ゲキカラドウ第8話ロケ地?篠宮が訪れた中華料理店やイタリヤ料理店、香澄の想いを聞いた橋は?

ドラマ

ジャニーズWESTの桐山照史さんが主演を務めるドラマ「ゲキカラドウ」。激辛料理を通じて、ビジネスに必要な力を身に着けていく主人公・猿川の姿を描いているこの物語。

前回と今回は、番外編と言えるような、少し志向の違った物語が展開します。前回は、猿川と大河内の恋の予感を思わせる「ゲキカラドウ」ならぬ「エロカラドウ」でしたが、今回は篠宮の恋愛模様が描かれるようです。

どんなお話だったのか、激辛料理を振舞うロケ地情報と共にご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第8話公式あらすじ予告


激辛アラビアータとモテカラドウ

飲料メーカー「ロンロン」の東京支社・営業促進室に異動してきた猿川(桐山照史)は、ある日後輩の亮介(中村嶺亜)から実は「激辛」が苦手だと打ち明けられる。飲み会で知り合った香澄(武田玲奈)が激辛好きのため、なんとか克服したいと亮介が悩んでいると、秋山(前川泰之)がモテるための激辛道、モテカラドウを説き始める…。激辛四川料理と、世界一辛い唐辛子パスタ登場!亮介は男を上げて彼女を射止めることができるのか!?

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第8話ロケ地

四川料理 天府舫(テンフファン) 東京都新宿区西新宿7-4-9 1F

篠宮の激辛嫌いを克服させるために秋山が連れてきた中華料理店

公式HP:

四川料理 天府舫 感染拡大防止徹底宣言 汁なし担担麺 | 新宿 天府舫(テンフファン)
四川料理 天府舫(テンフファン)

PASTA・E・VINO Kei 東京都豊島区東池袋4-41-27 小原ビル1F

篠宮が香澄と訪れたイタリア料理店

公式HP:

Pasta e Vino Kei (パスタ エ ヴィノ ケイ)☆東池袋・大塚のイタリアン料理・パスタとワインの店
東池袋と大塚駅の間にある、「Pasta e Vino Kei」(パスタ エ ヴィノ ケイ)。落ち着いた空間で、カジュアルに美味しいワインとイタリアン料理をお楽しみください。お一人様も大歓迎です!お気軽にお越しください。テイクアウトはじめました!

夢の大橋 東京都江東区青海1-4

食事を終えた篠宮が香澄と話をしていた橋

HP「江東おでかけ情報局」:

夢の大橋|観光情報|江東おでかけ情報局
2つの雰囲気を味わえる夜景スポット

スポンサーリンク

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

JEI浜松町ビル 第一ビルディング

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第8話の感想

今回の主役、篠宮。着任したばかりの猿川を5辛の激辛料理でもてなし、この部署はみんな激辛好きというオーラを出していたのに、まさかの辛いものが苦手というオチ。

5辛の焼肉も、自分だけはコッソリ甘口だれで逃れていたというチャッカリさ。なぜかそこも許されてしまうような気がするのは、篠宮のキャラゆえでしょうか。

そんな篠宮が、激辛好きになりたい理由。狙っている彼女が、嘘が嫌いな激辛好きだからというのも。なんだか健気で応援したくなる事情に、名乗りをあげた秋山が伝授する、「ゲキカラドウ」ならぬ「モテカラドウ」。

吊り橋効果のドキドキを激辛への緊張感に応用する。目の前の激辛料理に集中できない人は、浮気者だと思われる。追い山椒で型にはまらないワイルドさをアピールする。無茶苦茶な理屈なような気もしましたが、言われてみれば納得できるような気もしますよね。

そして迎えたデート当日。激辛料理自体は克服できていなかったようで、香澄にもその嘘を見抜かれていましたが、この行動は香澄に「ブータンのトウガラシ料理店で修業をする」という決意をさせました。

香澄が飛び込んだのは、篠宮の広げた手ではなく異国の地でしたが、この別れはどうやら未来のある別れだったようです。2年後の約束をする2人。その頃には、篠宮も偽りなく激辛料理が食べられるようになっているといいですね。

