俺の家の話第6話ロケ地?寿三郎がかつて愛した人を訪ねたスナックや旅館、観山家家族旅行の行き先は?

ドラマ

現在TBSで毎週金曜夜10時より放送中のドラマ「俺の家の話」。

寿三郎の実子だと知った寿限無が遅すぎる反抗期を迎えていた観山家。そんな中、寿三郎のエンディングノートに書かれていた家族旅行を実行しようと計画する寿一。

介護が必要な寿三郎にとって、それは簡単なことではありませんでしたが、笑顔の家族写真を残すことを目標に心ひとつにした結果、無事出発の時を迎えることが出来ました。

果たして、どんな家族旅行となったのでしょうか。ロケ地情報と共に、ご紹介していきます。

スポンサーリンク

俺の家の話 第6話公式あらすじ予告


ついに25年ぶりの家族旅行へ出発した観山家だったが、道中思わぬ寄り道が発生していた。寿三郎(西田敏行)がかつて愛を誓った女性たちへの謝罪行脚をしたいというのだ。寿三郎の好きなようにさせると決めた寿一(長瀬智也)は、思うところがありつつも車を走らせる。

一方、観山家に残ったさくら(戸田恵梨香)は、誰もいない稽古場で寿三郎と踊介(永山絢斗)から引っ切り無しに届くメールをぼんやりと眺めていた。だが、寿一のことが頭から離れずモヤモヤとした想いを抱えていた。やっとの思いで目的地へと到着し、夕食を終えた一行だったが、寿三郎が今度は近くの温泉旅館の女将に会いたいと言い出す。それは、かつて寿三郎がプロポーズをし、それを了承してくれたという女性で・・・。

<引用> 俺の家の話 公式

スポンサーリンク

俺の家の話 第6話ロケ地

道の駅ごか 茨城県猿島郡五霞町ごかみらい13-3

観山家一行が昼休憩に立ち寄ったレストラン

公式HP:

【道の駅ごか】 茨城県五霞町
茨城県五霞町「道の駅ごか」公式サイト。施設紹介、イベント情報、交通アクセス、お問合せ、リンク等。<道の駅ごかは国道新4号線沿いにあり、道路利用者の方々に心休まる憩いの場を提供しています。五霞町へお越しの際はぜひお立ち寄りください。>

パブリックハウス Jack 茨城県小美玉市 羽鳥2993-1

寿一と寿三郎が立ち寄った「カラオケ喫茶 豆千代」

スパリゾートハワイアンズ 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50

観山家一行が宿泊したリゾート施設
寿一・寿限無・踊介がたかっしと共にステージに立ったイベントスペース

公式HP:

【公式】スパリゾートハワイアンズ・ホームページ
広々としたプールや温泉、フラガールショーなどがそろう6つのテーマパークは、子供から大人まで楽しめます。宿泊予約は公式サイトが一番お得!いつでも楽しい常夏の楽園へようこそ。

柴又 川千家 東京都葛飾区柴又7-6-16

寿一・寿三郎・秀生が訪れたまゆみのいる旅館

公式HP:

柴又 川千家/柴又帝釈天門前 川千家
葛飾・柴又で創業250年の老舗『川千家』(鰻、こい)。柴又帝釈天参道の食堂の紹介やお食事メニューや店の紹介の他、歴史、柴又や帝釈天参道の観光情報、行事などを紹介致します。

笠間つつじ公園 東京都葛飾区柴又7-6-16

寿三郎とまゆみが話していた高台

HP「観光いばらき」:

笠間つつじ公園 | 観光いばらき
ネモフィラが話題の国営ひたち海浜公園や、偕楽園、筑波山、袋田の滝など人気の観光スポット。常陸牛や納豆、あんこう鍋などのご当地グルメ。各地の温泉やホテル旅館などなど、ランキングでははかれない魅力の数々を茨城県公式観光サイトがご紹介します。

スポンサーリンク

俺の家の話 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

葛飾区山本亭 葛飾区観光フィルムコミッション 信用土地株式会社 柴又 川千家
JOYSOUND 相模原 モナの丘 かさま歴史交流館 井筒屋 小美玉市
プロジェクト茨城 Yプロダクション/茨城 ごかフィルムコミッション 道の駅ごか
ふなばし撮おりゃんせ RENAISSANCE

俺の家の話 第6話の感想

楽しい家族旅行かと思いきや、寿三郎の過去の想い人に会いに行くという目的があったんですね。でも、相手は寿三郎を忘れ、幸せに暮らしているようで、少し寂しい再会のようでした。

そんな中、最後に明かされた「覚えていて欲しかった」という理由。それに対する、「家族は覚えている」というまゆみの言葉が印象的でした。ありがとうと言いたいのに素直になれない、寿三郎の思いも良かったですね。

