バイプレイヤーズ第7話ロケ地?高畑と本田乗せた車が止まる場所や8チャンドラマ撮影スタジオは?

ドラマ

1月8日より第3シリーズが放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。

ドラマで登場する100名ほどのキャストに、オリジナルキャストを加えた映画版の公開日も決まり、更なる盛り上がりを見せています。

民放各局で巻き起こるドラマを描いてきたこの作品。そこに公共放送チームが参戦することで、新たな事件、いや、ドラマが生まれるようです。一体どんな出来事が待っていたというのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第7話公式あらすじ予告


新章突入!民放各局に激震が…バイプレウッドに朝ドラ&大河ドラマが参戦!?出演のチャンスだと役者達は浮き足立ち、熾烈な争いが始まった。そんな中、次々と民放各局の子役が消える謎の事件が発生。子役を探して山奥に踏み入ると、高畑淳子と本田博太郎の不気味な姿が…。そこには、公共放送の恐ろしい陰謀があり…!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第7話ロケ地

東映東京撮影所 東京都練馬区東大泉2-34-5

高畑淳子と本田博太郎を乗せた車が止まった場所

公式HP:

東京撮影所 TOEI MOVIE STUDIOS

華飾スタジオ 東京都板橋区高島平6-2-5 華飾市場ビル

8チャン医療ドラマ「ドクターZ・5」の撮影を行っている8スタ

公式HP:

華飾スタジオ
ドラマ・映画専用撮影スタジオ

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

東京映像美術 東映東京撮影所 華飾スタジオ
MSC 株式会社緑山スタジオ・シティ Mekong-tokyo レントシーバー
SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 南市原ゴルフクラブ

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第7話の感想

今回のメインは1チャンということで始まった「プロジェクトX」モード。音楽もそのもので、番組の雰囲気が出ていましたね。

バイプレウッドで1チャンが撮影することになったわけも、「コロナによるもの」と、まるでドラマとは思えないようなリアルな事情でした。

“大河”“朝ドラ”と聞くだけで浮足だってしまう役者陣や、長期的なスケジュールの制約から民放各局が毛嫌いするというエピソードも、本当の撮影現場の裏側を垣間見たような気分がしました。

そこにやってきた本田さんと高畑さん。完全に大河か朝ドラなはずと思っていたら、まさかの2チャンでしたね。

2チャンと言えども芝居は芝居。子ども相手に本気の演技指導をしてしまった高畑さん、泣いた子役に「泣き真似だね」と真顔で返す本田さん。その結果、各局で子役として活躍していた子どもたちまでも離れて行ってしまいましたね。

確かに、実際の2チャンも、最近では名高いキャストの出演も多く、大人が見ても感心させられるようなクオリティの高い作品が多いですよね。

そこで、大々的なオーディションをやると聞き、民放での出演が絶たれるかもしれないというリスクを承知でやってきた津田さん・宇梶さん・本宮さん・菅田さん。でも、そこで待っていたのは着ぐるみオーディションだったというオチ。なんとも言えない面白さでしたね。

ストーリーに並行して描かれる、遠藤さんのフィリピンでの動画投稿。そして、小さいおじさんシリーズで、お掃除ロボットに吸い込まれてしまった宇梶さん。強面オジさんが真面目に“だるまさんが転んだ”で遊ぶシーン、最高の笑いが詰まっていましたね。

次回はどんな面白展開が待っているのか。第8話も楽しみですね。

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第8話 公式予告


バイプレウッドに激震!朝ドラ『べじたぶる』のヒロインが降板…そのニュースを聞きつけた民放各局の女優たちは、自分に声が掛かるかもしれないと色めき立っていた。そんな時、尾美としのりが吉田羊、芳根京子、本田望結、富田望生と次の朝ドラヒロインが誰なのかを予言し始める。しかし、この予言がきっかけで4人は、ヒロインをめぐる熾烈な戦いを繰り広げることに!ヒロインの座は一体誰の手に!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

バイプレイヤーズ 今すぐ無料で見る

バイプレイヤーズ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
バイプレイヤーズ第1話ロケ地名優たちが勢揃い!撮影裏側覗き見るバイプレウッドは?
2017年1月期に第1シリーズが、2017年2月には第2シリーズが放送され、そのたびに多くの話題を集めたドラマ「バイプレイヤーズ」。その第3シリーズが2021年1月期のテレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送開始となります。 ドラマには欠...
バイプレイヤーズ第2話ロケ地遠藤憲一がいるのは本当にフィリピンは?
1月8日よりテレビ東京系「ドラマ24」枠にてスタートしたドラマ「バイプレイヤーズ」。 各局のドラマ撮影が並行して行われることとなった巨大撮影所。そこで引きこされるハプニングの数々が描かれていることで、ひとつのドラマ作品でありながら、更...
バイプレイヤーズ第3話ロケ地8チャンドラマ医療セットはどこの病院を使ってる?
テレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。 シリーズ3作目となった今作は、ドラマ制作現場を舞台に、これまでのシリーズを上回る100名超えのキャストが本人役で出演。 毎回変わるドラマ制作の現場は、ドラマの...
バイプレイヤーズ第4話ロケ地は?ジャスミン勤めるさざなみ庵や学校ロケ、エンケンさんの動画撮影地?
毎回個性豊かなバイプレイヤーたちが多数登場することで話題の、テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」。 巨大撮影スタジオで各局が一斉に撮影を行うことで高まる競争意識。そのことがきっかけで起こった様々な出来事が描かれています。 第1...
バイプレイヤーズ第5話ロケ地「わたしの番です」突撃取材した部屋や高杉襲われたレストランは?
“バイプレイヤー”と呼ばれる俳優陣が、本人役で登場するドラマ「バイプレイヤーズ」。 1月8日より放送中の第3弾では、100名を超えるほどの豪華キャストが週替わりで登場。巨大制作スタジオを舞台に、各局の現場で繰り広げられる様々なドラマを...
バイプレイヤーズ第6話ロケ地各局集う巨大撮影スタジオ、バイプレウッドの森はどこ?
豪華すぎるキャストが顔を揃え、過去シリーズは業界視聴率30%越えとも噂されるドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズ。 現在放送中の第3弾「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」にも、毎週多数のキャストが登場中です。 巨大撮影ス...

コメント

タイトルとURLをコピーしました