最後に出張から帰ってきた猿川。激辛料理を食べなかったことを責められているシーン。猿川の身体には激辛がしみ込んでいるのかと思いましたが、まだその段階ではなかったようですね。

猿川のゲキカラドウも、まだまだこれからでしょうか。そんな猿川が次に挑むのはどんな激辛なのか、楽しみですね。

ドラマホリック!ゲキカラドウ 第9話予告


辛口外資系企業と激辛ハンバーガー

猿川(桐山照史)が働く飲料メーカー「ロンロン」が独占契約していた「タンタン遊園」がアメリカの大企業「スパイシー社」に買収されることに。同社は飲料メーカーも選び直すというが、この契約を失えばロンロンは大損失!しかし、タンタン遊園の担当だった山崎(森田甘路)はプロジェクトの責任者・タナカ(山田純大)から「他社より優れている点」を問われるも、何も言えず…。それには過去のトラウマが関係していて…。打倒アメリカ!?ビッグでスパイシーな激辛ハンバーガーに挑戦!他社にはないロンロンだけの強みとは!?

<引用>ドラマホリック!ゲキカラドウ 公式

ドラマホリック!ゲキカラドウ 今すぐ無料で見る

「ドラマホリック!ゲキカラドウ」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ゲキカラドウ第1話ロケ地猿川務めるロンロン本社・支社、激辛らーめん、韓国料理店は?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務める、テレビ東京系「ドラマホリック!」枠。2021年1月からスタートの第5弾は、激辛料理をテーマとした究極のグルメドラマ「ゲキカラドウ」です。 主演を務めるのは、ジャニーズWESTの桐山照史さん...
ゲキカラドウ第2話ロケ地猿川営業先のスーパー、ブランコ乗った公園、焼肉店は?
1月6日にスタートした、テレビ東京系「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山照史さん(ジャニーズWEST)が大量の汗を流しつつ食べる激辛料理は、画面越しでありながらも、その辛さが伝わってくるほどのものです。 第1話放送開始...
ゲキカラドウ第3話ロケ地猿川入門した空手道場、激辛マーボー中華料理店、猿川高校時代は?
桐山照史さんが額に汗しながら激辛料理をひたすら食べるという、新感覚グルメドラマ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 メインとなるお店での激辛料理だけでなく、エンディングで登場する激辛アレンジ料理も見どころのひとつとなっています。 ...
ゲキカラドウ第4話ロケ地は?高宮と訪れたおすすめタイ料理店や思いを伝えようとした広場は?
「孤独のグルメ」や「絶メシロード」といった数々のグルメ系ドラマでヒットを飛ばしてきたテレビ東京。そのテレビ東京が激辛をテーマに送る食ドラ「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山さんの豪快な食べっぷりは、「孤独のグルメ」ファンで「...
ゲキカラドウ第5話ロケ地は?猿川が訪れたキャバクラやお好み焼き店、ペデストリアンデッキは?
ジャニーズWESTの桐山照史さんが主演を務める「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 大阪から東京に転勤してきた猿川が、配属された部署の面々に連れて行かれたお店。そこで激辛料理と出会ったことから始まったこの物語。 ただ辛い料理を食ら...
ゲキカラドウ第6話ロケ地猿川営業に行った老舗銭湯、室長と訪れたメキシコ料理店は?
テレビ東京系列で毎週水曜深夜に放送中の「ドラマホリック!ゲキカラドウ」。 主演の桐山照史さんが挑む激辛料理は、実際にお店で提供されているものばかり。まるで食レポのような料理の解説に、激辛好きはもちろんのこと、辛いものはちょっと苦手とい...
ゲキカラドウ第7話ロケ地大河内訪れた猿川自宅や帰りに歩いた道、臨時休業の激辛料理店は?
1月6日よりテレビ東京系列「ドラマホリック!」枠で放送中のドラマ「ゲキカラドウ」。 桐山照史さん扮する主人公・猿川が、毎回激辛料理に挑みつつ、社会人としての営業スキルを磨いていくという物語。 これまで実在するお店で数々の激辛料理...

コメント

タイトルとURLをコピーしました