ドリームチーム第6話ロケ地年越し旅行一行が降り立った駅や宿泊した旅館、化石発掘採掘所は?

ドラマ

山口紗弥加さんが主演を務めるドラマ「ドリームチーム」。

夫と離婚することを機に始めたキッチンカーの運営は、順調に滑り出したように見えていたものの、バイトテロ状態の投稿により一気に客足が途絶える事態に。この事態をどうにか抜け出そうともがく香菜でしたが、雲行きは怪しいままのようです。

香菜のキッチンカーはどうなってしまうのでしょうか。第6話のロケ地情報や視聴後の感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第6話公式あらすじ

キッチンカーで失敗した香菜(山口紗弥加)は意気消沈。悠一(味方良介)はそんな香菜を励まそうと旅行を提案。優子(財前直見)、茜(桜庭ななみ)、佳恵(余貴美子)らと一緒に行くことに。宿泊先で女将(ふせえり)とタイ人従業員との奇妙なやりとりをきっかけに、香菜は新しい仕事を思いつく。悠一はそんな香菜を女性として意識し始める。一方、茜は旅館の一角で、失踪しているはずの安東(伊武雅刀)らしき人物を見かける。

<引用>ドリームチーム 公式

スポンサーリンク

ドリームチーム 第6話に登場したロケ地・撮影場所

明知鉄道 岩村駅  岐阜県恵那市岩村町2367-2

一行が降り立った夢籠駅のホーム

公式HP:

観光案内 岩村駅 - 明知鉄道

足助川に架かる橋  愛知県豊田市足助本町

一行がレトロなバスに乗車したバス停のある橋

大黒屋商店 岐阜県恵那市岩村町本町310-2

香菜が佳恵の動画を撮影していた店前・優子がペナントを見つけた店内

HP「食べログ」:

大黒屋商店 (岩村/和菓子)
★★★☆☆3.05 ■予算(昼):~¥999

香嵐渓 愛知県豊田市足助町飯盛

香菜が悠一・佳恵・環の写真を撮影していた渓谷

白鷺館 愛知県豊田市篭林町塩平21

一行が宿泊した旅館

HP「豊田市足助観光協会」:

白鷺館 | 豊田市足助観光協会
愛知県豊田市 足助観光協会公式ホームページです。観光情報、名物情報、レジャー情報、宿泊情報など。

瑞浪化石野外学習地 岐阜県瑞浪市松ヶ瀬町

香菜が偶然掘りあてた化石を悠一に差し出した化石採掘所

HP「豊田市足助観光協会」:

白鷺館 | 豊田市足助観光協会
愛知県豊田市 足助観光協会公式ホームページです。観光情報、名物情報、レジャー情報、宿泊情報など。

スポンサーリンク

ドリームチーム 第6話撮影協力(エンドロール)

名古屋市 愛知県西尾市 岐阜県瑞浪市 岐阜県恵那市 愛知県豊橋市足助町(※)
※クレジット通り記載しておりますが、正しくは「愛知県豊田市足助町」だと思われます

ドリームチーム 第6話感想

バイトテロの一件もあり、売り上げも下降の一途を辿ってしまったキッチンカー。とうとう廃業することを決めてしまったんですね。

相当な決意で始めたと思っていたので、もう少し踏ん張るのかとも思っていましたが、コストや食材のことを考えると、懸命な判断なのかもしれませんね。

悔しそうな香菜でしたが、環にその頑張りを認めてもらえていたということだけでも、救われた部分だったのではないでしょうか。

そんな香菜を励ます気持ちもあって、寮メンバーでの年越し旅行を計画した悠一。とはいっても、化石掘りについてはやる気満々のようでしたが、それ以外はほぼノープランに近い状態でしたよね。

そこで動いたのが香菜でした。自分のことは後手に回しても、周囲に楽しんでもらうために行動する。金庫の鍵のナンバー設定から優子の誕生日に気づいて、お祝いの準備をコッソリ進める。

