おじさまと猫第8話ロケ地?日比野がマリンと暮らす自宅や神田がふくまると暮らす自宅は?

ドラマ

草刈正雄さんが主演を務め、ブサ猫・ふくまるの可愛らしさに癒されるドラマ「おじさまと猫」。

ペットショップで遭遇した日比野と神田。ピアニストとして互いを意識しあう存在であった2人は、飼い猫を通じて交流を始めることになるようです。

更にそこには、猫たちにとっても奇跡のような出来事が待っていました。一体どんな出来事が待っていたのでしょうか。早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

おじさまと猫 第8話公式あらすじ予告


神田(草刈正雄)は、ピアニストの日比野(平山浩行)が猫を飼い始めたばかりだと聞いて、日比野の家について行くことに。しかし、家に着くと、ケースの中にいるはずのマリン(声:松本穂香)がいなくなっていた。奥まった隙間に隠れていたマリンを見つけるが、その姿を見て神田は驚く。なんと自分の飼い猫のふくまる(声:神木隆之介)とそっくりなのだ!ふくまるとマリンは姉弟かもしれない、そう思った神田は、日比野とマリンを自宅に招待するが…。

<引用>おじさまと猫 公式

スポンサーリンク

おじさまと猫 第8話ロケ地

サンスタジオ 亀戸1001マンションスタジオ 東京都江東区亀戸7丁目43-5 マイティプラザ1001

日比野の自宅マンション(第7話でも登場)

公式HP:

sun studio
sun studio(サンスタジオ)は関東・首都圏で様々なハウススタジオを運営しております。ビル1棟貸切や車両のレンタルも可能な門前仲町ビルスタジオ、緑豊かな郊外2階建一軒家の千葉市川柏井町スタジオなど特徴、用途に合わせてご利用いただけます。

武蔵野市の一軒家 東京都武蔵野市吉祥寺本町4-9

神田とふくまるが暮らす家

スポンサーリンク

おじさまと猫 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社アセェス サンスタジオ亀戸1001 sun studio

おじさまと猫 第8話の感想

日比野の自宅を訪問した神田。怯えて隠れてしまっていたマリンを探し出すため、猫センサーを働かせる姿は、すっかり猫好きのオジ様ですね。

今回も登場した日比野の少年時代の思い出。苦手な犬・コロンに愛情が芽生えた矢先、母親の勝手で引き離されてしまった過去は、悲しいものでしたね。

マリン、名前は付けてもらっていたようですが、血統書も処分し、誕生日も覚えていないという母。これまでどんな風にお世話してもらっていたのか、心配になりますね。

そんなマリンに日比野は「よく見たらカワイイ」と言っていましたが、知らず知らずのうちに愛着が芽生えていたのでしょう。神田の家でマリンやふくまると戯れる姿は、幸せそうでしたね。

そんなふくまるが、マリンと姉弟だったという奇跡。神田がマリンを見たときに抱いた予感、そして、ふくまるが感じていた懐かしい匂いの正体はこれだったのですね。お互いが今幸せだと話し、じゃれあう2匹。本当に幸せそうでした。

ふくまるに仲間ができることを、ふくまるも神田も、お互いがとられてしまうような気がして不安に思っていたようですが、マリンなら大丈夫そうですよね。

神田と日比野にモフモフする2匹も可愛らしかったですが、神田不在時に、手が届かないがためにおもちゃが取れずにもがく姿や、神田の帰りを玄関で待つ姿も可愛らしかったです。

この出会い、神田にとっても新たな影響を与えるものとなるのでしょうか。この続きも楽しみですね。

おじさまと猫 第9話 公式予告


神田(草刈正雄)は音楽教室の生徒の発表会が迫り悩んでいた。以前、日比野(平山浩行)のコンサートの会場で、まともに息をすることもできなかった自分が、生徒を支えることはできないと…。退職届を出すことを決意するが、それを知った親友の小林(升毅)は、もっと周りを頼れよ!と叱咤する。 逡巡したまま退職届を提出する神田だが、同僚の森山(小関裕太)は自分がコンサートに誘ったのが原因だと落ちこむ。神田の去就はどうなる!?

<引用>おじさまと猫 公式

おじさまと猫 今すぐ無料で見る

「おじさまと猫」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
おじさまと猫第1話ロケ地神田とふくまる出会ったペットショップは?
空前の猫ブームが巻き起こりつつある今。累計発行部160万部を誇る桜井海さんの大ヒット漫画「おじさまと猫」が実写ドラマ化され、1月6日よりテレビ東京系でスタートしました。 妻に先立たれたことで、孤独な日常を過ごしていた世界的有名ピアニス...
おじさまと猫第2話ロケ地神田が面接をうけた音楽教室は?
草刈正雄さんを主演に迎えて送る、大ヒット漫画の実写ドラマ化作品「おじさまと猫」。 主人公・神田とふくまるとの運命の出会いを描いた第1話が放送されると、深夜の放送であったにも関わらず、SNS上では「感動した」「かわいらしい」といった声が...
おじさまと猫第3話ロケ地神田が立ち寄るペットショップ、家へと急ぐ商店街?
妻に先立たれ一人で暮らしていた男性と、ペットショップの売れ残りとなっていたブサ猫。その運命のような出会いから始まる新たな日常を描いた心温まるドラマ「おじさまと猫」。 原作の世界観を損なわない再現率の高さと、人形であることを感じさせない...
おじさまと猫第4話ロケ地は?ふくまる去勢手術受けた動物病院や神田が待っていた公園は?
桜井海さん原作の大ヒット同名コミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。エンディングで流れる原作カットとのシーンの対比からも、その再現率の高さを感じます。 登場するふくまるは人形ですが、その動きは人形であることを忘れさせるほどの猫らし...
おじさまと猫第5話ロケ地は?神田少年が猫に触れられなかった公園や亡き妻との思い出の雑貨店?
最愛の妻を亡くし、ピアノの世界から遠ざかっていたピアニスト・神田と、ペットショップで長く売れ残っていたブサ猫・ふくまる。この1人と1匹の心温まる日常を描いたドラマ「おじさまと猫」。 回を増すごとに深まる1人と1匹の絆は、毎週水曜の深夜...
おじさまと猫第6話ロケ地は?神田が森山と共に訪れた日比野のコンサートホールは?
ブサ猫・ふくまるとかつての世界的ピアニスト・神田の生活を描く、1月6日よりテレビ東京系で放送中のドラマ「おじさまと猫」。 ふくまるを飼い始めたことで、次第に光が差し始めたように見える神田の生活。ふくまるが神田に語り掛ける声には、時に見...
おじさまと猫第7話ロケ地?神田と日比野が歩く線路沿いの道や踏切、日比野の自宅は?
1月6日よりテレビ東京系で放送中、桜井海さん原作の大ヒットコミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。 音楽教室で共に働く青年・森山に誘われ、ピアノコンサートに出かけるも、途中で体調を崩してしまった神田。そこには、ふくまるですらもまだ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました