青のSP第7話ロケ地深山が万引きしたコンビニや車椅子を押して歩く神社前、嶋田のいた蕎麦店は?

ドラマ

現在、毎週火曜日夜9時より放送中のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。

ついに岡部の居所を突き止めた嶋田は、事件の核心に迫る証言を得ると同時に、送られてきたメッセージにより、浅村が香里を脅していたらしいという情報も入手します。

何故、浅村はそんなことをしたのでしょうか。生前の香里に何が起きていたというのか。今回も嶋田は、その真相を掘り下げていくようです。

第7話では嶋田が過去の事件を探る一方で、第6話でボロボロな鞄を持っていた深山に降りかかる問題が明るみになります。そこにはどんな問題が潜んでいたのでしょうか。第7話の内容について、ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第7話予告 あらすじ


何者かの告発により、香里(明日海りお)と涼子(真木よう子)が美月(米倉れいあ)の暴行事件をめぐって口論していた事実をつかんだ隆平(藤原竜也)。当時、臨時教員だった涼子が香里の死と同時に本採用になったことや、以前に勤めていた学校での不可解な行動が気になる隆平は、自ら調査に乗り出す。一方、三枝(山田裕貴)はそんな隆平をサポートするために、スクールポリスに就任する。

その涼子は、近ごろ欠席や遅刻が増え、体が痩せてきた深山敏春(田中奏生)のことが気になっていた。ネグレクトを疑う涼子に対し、深山は笑って言葉を濁すが、クラブで働く母親と祖母と3人で暮らす深山の生活状況は、思った以上に深刻だった。とある事情で深山の過去を知る三枝もまた、涼子と同じく深山を気にかけていたことから、2人は何とか深山を助けようと立ち上がるが、その矢先、金に困った深山が思わぬ行動に出て…!?

一方、涼子の過去を調べていた隆平は、涼子が前の学校を退職した衝撃の理由を知る。香里を死に追いやった犯人は涼子なのか!?明かされる新事実から隆平が導き出した答えは!?

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第7話ロケ地は?

ヤマザキショップ鎌ケ谷とびやま店 千葉県鎌ケ谷市東中沢3-11-23

深山が万引きを働いたのち、傷害事件を起こしてしまったコンビニ

宝塚川崎店 神奈川県川崎市川崎区砂子2-9-8

深山の母・恵里香が身を寄せていた「ナイトイン蝶々」

下谷神社 東京都国立市富士見台3丁目

深山が祖母を乗せた車椅子を押しながら歩いていた場所

公式HP:

下谷神社 公式サイト | 東京・上野
東京・上野に鎮座する「下谷神社」は都内で最も古い「お稲荷様」です。御祭神、大年神 は五穀を主宰し商売繁盛と家内安全の御利益がある神様です。寄席発祥の地であり、「水」「芸能」のパワースポットと云われる。御祈祷・出向祭典、随時受け付けております。

多摩川緑地福生かに坂公園 東京都大字福生1185-15

深山が祖母と共に入水自殺を図ろうとした場所

公式HP:

多摩川緑地福生かに坂公園
東京都福生市公式ホームページ

そば処二葉 東京都千代田区神田和泉町1-4-6 西川ビル1F

嶋田が寄付した肉のレシートを見ながらおそばを食べていたお店

HP「食べログ」:

二葉 (秋葉原/立ち食いそば)
★★★☆☆3.52 ■予算(昼):~¥999

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第7話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉もばらロケーションサービス たちかわ創造舎 福生市 町田市
株式会社アートワークスラパン コンビニエンスとびやま D AY NITE
株式会社レントシーバー 狛江ロケーションサービス

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第7話感想

深山が置かれていたネグレクトという状況。そして、祖母の介護。大人でも精神的にも辛い問題を、母を信じて健気に待っていたんですね。

万引きが見つかり、突き飛ばした相手が血を流して倒れたことで、殺人を犯してしまったと思った深山。祖母と共に入水自殺を図ろうとするところまで追いつめられていたと思うと胸が苦しくなります。

児童相談所への保護歴があり、容姿の変化にも気づいていたようならば、行政として、そして学校としてもう少し早く何か対応できなかったのでしょうか。

生活困窮者に対する支援は色々とあるはずですが、自らが情報を求めていかない限り知らないことも多いですよね。母親自身も精神的に追い詰められていたのかもしれないですが、その無知さも要因だったように感じました。