まゆみに拒まれた際、咄嗟に「おじいちゃん死んじゃう」と言ってしまった秀生。その行動に心を痛めてしまう純粋さに心打たれました。今後、親権問題に巻き込まれてしまう中、秀生が傷ついてしまうことがないように願いたいです。

能をやめたら自分の居場所が消えてしまうのではと案じていた大州。ようやく母に受け入れられたようです。親子できちんと話が出来たという意味で、2人のとってもこの旅は正解でしたね。

介護に対するさくらの言葉、すごく重みがありましたね。時には感謝もして欲しいし、息子だからこそ、その親の姿を悲しくも思う。でも、それが介護。難しい言葉で語られるよりも、「いつまでたっても親は親、子は子」という短い言葉がそのすべてを表しているようでした。

さくらへの想いを募らせる踊介。寿限無には長田より下に扱われ、踊りのセンスも致命的にないと言われ、ちょっとかわいそうでしたね。踊介の気持ちがさくらに届く日が来るといいですね。

実はついてきていた末広さんや阿部サダヲさんの登場など、色々あった家族旅行、最後の写真の笑顔が、その成功を表していましたね。旅から戻った観山家にはきっと、笑顔が溢れている、そう願いたくなるエンディングでした。

俺の家の話 第7話予告


無事、家族旅行を終えた観山家一同。往路の息の詰まるような車中とは一変、大合唱をしながらの帰路となった。そして、寿三郎(西田敏行)は帰宅後すぐにリハビリを開始。忙しくなった舞(江口のりこ)と踊介(永山絢斗)はリモート介護に切り替え、稽古場では寿限無(桐谷健太)が体験入門のお弟子さんたちの稽古をつけるという日々が続いていた。

そんな中、ひとり暇を持て余していた寿一(長瀬智也)の元に、さくら(戸田恵梨香)がやってくる。旅行中にした告白の返事を聞いていないさくらは、寿一からの返事を待っていたのだ。しかし、寿一はその前にと、自分がスーパー世阿弥マシンであることをさくらに告白。話を上手くかわしたかのように思えたのも束の間、さくらから返事を催促され、寿一は返答に窮する。
日は変わり、元妻であるユカ(平岩紙)との秀生(羽村仁成)の親権を巡る話し合いのため、寿一はスーツ姿で踊介のミヤマ法律事務所へとやって来ていた。だが、寿一はその場でユカを怒らせてしまい・・・。

<引用>俺の家の話 公式

俺の家の話 今すぐ無料で見る

俺の家の話」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
俺の家の話第1話ロケ地寿一引退試合会場、観山家、携帯ショップ、やすらぎの森は?
何年たっても愛され続ける大ヒットドラマをいくつも生み出してきた“長瀬智也×宮藤官九郎”というタッグ。この最強タッグが2021年1月、金曜の夜に帰ってきました。 今回、宮藤さんがお届けするオリジナルストーリーは、TBS金曜ドラマ「俺の家...
俺の家の話第2話ロケ地はさくらの遊園地デートやショッピングモール、踊介の事務所は?
“長瀬智也×宮藤官九郎”という伝説のタッグが送るドラマ「俺の家の話」。15分拡大で放送された第1話は、世帯平均視聴率11.5%を記録し、好調なスタートを切りました。 親の介護、子どもの学習障害、遺産相続、それを狙う後妻業らしき女性。一...
俺の家の話第3話ロケ地?寿三郎観戦したプロレス会場や入院先病院、ユカの居た産婦人科は?
長瀬智也さん主演、TBS系金曜夜10時より好評放送中のドラマ「俺の家の話」。 第2話で早くも正体が暴かれた、さくら。寿一の計らいにより当面は通いのヘルパーとして、観山家への出入りが許されることになりました。 寿一は退路を断って能...
俺の家の話第4話ロケ地?大州踊る広場や訪れたラーメン店、秀生と寿一能披露した能楽堂は?
1月22日より放送中、長瀬智也さん主演のTBS系ドラマ「俺の家の話」。 寿限無との才能の違いを見せつけられ、プロレスの世界で生きるという25年がかりの反抗期を経て、余命宣告をされた父の介護のために実家へと戻った寿一。 しかし、養...
俺の家の話第5話ロケ地?秀生の住むマンションや寿三郎がウォーキングする河川敷、ちはるのいる農場は?
2021年1月期のTBS金曜ドラマ枠で放送中のドラマ「俺の家の話」。 観山家で巻き起こる親の介護にまつわる問題は、視聴者にとってもいつ何時降りかかるかわからないというリアルな問題。シリアスになりがちなこの問題も、宮藤脚本ならではのコミ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました