六畳間のピアノマン第4話ロケ地?美咲がファンと会った公園やスケボー見ていた場所、自宅周辺は?

ドラマ

2月6日よりNHK「土曜ドラマ」枠にて放送してきた「六畳間のピアノマン」。4話オムニバス形式ということで、ついに最終回の時を迎えました。

最終話の主演は、南沙良さん。第1話の冒頭シーンで「ピアノ・マン」の歌声を響かせていた彼女は、“六畳間のピアノマン”とどんな関係があるというのでしょうか。

今回は、最終話で登場したロケ地情報と共に、どんなストーリーだったのかご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第4話公式あらすじ

有村美咲(南沙良)はプロの歌手を夢見る女子高校生。もう一つの顔は地下アイドルのミクリだ。心の支えは更新が止まった動画「六畳間のピアノマン」。孤独な美咲はピアノマンにメッセージを送り、励ましの返事に驚き喜ぶ。マネージャーの吉田(木下ほうか)に過剰なファンサービスを求められ、大人に失望する美咲。しかもピアノマンつまり夏野誠(古舘佑太郎)が既に亡いと知り絶望が深まる。そこに大道芸人の大友(三浦貴大)が…

<引用>六畳間のピアノマン 公式

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第4話に登場したロケ地・撮影場所

森ノ宮駅前交差点付近 大阪府大阪市中央区

美咲が脇見に演奏を注意された場所・美咲がマネージャーと待ち合わせをしていた場所

大阪城公園 大阪府大阪市中央区大阪城

公式HP:

特別史跡 大阪城公園
歴史のロマンあふれる天守閣を中核に据えた大阪城公園は、大阪の中心に位置する都市公園です。大阪城や堀を眺めながら四季の花々を楽しめる市民の憩いの場となっています。

大道芸人がパフォーマンスをしていた場所・美咲が自作の曲を披露していた場所

美咲がイベントで「ピアノ・マン」を歌っていた噴水前

神戸芸術センター 及び その周辺 神戸市中央区熊内橋通7-1-13

美咲が帰宅する道 及び 自宅として映し出される建物

公式HP:

神戸芸術センター/芸術文化事業 タワー型 高級賃貸住宅 複合文化施設
マンスリーマンションとしてもご利用可能な全26タイプの多彩な高級賃貸住宅、1100席の劇場と音楽ホール、プールや医療施設をも兼ね備え、新神戸駅からわずか徒歩4分の好立地のタワー型複合文化施設

西梅田公園 大阪府北区梅田2-6

美咲がファンの男性と会っていた場所

美咲がストリートダンスを見ていた場所

堺市原池公園スケートパーク 大阪府堺市中区八田寺町320-20

美咲がスケートボードをする様子を見ていた場所

公式HP:

西日本最大級のコンクリートスケートボードパーク|堺市原池公園スケートボードパーク
堺市原池公園内にあります、西日本最大級のコンクリートスケートボードパーク、堺市原池公園スケートボードパーク

十三大橋 大阪市北区~淀川区

美咲が歩いていた橋

スポンサーリンク

六畳間のピアノマン 第4話撮影協力(エンドロール)

大阪城公園 大阪フィルムカウンシル 神戸フィルムオフィス 堺フィルムオフィス

六畳間のピアノマン 第4話感想

地下アイドルとして活躍していた美咲、純粋に音楽の道を志しているのに、マネージャーの方針でどんどん違う方向に進まされてしまう様子。見ているこちらも段々と苦しくなってきました。

親からも気にかけてもらえず、音楽だけが心の支えだったのかもしれません。それなのに、ファンサービスばかりを重視するマネージャー。わずか数分の関わりのために、万のお金を惜しげなく使い、歌ではなく容姿にばかり関心を持つファン。

とどめを刺したのは母の不貞を目撃してしまったことでしょうか。しかも、心の拠り所にしていた“六畳間のピアノマンは”既にこの世を去っていた。辛すぎる現実が美咲を押しつぶしてしまったようでしたね。

そんな美咲に手を指し伸ばしたのは、大道芸人となった大友、そして、ピアノマンのアカウントを引き継いでいた村沢でしたね。

自分を支えていてくれていた音楽で、今度は自分が支えたい。そして、自分らしい歌が歌える場所に立とう。そう思ったのではないでしょうか。美咲が歌う自作の歌詞に、その強い決意が込められているようでした。

第1話の冒頭でもあった最後の公園のシーン、全話のキャストが同じ場にいるという偶然。私たちが気付かないだけで、こんな偶然は日常的に様々な場所で起こっていることなのではないか。ふと、そんな気がしました。

そして改めて、音楽は人の心を元気にしてくれるものだ。そう実感しました。今この時代にこの作品に出会えたことも、もしかしたら奇跡なのかも知れません。そんな風に思わせてくれる、素敵な作品でした。

六畳間のピアノマン 今すぐ無料で見る

「六畳間のピアノマン」を今すぐ無料で見れるのは、
動画配信サービス「U-NEXT」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。

「六畳間のピアノマン」の原作本をお得に読む方法

「六畳間のピアノマン」の原作本は、『六畳間のピアノマン』(安藤祐介)です。U-NEXTだと2冊無料で読むことができます。お試し登録は31日間無料で利用することができ、登録時に600ポイントを無料でもらうことができます。月ごと更新時には1200ポイントもらえますので、全部読むことができますね。

今すぐ 無料おためし

六畳間のピアノマン第1話ロケ地村沢が訪れた公園、歩いた商店街、スマイル求人社のビルは?
安藤祐介さん原作の「逃げ出せなかった君へ」(文庫本出版時に「六畳間のピアノマン」に改題)を原作としたドラマ、「六畳間のピアノマン」が、2月6日よりNHK「土曜ドラマ」枠にて放送中です。 4話オムニバスで送るこの物語。劇中に登場する「六...
六畳間のピアノマン第2話ロケ地夏野父訪れた居酒屋や脇見と話す階段、少年時代の誠がいた神社は?
登場人物の1人に焦点をあて、4話オムニバスでお届けするドラマ「六畳間のピアノマン」。 街ですれ違うだけの人。一見つながりのないように思われる相手でも、実はどこかで繋がっている。そんな不思議な運命を感じるこのドラマ。 第2話の主演...
六畳間のピアノマン第3話ロケ地ビートル探した歩道橋、駐車場や堤防、調査依頼した探偵事務所は?
ビリー・ジョエルの名曲「ピアノ・マン」にのせてお届けする「六畳間のピアノマン」。 “六畳間のピアノマン”として投稿された動画に、勇気をもらった人々のつながりを描くこのドラマ。 第3話の主演は、原田泰造さん。夏野誠が事故を起こすき...

コメント

タイトルとURLをコピーしました