空腹に耐えかねた祖母のために給食を持ち帰りに来たその時、学校にいたのが嶋田ではなく三枝であったことは救いでしたね。

そして、借金取りの元へ乗り込み、子ども食堂へ匿名で肉を差し入れた嶋田。イキな借りの返し方でしたね。

そんな嶋田が、三枝に交代を頼んでまでも探っていた浅村の過去。教師としての正義を貫いていただけのように見えましたが、その正義が裏目に出てしまったんですね。浅村が香里に対して脅迫していたようであったのは、その経験に重ねていたからなのでしょう。

この一件で浅村への疑念は晴れたようでしたが、仕掛けられていた盗聴器や意味あり気な香里の言葉といった新たな謎も明らかになりました。確実に近づいているであろう事件の核心。物語の行方から目が離せないですね。

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第8話予告


野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳しんとうを起こす。矢島によると、マウンドから投球する際、目にレーザーが飛び込んできたという。矢島は友達からの信頼も厚く、恨みを買うようなタイプではない。そのことから隆平(藤原竜也)は、学校へ報告なしで部員たちに休みなく厳しい練習を課す“闇部活”を常態化させたり、いきすぎた指導で部員の鼓膜を破裂させたこともあるという顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせではないかと考える。
さらに、亡くなった香里(明日海りお)が、熱中症で部活帰りに誤って道路に出て、事故にあった野球部員がいると話していたことを思い出した隆平は、事故以来、学校に来られなくなった坂木司(山時聡真)の家を訪ねる。

その一方で、自らの携帯電話に送られてきた香里と涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の一件と意外なつながりが見えてきて…。恋人の死の真相へ近づく隆平。香里を死に追いやったのは誰なのか…学校が隠し続けてきた秘密がついに明らかとなる!そして、隆平が追い続けていた黒幕の正体も明らかに!?

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 今すぐ無料で見る

「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
青のSP第1話ロケ地嶋田配属された中学校、浅村立ち寄るラーメン店、夜回りした繁華街は?
海外では既に導入されている国もあるという「学校内警察(スクールポリス)」制度。 2021年1月期、火曜9時よりカンテレ・フジテレビ系でお送りするのは、この制度を試験導入した公立中学校を舞台に、学校の悪をあぶり出していく異色の学園ドラマ...
青のSP第2話ロケ地赤嶺中学体育館、グラウンド、三枝勤務する警察署、水野襲った公園は?
1月12日よりカンテレ・フジテレビ系で放送開始となった「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 第1話早々に生徒が逮捕され、終盤には不審者の侵入、そして、再びの逮捕劇。いわゆる学園ドラマという設定をはるかに超えた展開が続くこのドラマは...
青のSP第3話ロケ地は?佐々木が走る街並みや訪れたスポーツ店、浅村が歩いた橋や歩道は?
藤原竜也さんが、学校内警察(スクールポリス)として、中学校に潜む悪しき実態を暴いていくという、異色の学園ドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 生徒の問題行動に、教師は見守り、諭し、未然に防ごうとするのに対し、警察官である嶋田...
青のSP第4話ロケ地は?澤田が菊池を待ち伏せた通学路や三枝が訪れたネットカフェ、小川の自宅は?
カンテレ・フジテレビ系で放送中、藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 これまではもみ消されてしまっていたかもしれない事態に、たとえ相手が生徒だろうと容赦なく立ち向かう嶋田。そして、この嶋田の行動により、次か...
青のSP第5話ロケ地岡部がいたベンチや嶋田と小川がいた公園、西田が捕まった廃工場は?
試験的にスクールポリスが配属された中学校を舞台に、生徒・教師を取り巻く問題に立ち向かっていく嶋田隆平の姿を描いたドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 演じる藤原竜也さんの見事なアクション、そして、非情に見える行動の中にある愛...
青のSP第6話ロケ地岡部が勤務する予備校や嶋田が追い詰めた高架下、新津柴田謝罪に回る住宅街は?
藤原竜也さんが主演を務める、現在放送中のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 自ら望んでこの学校にやってきたという嶋田の真の目的は、この学校の音楽教師でもあったかつての恋人・小川香里の死の真相を暴くこと。そこに隠された真実は...

コメント

タイトルとURLをコピーしました