君と世界が終わる日に第6話ロケ地響らが目指す島や来美と再会した場所、研究進める駐屯地は?

ドラマ

現在、毎週日曜夜10時30分より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。

封鎖ゲートの外は安全だと信じて進む響たち。しかし、ゴーレム化はすでに封鎖ゲートの外まで広がっていました。

同じころ、駐屯地に忍び込んだ等々力により、「響は死んだ」と告げられた来美。その結果、幼い愛奈がゴーレム化してしまうという悲劇を招き、罪の意識に苛まれた来美。自身の遺伝子がこの事態に役立つという首藤の申し出に従い、研究にその身を捧げる決意を固めました。

来美、そして、響の運命はどうなってしまったのでしょか。今回も、ロケ地情報と共に、視聴後の感想をお伝えしていきます。

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第6話公式あらすじ


医薬品を求め、海路から駐屯地に乗り込む覚悟を決めた響ひびき(竹内涼真)たち!途中、小島に停泊した彼らは、かつて敵対した刀集団の坪井つぼい(小久保寿人)たちに遭遇する……!

外部から孤立した駐屯地では、撤退を主張する自衛隊司令官の牛込うしごめ(神保悟志)と、このまま駐屯地でワクチン開発をすべきだという首藤しゅとう(滝藤賢一)の間で意見が対立。首藤は自衛隊内部で力を増していた。

そして響が死んだと思い絶望に沈む来美くるみ(中条あやみ)は、幼い愛奈まな(新津ちせ)を助けられなかった責任を感じ、危険なワクチン開発の実験台に名乗り出る!注射を打たれた来美は、響の姿を思い出しながら意識が混濁していき……。

一方響は、坪井を説得し共に駐屯地を目指していた。出発直前、周囲と距離を置く謎の男・御前崎おまえざき(宇野祥平)から「行ったら、あんた、心底人を憎むことになるぞ」と不吉な言葉をかけられる響……。さらに駐屯地に向かう船上で、ミンジュン(キム・ジェヒョン)の姉が“Dr.Shuto”という医者とワクチン開発をしていることを知る。それは、響の記憶に深く刻まれていた名前だった……。

そんな中、駐屯地では牛込が謎の失踪を遂げる。自衛隊内部に不協和音が生じる中、避難者たちの間でも隔離生活の不満が爆発!首藤は駐屯地にいれば優先的にワクチンが打てると話し、避難者たちの支持を得る。

そしてついに、響たちが駐屯地に到着!地下通路から侵入を試みる中、響は見張りがいないことを不気味に感じるが……。響、そして来美の間に巨大な罠が待ち構えていた!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第6話に登場したロケ地・撮影場所

猿島 神奈川県横須賀市猿島

響らが船で向かおうとしていた先に見えていた猿ノ島

日本製鉄 君津体育館 及び 君津球場 千葉県君津市大和田

横須賀駐屯地外観

首藤が避難者に対し、ワクチン開発中である旨を説明した場所

旧東鷲宮病院 埼玉県久喜市桜田3-9-3

響らが通過した横須賀駐屯地の出入り口・響が車椅子に乗る来美を目撃した場所

公式HP:

東鷲宮病院
地域の方々の立場にたった病院づくりと医療・看護・福祉からなる最適な総合医療を目指す東鷲宮病院のホームページです。

川崎区小島町の工場地帯 神奈川県川崎市川崎区小島町

横須賀駐屯地に向かう響らが船を降りた場所

横須賀市東部漁業協同組合横須賀支所 神奈川県横須賀市平成町3-4

エンディングで響が来美と共に母との話を回想する海沿いの場所

スポンサーリンク

君と世界が終わる日に 第6話撮影協力(エンドロール)

みうら映画舎 三浦市 日本製鉄株式会社 木更津アートワークスラパン
株式会社 東京流通センター 第一ビルディング 東鷲宮病院 久喜市
横須賀市東部漁業協同組合 横須賀支所 根本造船所

君と世界が終わる日に 第6話感想

辿り着いた横浜も決して安全ではなかったと知った響たち。医療物資を求めて横須賀駐屯地を目指すことにしたんですね。

そこで再会した坪井率いる刀集団。あの頃よりも減ってしまった仲間の数が、この世界で生き抜くことの過酷さを表しているようでした。

坪井らと共に駐屯地を目指した響。ついにそこで来美との再会を果たしますが、来美はワクチンの実験により意識がもうろうとしていて記憶にないようです。

そればかりか、来美にとって響は、ゴーレム化した愛奈を殺したテロリストとして恨むべき相手となってしまいました。

更に、響に突き付けられたゴーレムと化した母の存在。母には“001”のタグがありました。首藤の言う「響とほぼ同型の女性の遺伝子」というのが母のものだとするならば、母は実験台にされたのかもしれません。

