でっけぇ風呂場で待ってます第4話鵬の湯に滞在する外国人留学生マニー、驚きのその正体は?

ドラマ

日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。

バラエティ番組での活躍も多い北山宏光さんと、愛され系キャラの佐藤勝利さん。この2人の掛け合いに、最強コント師の脚本というエッセンスが加わることで、笑いと感動を生み出してくれる作品となっています。

今回の脚本は、空気階段の水川かたまりさん。ドラマ脚本として初の作品となる第4話「マニー・マイ・ラブ」。脚本だけでなく、相方の鈴木もぐらさんと共に、本編にも登場します。

どんなストーリーに仕上がっていたのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第4話あらすじ?


松見(北山宏光)が住まわせている外国人留学生のマニー(鈴木もぐら)の故郷のお祝いだという日が続き、連日賑やかな『鵬(おおとり)の湯』。
マニーに甘すぎる、松見や瀧(長谷川忍)に不満を募らせていた梅ヶ丘(佐藤勝利)だったが、ある日、大切にしていたコマがなくなった!マニーを疑う梅ヶ丘。そこに、高級寿司を届けにきた配達員(水川かたまり)が放ったある一言をきっかけにとんでもない事実が発覚する!
一方、梅ヶ丘の辛い過去もわかり・・・。

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第4話の感想

異国の地で頑張るマニーのために甘々な面々。そんなマニーに敵意むき出しの梅ヶ丘。いつもは梅ヶ丘に甘い端本までもがマニー贔屓をはじめ、梅ヶ丘の黒い部分が出ちゃっていましたね。でも、そんな中にもかわいさが滲み出ているような梅ヶ丘、嫌いじゃないです。

寿司をねだるマニーの声、「捨てられた子犬」かと思ったら、「生まれたての象」の声なんですね。

話し方の癖が強い配達員の佐々木。配達時の話し方は聞き取れないほど特徴的な口調なのに、マニーのことを「フジオカ?」と呼び、高校時代の話をするときは普通にしゃべっているあたり、笑い所でしょうか。

ここで明かされてしまったマニーの正体。ひたむきに働く外国人留学生のドキュメンタリー番組から学んだのは、ひたむきさではなく外国人留学生として人の家に住み、働かずに暮らすことだったというオチ。

住んでいたアパートが風に飛ばされという設定も、よくよく考えれば無理がありますし、あんなに駒が上手だというのも、日本人だと思うと納得ですね。

働きたくない・美味しいものが好き・お風呂が好きという理由で銭湯にパラサイトしてしまったことを詫びるマニー。それに加え、嘘つきだと責めようとする梅ヶ丘もかつては、詐欺を働くために鵬の湯にやってきたという衝撃の過去が明かされました。

そんな梅ヶ丘が瀧のために付いた最後の嘘。マニーにとっても瀧にとっても愛のある嘘でしたね。

今回のお話では、人のために努力できるという瀧の魅力と、人情溢れる松見の姿を見せつけられたようでした。次回は彼らのどんな姿が見られるのか、楽しみです。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第5話予告


丑三つ時。鵬(おおとり)の湯。大きな物影とバシャーンというお湯を浴びる怪しげな物音が…。そして、2月14日、バレンタインデー。髪型や服装を変えて色気付いている松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)と瀧(長谷川忍)。松見と梅ヶ丘は端本(平田敦子)の旦那・ケンイチ(野間口徹)の代わりに女子校の牛乳配達に行って以来、大モテの様子。
まいど様(じろう)が大量のチョコレートを運んでくるが、すべて松見と梅ヶ丘宛のチョコレートで瀧には一つもない。
そんな中、深夜に鵬の湯の近くを通った塹江(賀屋壮也)が妙な物音を聞いたと騒ぎ出し、みんなで真相究明に乗り出す!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

でっけぇ風呂場で待ってます 見逃し動画を無料で見る

でっけぇ風呂場で待ってます」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
でっけぇ風呂場で待ってます第1話消えた400万円、鵬の湯は朝から大騒ぎ。犯人は誰?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務めることでおなじみ、日本テレビで月曜深夜にお届けする「シンドラ」。2021年1月期にお届けする第14弾作品は、同枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」です。 ...
でっけぇ風呂場で待ってます第2話梅ヶ丘動画でバズれるか?!松見に恋の予感。気になる相手は?
「シンドラ」第14弾作品として、初のシチュエーションコメディに挑戦中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)の振り切った演技には、「新たな一面を見た」とファンの方々...
でっけぇ風呂場で待ってます第3話鵬の湯の忘れ物、そこに隠された感動のドラマとは?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 前週が特番のためお休みだったこともあり、今回の放送を心待ちにしていたファンの方も多かったことでしょう。 今...

コメント

タイトルとURLをコピーしました