六畳間のピアノマン第3話ロケ地ビートル探した歩道橋、駐車場や堤防、調査依頼した探偵事務所は?

ドラマ

ビリー・ジョエルの名曲「ピアノ・マン」にのせてお届けする「六畳間のピアノマン」。

“六畳間のピアノマン”として投稿された動画に、勇気をもらった人々のつながりを描くこのドラマ。

第3話の主演は、原田泰造さん。夏野誠が事故を起こすきっかけを与えてしまったパワハラ上司・上河内。現在は工事現場で働く上河内は、何か事情を抱えているようです。それはどんな事情だったのか、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第3話公式あらすじ

上河内秀人(原田泰造)は工事現場の作業員。すべてを失った彼は、芳江(麻生祐未)が運営する子ども食堂に支えられている。8年前、夏野誠(古舘佑太郎)にパワハラをした上河内は、誠の父の泰造(段田安則)に再会し衝撃を受ける。一方子ども食堂に通う幼いカズト(又野暁仁)はビートルを三台見たら願いが叶う、と一生懸命。父親がいないカズトを思いビートル探しを手伝う上河内。居酒屋を開きたい真治(上地雄輔)も加わって…

<引用>六畳間のピアノマン 公式

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第3話に登場したロケ地・撮影場所

日本橋商店会 大阪府大阪市浪速区日本橋4丁目

上河内が探偵事務所を探して歩いていた場所

上河内が自身の素性を探るために訪れた探偵事務所が入るビル

北津守ランプ前交差点にかかる歩道橋 大阪府大阪市西成区北津守1-6

ビートルを探すカズトに上河内が初めに声をかけた場所

ビートルを探していた歩道橋

北津守4丁目の建物 大阪府大阪市西成区北津守4-2

屋上からビートルを探していた建物

カインズ高槻店 大阪府高槻市大塚町1-9-3

ビートルを探していたホームセンターの駐車場

公式HP:

カインズ高槻店 | 店舗検索 | CAINZ

園田競馬場 兵庫県尼崎市田能2-1-1

ビートルを探しながら上河内らが訪れた競馬場

公式HP:

園田・姫路競馬場 | 競馬場ガイド | 園田競馬場/場内施設
そのだけいば・ひめじけいばの公式ホームページです。重賞レースの直前情報やオンデマンドでの配信、レースレポート等を掲載しています。

猪名川堤防 大阪府豊中市利倉西

上河内らが3台連なって走行するビートルに遭遇した土手

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第3話撮影協力(エンドロール)

大阪城公園 大阪フィルムカウンシル 大阪府 豊中市 兵庫県競馬組合

六畳間のピアノマン 第3話感想

今回明かされた、上河内の現状。まさか記憶をなくしていたとは思いませんでした。夏野の父の顔を忘れていたのは、そのせいだったのですね。

自業自得とはいえ、ネットで晒され、週刊誌に追い回され、地位や名誉も全て失うということは、それほどの衝撃だったということなのでしょう。

断片的に蘇る記憶に、自分の正体を探ろうと探偵事務所に依頼した上河内。あれだけの証拠が残っているだけあって、身元はすぐにわかったものの、その現実にショックを受けているようでしたね。

そんな中、「ビートルを1日3台見たら願いが叶う」という噂を信じて必死に探す、子ども食堂に通う少年・カズトと共に、ビートルを探し始めた上河内。

父親のいないカズトの願いは父に会うこと。きっと誰もがそう思っていましたが、カズトの願いは「ナナレンジャーの自転車を手に入れること」でした。

そんな姿に、この瞬間をちゃんと生きていくことの大切さに気付かされた上河内。そのためにも謝るべき人には謝ろうと決めたようですが、それが叶わなかったのが、第2話の最後のシーンだったようですね。

今回のお話で、溝口の淹れる美味しいビールの秘密も明かされましたね。いい加減なやり方でビールを提供していたバイト時代。死ぬほど過酷な状況の中で働く夏野誠・村沢・大友が、そんないい加減なビールを死ぬほど美味しいと言ったことが原動力になっていたんですね。

ビートルを見たご利益か、ローン審査がおり店を持つことが出来た溝口。そこを訪れたのが夏野の父だったというつながりも良かったですね。

4話オムニバスということで、次回は早くも最終話。そこにはどんなつながりが待っているのか、放送が楽しみですね。

六畳間のピアノマン 第4話公式予告

有村美咲(南沙良)はプロの歌手を夢見る女子高校生。もう一つの顔は地下アイドルのミクリだ。心の支えは更新が止まった動画「六畳間のピアノマン」。孤独な美咲はピアノマンにメッセージを送り、励ましの返事に驚き喜ぶ。マネージャーの吉田(木下ほうか)に過剰なファンサービスを求められ、大人に失望する美咲。しかもピアノマンつまり夏野誠(古舘佑太郎)が既に亡いと知り絶望が深まる。そこに大道芸人の大友(三浦貴大)が…

<引用>六畳間のピアノマン 公式

六畳間のピアノマン 今すぐ無料で見る

「六畳間のピアノマン」を今すぐ無料で見れるのは、
動画配信サービス「U-NEXT」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「六畳間のピアノマン」の原作本をお得に読む方法

「六畳間のピアノマン」の原作本は、『六畳間のピアノマン』(安藤祐介)です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

六畳間のピアノマン第1話ロケ地村沢が訪れた公園、歩いた商店街、スマイル求人社のビルは?
安藤祐介さん原作の「逃げ出せなかった君へ」(文庫本出版時に「六畳間のピアノマン」に改題)を原作としたドラマ、「六畳間のピアノマン」が、2月6日よりNHK「土曜ドラマ」枠にて放送中です。 4話オムニバスで送るこの物語。劇中に登場する「六...
六畳間のピアノマン第2話ロケ地夏野父訪れた居酒屋や脇見と話す階段、少年時代の誠がいた神社は?
登場人物の1人に焦点をあて、4話オムニバスでお届けするドラマ「六畳間のピアノマン」。 街ですれ違うだけの人。一見つながりのないように思われる相手でも、実はどこかで繋がっている。そんな不思議な運命を感じるこのドラマ。 第2話の主演...

コメント

タイトルとURLをコピーしました