幸せだったはずの2人の日常が、こんな風になってしまうなんて。あの頃の2人には全く想像できなかった未来でしょう。でも、こうして考えると、これは予想されていた運命だったのかもしれませんね。

自分にとって不都合な人間を次々に排除していく首藤。その真の目的は、あの冷凍保存装置にあるのでしょうか。

装置を見つめる首藤の表情に、愛おしさが見えた気がしたので、あの中には首藤の妻がおり、その妻を救うための人体実験だったのではないかと予想しています。

何があっても誰かを憎むなんてできないと言われていた響。このまま来美と対立してしまうのでしょうか。この先の展開も目が離せませんね。

君と世界が終わる日に 第7話公式予告


ひびき(竹内涼真)が遭遇したのは、病死したはずの母・琴子ことこ(臼田あさ美)のゴーレムだった!変わり果てた母の姿にショックを受けた響は、トドメをさせないままその場を後にする……。

一方、響を心配して引き返した佳奈恵かなえ(飯豊まりえ)とミンジュン(キム・ジェヒョン)は、来美くるみ(中条あやみ)と勝利しょうり(田中奏生)に鉢合わせる!妹を“テロリスト”に殺されたと思い込む勝利はミンジュンに襲いかかるが……!来美は勝利を守るため、ミンジュンにナイフを向ける!

怪我を負いながらもなんとかその場を立ち去ったミンジュンと佳奈恵。しかし、二人の前に現れたのは血の匂いに誘われた琴子のゴーレムだった!絶体絶命の状況でゴーレムともみ合いになるミンジュン。しかし、腕に残された噛み傷からは血が滴っていて……!!

首藤しゅとう(滝藤賢一)は、ワクチン開発に必要なゴーレムがテロリストによって放たれたとうそぶき、駐屯地内に武装した自警団が必要だと主張。皆を扇動しようとしていた。テロリストを憎む来美もまた、首藤の影響を受け始めていた……。

その頃、御前崎おまえざき(宇野祥平)に助け出された響は猿ノ島にいた。かつて研究員をしていた御前崎から、首藤の恐るべき本性を聞く響。首藤は研究に取り憑かれるあまり、琴子や生きた人間を実験台にしていたのだ!さらに響は、自分が来美を助けようと危険を冒したことで、ミンジュンがゴーレムに噛まれたことを知り責任を感じる。

そんな中、響たちが駐屯地から尾けられていたことが発覚する!尾けてきたのは、ミンジュンの姉で首藤の右腕・ジアン(玄理)……!

響はジアンからある条件を出される。それは響がテロリストとして投降すれば、ミンジュンのためのワクチンを手配し、他の仲間たちを不問にしてもいいというものだった。ミンジュンがゴーレムに変わるまでもう時間がない!響は最後の望みに賭け、一人投降することを決める!

<引用>君と世界が終わる日に 公式

君と世界が終わる日に 見逃し動画を無料で見る

君と世界が終わる日に」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
君と世界が終わる日に第1話ロケ地響と来美暮らす自宅、人が消えた街並みや消防署、避難所は?
世界中でヒットを遂げる「ウォーキング・デッド」に代表されるようなゾンビ作品。2021年1月期に日本テレビ系がお届けする新日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本のゴールデンタイム帯では描かれることのなかった、このジャンルを主題とした作品で...
君と世界が終わる日に第2話ロケ地来美緊急手術する倉庫、響逃げ込む老人ホームは?
ゴールデンタイムの連ドラとしては初の試みとなる、ゾンビをテーマに描いたドラマ「君と世界が終わる日に」。 竹内涼真さん演じる響と、中条あやみさん演じる来美。生き血を求め次々と襲い掛かる化け物との戦いが続く中、互いに愛する人の生存を信じ懸...
君と世界が終わる日に第3話ロケ地駐屯地から逃げ、辿り着いたショッピングモールやコンテナ置き場は?
日本テレビ系で日曜夜10時30分より放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 辿り着いた施設で、脱ぎ捨てられた白衣を響が見つけたことで、その安否が心配されていた来美。危険な目にはあったものの、無事駐屯地へと辿り着くことが出来ました。 ...
君と世界が終わる日に第4話ロケ地絶望する響が襲われた土手や回想シーンで響と来美がいた海岸は?
日本テレビとHuluが共同製作で送るドラマ「君と世界が終わる日に」。現在、そのSeason1が毎週日曜夜10時30分より放送中です。 この状況を脱し、愛する人と再会することを信じ、仲間と共に謎の感染症に侵された化け物“ゴーレム”に立ち...
君と世界が終わる日に第5話ロケ地新たに身を寄せた造船所や薬探した病院、閉鎖区域外を目指して歩く橋は?
1月17日より日本テレビ系で放送中のドラマ「君と世界が終わる日に」。 美亜の裏切りにより、命の危険にさらされら響たち。どんな状況でも響を信じ続けた末、無事脱出することに成功したものの、響の行動に耐えかねた等々力が離脱してしまいました。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました