケに情熱を注いでいたあの頃のような自分...
ドリームチーム第4話ロケ地野菜もらった田園風景や悠一のいたラーメン店、キッチンカー出店広場は?
1月22日よりNHKドラマ10枠にて放送中、山口紗弥加さん主演のドラマ「ドリームチーム」。 不倫したDV夫との離婚を決め、自立に向けてキッチンカーの準備を進める香菜。開業準備も順調に進み、いよいよ夫との交渉というとき、この状況に耐えか...

コメント

タイトルとURLをコピーしました