ナンバー=誕生日というのも、あくまでも可能性でしかない中で、“もしかして”と気づける力。キャプテンを務めあげた香菜だから、元々気質としては持っていたのかもしれませんが、主婦として培ってきた経験がなせる業なのではないでしょうか。

そんな香菜の働きから生まれた新たなビジネス案。隙間時間に自分の才能を生かしてマッチングしてくれるアプリは確かに便利そうですが、そう上手くいくのでしょうか。キッチンカーの件があったばかりなだけに、少々心配になりますね。

今回の旅行で、なんとなく良い雰囲気を感じた香菜と悠一。越川さんのことを想い、落ち着かない様子の優子。忘れ物を取りに旅館に戻った茜が目撃した安東らしき人物の存在。香菜の動向を探るような庄野。

新ビジネスがどうなるのかはもちろんのこと、残り2話の中で、こうしたエピソードがどう回収されていくのかも気になるところです。

ドリームチーム 第7話公式予告

香菜(山口紗弥加)は主婦の隙間時間を活用した仕事紹介アプリを作ろうと奔走。IT企業社長の庄野(村上新悟)や部下の武藤(釈由美子)の協力を得ることになる。事業の成功に躍起になるあまり、本来の目的を見失ってしまう香菜。優子(財前直見)や茜(桜庭ななみ)から、そのことを指摘され、彼女たちの間に大きな溝が生まれてしまう。一方、香菜への恋心に気付いた悠一(味方良介)は庄野に嫉妬するのだが…。

<引用>ドリームチーム 公式

ドリームチーム 今すぐ無料で見る

ドリームチーム」は
動画配信サービス「U-NEXT」
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ 無料おためし
「U-NEXT」は、31日間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし。
ボタン一つの簡単解約可能。
ドリームチーム第1話ロケ地香菜・優子の自宅タワマン、お別れ会会場、バスケ部寮は?
2021年1月期、NHKドラマ10枠で放送されるのは、NHK名古屋放送局が制作を手掛けるドラマ「ドリームチーム」です。 誰もが羨むような日々を過ごしているようで、実際には決して幸せとは言い切れなかった3人の女性たち。その見せかけの幸せ...
ドリームチーム第2話ロケ地は?香菜が訪れた大学や占いの店、優子の左遷先、茜がいたカフェは?
“あの子になりたい人生だった…”という、誰もが一度くらいはふと頭を過らせたであろう想いをテーマに、女性に焦点を当てた数多くのドラマを手掛けてきた、吉澤智子さんのオリジナル脚本でお届けするドラマ「ドリームチーム」。 夫の不倫とモラハラで...
ドリームチーム第3話ロケ地香菜着ぐるみショー会場や面接した斎場、キッチンカー見つけた自動車販売店は?
山口紗弥加さんが等身大の女性を演じているドラマ「ドリームチーム」。 順調に思えていたはずの日常が、ある日突然足元から崩れ去っていったとき、辿り着いたのは、学生時代を過ごしたバスケ部寮。 バスケに情熱を注いでいたあの頃のような自分...
ドリームチーム第4話ロケ地野菜もらった田園風景や悠一のいたラーメン店、キッチンカー出店広場は?
1月22日よりNHKドラマ10枠にて放送中、山口紗弥加さん主演のドラマ「ドリームチーム」。 不倫したDV夫との離婚を決め、自立に向けてキッチンカーの準備を進める香菜。開業準備も順調に進み、いよいよ夫との交渉というとき、この状況に耐えか...
ドリームチーム第5話ロケ地香菜チラシ配る街角や佳恵を目撃した歩道、佳恵が入院した病院は?
現在毎週金曜10時よりNHKで放送中のドラマ「ドリームチーム」。 夫と決別し、キッチンカーもオープンさせ、環と共に新たな人生を歩み始めた香菜。インタビューの効果で順調な滑り出しのようでしたが、このままビジネスとして軌道に乗せることがで...

コメント

タイトルとURLをコピーしました