バイプレイヤーズ第8話ロケ地?1チャン朝ドラ撮影スタジオやBBQを行う撮影現場は?

ドラマ

2021年1月期テレビ東京系「ドラマ24」枠で放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。

民放各局が競争意識を持ちつつも、互いに協力し合い和気あいあいとした場面が見られ始める中、バイプレウッドにやってきたのは、教育番組を手掛ける公共放送チーム“2チャン”。

かき回された現場が落ち着く間もなく、今度は朝ドラを手掛ける“1チャン”チームがやってきます。現場で巻き起こった事件はどんなものだったのか、第8話の内容をご紹介していきます。

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第8話公式あらすじ予告


バイプレウッドに激震!朝ドラ『べじたぶる』のヒロインが降板…そのニュースを聞きつけた民放各局の女優たちは、自分に声が掛かるかもしれないと色めき立っていた。そんな時、尾美としのりが吉田羊、芳根京子、本田望結、富田望生と次の朝ドラヒロインが誰なのかを予言し始める。しかし、この予言がきっかけで4人は、ヒロインをめぐる熾烈な戦いを繰り広げることに!ヒロインの座は一体誰の手に!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第8話ロケ地

東京映像美術株式会社 東京都町田市三輪町704

尾美・渡辺・浜野らがバーベキューをしながら朝ドラ主演女優の話をしていた場所

公式HP:

東京映像美術株式会社
東京映像美術株式会社:美術をトータルプロデュースするグループ企業です。

RIMATE A Studios 埼玉県新座市馬場2-5-29

1チャンが朝ドラ「べじたぶる」の撮影を行っていたスタジオ

公式HP:

RIMATE Creative

スポンサーリンク

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

東京映像美術 MSC 株式会社緑山スタジオ・シティ RIMATE A Studios
Mekong-tokyo  SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ レントシーバー

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第8話の感想

今回は2スタから1スタへと切り替えられたお話というだけあって、民放との戦いも激しさを増し、役者勢も前回以上に出演権獲得に躍起になっているように見えましたね。

ヒロインが急遽降板ということで、尾美さんが占いで導き出したヒントが「姉後肌・経験豊富・キュート・癒し系」と聞き、その役を勝ち取ろうと急に火が付いた芳根さん・本田さん・富田さん・吉田さん。

「私なんて」と控えめな様子だったのに、サイトのプロフィールの情報を操作したり、差し入れたり、ジンクスにあやかったり、真剣に勝負に出ているようでしたね。

この作品がダメということではないのでしょうが、朝ドラ出演経験者の語る「本家はいいよ」のセリフが表す通り、1チャンの朝ドラは別格なのでしょう。

この時点で、尾美さんのヒントが4人それぞれを指しているようだったので、4人主演という可能性を予想していたら、どうやらそうなりそうな雰囲気になってきましたよね。

そして、いよいよ撮影が始まり、やっぱりそうかと思わされた瞬間、明かされたヒロイン・池谷のぶえさんの存在。「腰痛で降板」の記事が出ていたのは、フリだったようです。

以前は、若手女優の登竜門という印象のあった朝ドラですが、最近では“本家”の趣向も変わってきたように感じます。その流れの中で、こういう雰囲気の作品もアリなのかもしれません。

タイトルからも素敵な作品の予感がする「べじたぶる」、ドラマの中のドラマではなく、ひとつの作品として見てみたいような気もしました。

帰国のリミットが迫る遠藤さん、ジャスミンが駆け付けたとことで修羅場の予感がしましたね。ナレーション録りに戻ってきてくれるのか、この先の展開が楽しみです。

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 第9話 公式予告


大河ドラマ『宮本武蔵』の主演に抜擢された岡山天音は、田中泯や伊武雅刀らと稽古を始めていた。そんな中、前田敦子からテレ東のドラマ『刑事曲者』が連ドラになることを聞き、オファーを断ることが出来ず二刀流で出演することに!2つの作品でクセの強い先輩俳優に振り回され、どんどん芝居が出来なくなる岡山に悲劇が…。果たして無事に撮影を乗り切ることはできるのか!?

<引用>バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~ 公式

バイプレイヤーズ 今すぐ無料で見る

バイプレイヤーズ」は、動画配信サービスParavi
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
バイプレイヤーズ第1話ロケ地名優たちが勢揃い!撮影裏側覗き見るバイプレウッドは?
2017年1月期に第1シリーズが、2017年2月には第2シリーズが放送され、そのたびに多くの話題を集めたドラマ「バイプレイヤーズ」。その第3シリーズが2021年1月期のテレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送開始となります。 ドラマには欠...
バイプレイヤーズ第2話ロケ地遠藤憲一がいるのは本当にフィリピンは?
1月8日よりテレビ東京系「ドラマ24」枠にてスタートしたドラマ「バイプレイヤーズ」。 各局のドラマ撮影が並行して行われることとなった巨大撮影所。そこで引きこされるハプニングの数々が描かれていることで、ひとつのドラマ作品でありながら、更...
バイプレイヤーズ第3話ロケ地8チャンドラマ医療セットはどこの病院を使ってる?
テレビ東京系「ドラマ24」枠にて放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。 シリーズ3作目となった今作は、ドラマ制作現場を舞台に、これまでのシリーズを上回る100名超えのキャストが本人役で出演。 毎回変わるドラマ制作の現場は、ドラマの...
バイプレイヤーズ第4話ロケ地は?ジャスミン勤めるさざなみ庵や学校ロケ、エンケンさんの動画撮影地?
毎回個性豊かなバイプレイヤーたちが多数登場することで話題の、テレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」。 巨大撮影スタジオで各局が一斉に撮影を行うことで高まる競争意識。そのことがきっかけで起こった様々な出来事が描かれています。 第1...
バイプレイヤーズ第5話ロケ地「わたしの番です」突撃取材した部屋や高杉襲われたレストランは?
“バイプレイヤー”と呼ばれる俳優陣が、本人役で登場するドラマ「バイプレイヤーズ」。 1月8日より放送中の第3弾では、100名を超えるほどの豪華キャストが週替わりで登場。巨大制作スタジオを舞台に、各局の現場で繰り広げられる様々なドラマを...
バイプレイヤーズ第6話ロケ地各局集う巨大撮影スタジオ、バイプレウッドの森はどこ?
豪華すぎるキャストが顔を揃え、過去シリーズは業界視聴率30%越えとも噂されるドラマ「バイプレイヤーズ」シリーズ。 現在放送中の第3弾「バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~」にも、毎週多数のキャストが登場中です。 巨大撮影ス...
バイプレイヤーズ第7話ロケ地?高畑と本田乗せた車が止まる場所や8チャンドラマ撮影スタジオは?
1月8日より第3シリーズが放送中のドラマ「バイプレイヤーズ」。 ドラマで登場する100名ほどのキャストに、オリジナルキャストを加えた映画版の公開日も決まり、更なる盛り上がりを見せています。 民放各局で巻き起こるドラマを描いてきた...

コメント

タイトルとURLをコピーしました