ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第7話ロケ地?空光サイクリングする公園や鈴の眠る墓地、一ノ瀬渉と話す海岸?

ドラマ

「ウチカレ」の略称でもおなじみの、日本テレビ水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。

これまで描いてきたれ恋愛模様から一転。シリアスな親子の物語へと展開を変えた前回。血液型の相違から碧とは血のつながりがないことに気付いた空は、隠されてきた出生の秘密を知るため、碧に事情を聞くことに。そこには、どんな事情があったのでしょうか。

第7話の展開を、ロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話公式あらすじ


「かーちゃん、誰?」親子の血の繋がりがないことを知られ、空そら(浜辺美波)から問い詰められた碧あおい(菅野美穂)は、それまで空に隠していた“真実”を語り始める……。かつて心から愛した男性がいたこと。その人に裏切られたこと。死を決意して訪れた樹海で置き去りにされている小さな空に出会い、一緒に生きようと思ったこと……。

碧の話を聞き、今まで以上に母娘の特別な“絆”を感じる空。しかし二人の間には、それまでとは違うぎこちない空気が漂うようになっていた。さらに、新作小説に取りかかっていた碧は再びスランプに悩まされる。そんな中、碧の小説『アンビリカルコード』を読んだ光ひかる(岡田健史)は、あることに気づく。小説の内容が、空から聞いた碧と空のなれそめとそっくり同じだったのだ……!一方、空は、碧の引き出しの奥に“臍の緒”が隠してあるのを見つける。自分が拾われた子なら、なぜ臍の緒があるのか、疑惑を抱き始める空……。

翌日。空と光は、本当のことを知るであろう俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)とゴンちゃん(沢村一樹)を問いただすが、二人はお茶を濁し……。碧がなおも自分に嘘をついていたことを知り憤る空は、今度こそ本当のことを聞き出すため、光と沙織さおり(福原遥)、ゴンちゃんと俊一郎を連れて、碧の元へ!打ち合わせに訪れていた漱石そうせき(川上洋平)も巻き込み、碧が空に話したくなかった衝撃の真実がついに明らかに……!

そしてその頃―。疎遠になっている空からフラれることを怖れる渉わたる(東啓介)は、ダイビングに訪れた海で、流木を集める謎の男に出会っていた。怪しげでありながらどこか雰囲気があるこの人物の正体とは……!?

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話に登場したロケ地・撮影場所

大浦海水浴場 神奈川県三浦市南下浦町松輪

一ノ瀬が流木を集めていた海岸・渉と一ノ瀬が話していた海岸

上野ストアハウス 東京都台東区北上野1-6-11 NORDビルB1

舞台に立つ一ノ瀬を碧が観に行っていた劇場

公式HP:

STOREHOUSE TOP of STOREHOUSE TOP
上野にある定員118席の劇場。

都道319号沿いの歩道 東京都港区東麻布2-32-14付近

大学へ向かう空が自転車を走らせていた場所

秋ヶ瀬公園 埼玉県さいたま市桜区

空が光とサイクリングをしていた公園(地図は空が木に激突した場面の場所です)

公式HP:

【公式】秋ヶ瀬公園(さいたま市桜区)の公式ホームページです

春秋苑 神奈川県川崎市多摩区南生田8丁目1-1

空と碧がお墓参りに訪れていた星野鈴が眠る墓

公式HP:

墓地や霊園、納骨堂なら神奈川県川崎市にある高級公園墓地の春秋苑
墓地・霊園をお探しの方へ、春秋苑は神奈川県川崎市の生田丘陵にある日本初の宗教不問の公園墓地になります。小田急の生田駅から徒歩10分の立地、園内バリアフリー設計とお参りしやすい立地と施設です。納骨堂は屋内にあり高級公園墓地として開苑60周年を迎えました。

スポンサーリンク

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話撮影協力(エンドロール)

東京ロケーションボックス 麻布十番商店街振興組合 神明湯
THE CORE KITCHEN/SPACE TranceREAL 武蔵野音楽大学
立教大学 みうら映画舎 港区郷土歴史館 株式会社ジール
新座市 小網代漁業協同組合 株式会社白王管理 上野ストアハウス
URBAN NTT docomo bike share 春秋苑

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第7話感想

自分の血液型が記憶違いでなかったと分かり、真相を碧に尋ねる空。そこで語られたのは、自殺を考えていた時に、樹海で見つけた子だったというものでしたが、そのお話も、臍の緒が保管されていたことで、嘘だったと気づいてしまいました。

このお話、碧の小説から抜き出したエピソードだったようですが、空が絶対的に自分の小説を読んでいないと分かっていたからこそ通用したことですよね。

今度こそは真実を聞き出すために、おだやの面々も巻き込んで話を聞く空。そこで明かされた、かつて碧が衝撃的な恋をしたその相手と、元カノの間に出来た子どもだったという真実。

そんな相手の世話をする碧に対し、当時のゴンちゃんは理解できない様子でしたが、1人の男性を愛した者同士、理解できる感情があったのかもしれないですね。

心臓に持病があり、自分の命も危険な状態にありながら、愛した人の子どもだからと生みたかった実の母・鈴。それに対し、無責任すぎると泣きじゃくる空。どちらの気持ちも間違いがないだけに、聞かされた碧にとっては苦しい時だったのではないでしょうか。

こんなに大好きなかあちゃんが、実の母でなかったという事実。そんな空の心を支えてくれたのは、サリーの言葉、そして何より光の存在だったように思います。空の気持ちを受け止めた上で碧の偉大さを語るシーンは、良かったですね。

鈴亡き後の育児の不安を知り、鈴の写真に「空は育った」と話す空。そして、鈴の墓前を2人で訪れる中で芽生えた実の父・一ノ瀬への怒り。

このゴタゴタの中で空に忘れられているような渉。一ノ瀬とのシーンは次回の展開に関係しているのでしょうか。実の父との再会がどんな展開になるのか、第8話も必見ですね。

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 第8話公式予告


生みの母と育ての母、二人の母を捨てた実の父・一ノ瀬風雅いちのせふうが(豊川悦司)の存在を知った空そら(浜辺美波)は、まだ見ぬ父に鉄拳を食らわせたいという気持ちを抱く。そんな折、風雅の居所を知った碧あおい(菅野美穂)は早速、空と共に風雅の暮らす島へと向かう。長い時を経て、運命的な恋をした風雅との再会を果たす碧だが……。風雅はなんと、碧のことを覚えていなかった……!

一方、空の人生の一大事に自分だけが蚊帳の外だったことを知った渉わたる(東啓介)は、空が光ひかる(岡田健史)には悩み相談をしていたと知りショックを受ける。光をライバル視する渉は、おだやに光を連れ出し、空を諦めない、と恋の宣戦布告!俊一郎しゅんいちろう(中村雅俊)や沙織さおり(福原遥)の目には、空に必要なのは渉ではなく光だということが一目瞭然だが……。

その夜、おだやには珍しく漱石そうせき(川上洋平)が訪れ、ゴンちゃん(沢村一樹)と酒を酌み交わす。二人は、かつて好きだった男に会いに行った碧に想いを馳せる……。

そしてその頃、碧と空は風雅の元に泊まることに。実の父に怒りを感じていたはずの空だが、屈託のない風雅の態度を前に、いつの間にか“親子”のように順応していき……。二人の間に流れるただならぬ空気を感じ取り、釈然としない思いを抱く碧。しかし、事態は最悪の結末へと向かっていた!

<引用>ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 公式

ウチの娘は、彼氏が出来ない!! 見逃し動画を無料で見る

ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
Alexandros川上洋平ウチの娘は彼氏が出来ない出演俳優参加作品は?経歴恋人は?結婚してる?
新水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」に出演することが決まっている[Alexandros]のボーカル川上洋平さんについての話題です。疾走感溢れる「ワタリドリ」は私もとても好きな曲です。そんな彼のプロフィールなど深掘りしていきたいと思...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第1話ロケ地鯛焼き屋、銭湯、空の大学キャンパスは?
日本テレビ系水曜ドラマで2021年1月よりスタートするのは、北川悦吏子さんが脚本を務める「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」です。 北川さんが以前から書いてみたかったという“母と娘”をテーマに、友達のような母と娘を、約4年ぶりのドラマ主...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第2話ロケ地空大学キャンパス、光自宅、空と渉約束の動物園?
菅野美穂さん演じる碧と浜辺美波さんが演じる空。この2人の友達のような母娘関係を描いたドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 1月13日放送の第1話で素敵な男性と運命のような出会いを果たし、恋心に目覚めた空。時を同じくして碧が恋をし...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第3話ロケ地は?光の居たカフェやガチャガチャ、碧忍び込んだ小学校は?
1月13日より好評放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 どこか幼さの残る天然母・碧、そんな母を放ってはおけないオタク娘・空。母一人子一人という状況だからこその友達のような関係を描いています。 そんな2人にやってきた...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第4話ロケ地は?漱石直談判した脚本家オフィスや駐車場、光ビー玉投げた橋?
日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。主演の菅野美穂さん・浜辺美波産の演技はもちろんのこと、わきを固める男性共演者の演技にも引き込まれるこの作品。 中でも本作品がドラマ初出演となった、[Alexandros]の川上...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第5話ロケ地は?空と渉デートした映画館やレストラン、スワンボートの公園は?
菅野美穂さんと浜辺美波さんの母と娘の掛け合いが面白い、日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 娘の恋路を心配する母のお話かと思いきや、母もしっかり恋をしてしまうこのドラマ。そして、男女の恋だけではなく、母と娘の親子...
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!第6話ロケ地は?空光過ごしたマンガ喫茶や公園、空渉と手をつなぐ広場は?
日本テレビ系水曜10時より放送中のドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」。 これまで停滞気味だった執筆活動も、「親子の愛の物語」という企画が通り、再出発の兆しが見えるころ、サリーから別れを切り出された漱石との関係にも進展がありそうな...

コメント

タイトルとURLをコピーしました