駒井蓮出身学歴経歴プロフィールは?双子の妹が可愛い!家族構成、兄弟姉妹は?

女性芸能人

駒井蓮さんは、笑顔のかわいい女優さんですよね。

駒井蓮さんは、そんなかわいさから注目されており、いろんなメディアに出演していますね。

しかし、まだまだ駒井蓮さんのことを知らない方も多いと思います。

今回は、駒井蓮さんの出身、学歴、経歴などのプロフィール、家族構成や兄弟について調べてみました。

スポンサーリンク

駒井蓮 出身学歴経歴プロフィールは?

駒井蓮さんは、2000年12月2日生まれで、現在(2021年2月)20歳です。

青森県平川市出身で、本名で活動しているようです。

蓮という名前は、蓮(ハス)のように、見えないところで根っこと根っこ、人と人とをつなぐ存在であってほしいという想いを込めて、ご両親がつけてくれたそうです。

駒井蓮さんは、映画鑑賞、ピアノ、絵を描くこと、読書が好きなようで、特技には、歌、習字、ダブルダッチをあげています。

駒井蓮さんは、櫻井翔さん主演のドラマ『先に生まれただけの僕』の第5回放送時に、特技の習字を披露してしたこともあります。

習字は、小学校1年生の頃から習い始め、9年間も続けていたそうですよ。

つづいて、駒井蓮さんの学歴をまとめました。

駒井蓮さんは、青森県弘前(ひろさき)大学教育学部附属小学校に通っていました。

駒井蓮さんは、小学生の頃から、慶應義塾大学もしくは、早稲田大学に進学したかったそうです。

その後は、内部進学で、青森県弘前大学教育学部附属中学校に進学しました。

青森県弘前大学教育学部附属小学校・中学校は、県内有数の国立の進学校です。

駒井蓮さんは、小学生の頃から優秀だったんですね。

駒井蓮さんは、中学1年生の春休みに家族旅行で東京旅行した際に、原宿の竹下通りでスカウトされ、現在所属している芸能事務所・ボックスコーポレーションに入所しました。

中学時代は、美術部に所属しており、成績はトップクラスだったそうです。

中学校卒業後は、芸能活動に専念するために、青森県から上京し、2016年に日出高校(現:目黒日本大学高校)に入学しました。

ご両親とは離れて、お姉さんと上京したそうです。

日出高校といえば、芸能人がよく通う高校で有名ですよね。

駒井蓮さんは、日出高校の芸能コースに通っていました。

日出高校の芸能コースは、偏差値42で、有名な卒業生には、元アイドリングの菊地亜美さん、相武紗季さん、新垣結衣さん等がいます。

日出高校卒業後、2019年に慶應義塾大学に入学しており、現在慶應義塾大学の文学部に在学中です。

小学生の頃からの夢を叶えたんですね。

高校3年生の夏に、芸能活動との両立も考え、慶應義塾大学に進学することを決めたそうです。

つづいて、駒井蓮さんの経歴をまとめました。

2014年11月号「BOMB」が、駒井蓮さんが芸能界に入ってからの一番最初の仕事でした。

中学3年生の時には、小中学生に人気なファッション雑誌「二コラ」の専属モデルとして、活躍していました。

当時から身長が高く、大学生と間違われることもあったそうですよ。

顔も大人っぽかったんですね。

駒井蓮さんは、2016年にドラマ『キャリア〜掟破りの警察署長〜』で、女優デビューを果たしました。

同年『セーラー服と機関銃-卒業-』で、映画デビューしました。

その後、人気バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』や吉高由里子さん主演のドラマ『知らなくていいコト』に出演するなどさまざまなメディアに出演しています。

舞台や「パナソニック」や「早稲田アカデミー」など多数のCMにも起用されていますね。

知らなくていいコト」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
フル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
スポンサーリンク

駒井蓮 双子の妹が可愛い!家族構成や兄弟姉妹は?

ご両親と2人のお姉さん、妹さんの4姉妹で6人家族です。

駒井蓮さんは、三女ということですね。

お姉さんは、5歳上と4歳上にいるそうです。

妹さんとは、双子だそうで、とてもかわいいと噂になっています。

しかし調べてみましたが、残念ながら、妹さんの顔写真や名前などは、公表されていないようです。

妹さんと同様に、お姉さん2人も顔写真や名前は、非公開のようです。

駒井蓮さん以外は、一般人ということですね。

駒井蓮さんは、双子の妹さんと仲良しなようで、プレゼントをもらったりもしています。

駒井蓮さんと双子の妹さんが一卵性双生児だったら、駒井蓮さんとそっくりかもしれません。

駒井蓮さんがかわいいので、妹さんがかわいいのも想像できますね。

駒井蓮さんのご両親は、小学校の国語の先生をしているそうで、駒井蓮さんが小さい時から、勉強環境を整えていたようです。

そんな環境で育った駒井蓮さんは、ご両親が自分が芸能界に入ることに反対すると思っていたそうですが、ご両親は、夢を大切にしなさいと言ってくれたそうです。

素敵なご両親ですね。

スポンサーリンク

まとめ 

かわいいと注目されている駒井蓮さんの出身、学歴、経歴などのプロフィール、ご家族についてご紹介しました。

駒井蓮さんは、中学生の頃にスカウトされ、芸能界入りをしましたが、現在は、難関校で有名な慶應義塾大学にも通われているということで、芸能活動と勉強を両立してきたんですね。

今後もたくさんの活躍が見られることを楽しみにしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました