レッドアイズ第6話ロケ地は?小牧悠香との待ち合わせ場所や監禁されたビル、伏見湊川が三浦を追う路地は?

ドラマ

亀梨和也さんが主演を務める、サイバークライムサスペンスドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。

KSBCの関係者が次々と巻き込まれてきたこれまでの事件。それが「先生」と呼ばれる人物につながるということがわかってきました。「先生」と呼ばれているのは、島原の担当カウンセラーであり、腕に傷のある鳥羽なのでしょうか。

事件を追う中で、謎の男に拉致されてしまった伏見、その運命はどうなってしまったのか。そして、次に狙われたのは誰だったのか。第6話のロケ地情報や感想をご紹介していきます。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第6話公式あらすじ


謎の男・真弓(TAK∴)に拉致された伏見(亀梨和也)は、彼が一連の事件の黒幕=“先生”ではないかと疑うが、真弓は否定。伏見は、彼を助けに来た湊川(シシド・カフカ)ともども窮地に立たされるが、何者かの指令を受けた真弓は、2人を残してその場を去っていった。

そんな中、大学時代の後輩・悠香(森田望智)から呼び出された小牧(松村北斗)が、怪しげな男たちに誘拐された。連れ去られた先で待ち構えていたのは、元暴力団の瀬沢(古屋隆太)。小牧は瀬沢から、日本最高レベルのセキュリティーを誇る「みなと貴金属」の倉庫をハッキングするよう迫られる。悠香を人質に取られた小牧は、早速、作業に取り掛かることに。

小牧も認めるプログラミング能力を持ちながら、親が事業に失敗し、大学を中退した悠香。人間を信じることを知らなかった小牧の心を開いてくれた悠香を守るために、瀬沢たちに手を貸す小牧。倉庫のセキュリティー解除に軽々と成功した彼は、KSBCのシステムをジャックして…!?

常に冷静で伏見のピンチを何度も救ってきた天才ハッカー・小牧。彼の心の傷が明らかになり、伏見との絆に胸が熱くなる第6話!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第6話に登場したロケ地・撮影場所

横浜港シンボルタワー 神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16

小牧が悠香と待ち合わせをしていた朝ヶ丘公園

公式HP:

横浜港シンボルタワー 公式サイト
本牧ふ頭に位置する横浜港シンボルタワーは、横浜港に出入りする船舶が安全運航できるように信号や情報を送るタワーです。タワー周辺の広大な緑地は、市民の憩いの場として開放されており、各種イベントの開催も行っております。施設の管理運営は商船三井興産㈱です。

旧横浜銀行本店別館 神奈川県横浜市中区本町6-50-1

横浜市中区みなと貴金属・一番倉庫の外観

武蔵野大学 有明キャンパス 東京都江東区有明3-3-3

かつて、小牧が通っていた東慶工科大学

公式HP:

武蔵野大学
武蔵野大学公式サイト:「世界の幸せをカタチにする」~大学案内、入学案内、教育、研究、国際交流・留学、学生生活・就職、各キャンパス等の各種情報がご覧いただけます。

横浜市役所 神奈川県横浜市中区本町6-50-10

伏見が防犯カメラで見た人物と同一と思われる男性とすれ違った、みなと貴金属本社前

公式HP:

横浜市
横浜市の公式サイトです。戸籍・税・保険などの暮らしの情報、イベント情報、事業者向け情報、市政情報を掲載しています。市営バス・市営地下鉄、図書館などの情報も。

都橋 及び その付近 神奈川県横浜市中区

伏見と湊川に気づいた三浦が逃げ始めた橋

中区野毛町1丁目の路地 神奈川県横浜市中区野毛町1-23

三浦が伏見・湊川から逃れるためにゴミ箱を倒した路地

中区宮川町2丁目の路地 神奈川県横浜市中区宮川町2-15

三浦を追う伏見と湊川が別々の道へと進んだ地点

平戸庵前 神奈川県横浜市中区花咲町1-20

三浦を追う湊川が三浦を見失った場所

東日印刷株式会社 東京都江東区越中島2-1-30

瀬沢巧が逮捕されたみなと貴金属・一番倉庫の中央制御室

公式HP:

トップページ - 東日印刷株式会社
東日印刷は13セットの輪転機を保有する、日本最大級の新聞印刷会社です。新聞だけでなく、一般の印刷物の制作、印刷まで幅広くワンストップでの対応が可能です。近年発足したデジタル事業では、ウェブ制作を基盤としたクロスメディア戦略、ウェブアプリケーションの開発により、お客様のソリューションをサポートします。

北原ビル 神奈川県横浜市中区福富町西通41

小牧が監禁されていた第一鹿和ビル外観

日本丸メモリアルパーク 横浜市西区みなとみらい2-1-1

出所した小牧が伏見に声をかけた場所

公式HP:

帆船日本丸・横浜みなと博物館|横浜みなとみらい
「太平洋の白鳥」と呼ばれた重要文化財初代帆船日本丸は横浜みなとみらい地区で保存・公開されています。横浜港をテーマにした横浜みなと博物館、柳原良平アートミュージアムが併設され、メモリアルパークの緑地はみなとみらいの憩いの場となっています。

スポンサーリンク

レッドアイズ 監視捜査班 第6話撮影協力(エンドロール)

横浜フィルムコミッション 横浜市役所アトリウム 東日印刷 横浜港シンボルタワー
帆船日本丸 横浜みなと博物館 地蔵山野営場 エルエーカンパニーイムズ
株式会社森の贈り物 LOVEANDORONE

レッドアイズ 監視捜査班 第6話感想

大学の後輩・悠香に呼び出された場で、共にさらわれてしまった小牧。その目的は、鉄壁のセキュリティーを誇る金庫をハッキングさせるためでした。

悠香が腹部を刺されたシーンには一瞬騙されましたが、初めから悠香は犯人側だと思っていたので、この件の黒幕が悠香であったことは、これまでよりは衝撃が少なかったです。

悠香を救うためハッキングに挑む小牧。強靭なセキュリティーも突破してしまう腕前はさすがでしたね。しかも、KSBCもハッキングすることで、敵の狙いもしっかりと伝達。あの状況下でそこまで機転が利くのは高い頭脳の持ち主だからでしょう。

ここまで小牧がこのスキルに長けていたのは、家庭環境があってのことだったのですね。生きていると実感するためにハッキングを続けた結果、前科者となった小牧を迎え入れた伏見の存在。今は1人ではないと思えるから、こんな状況でも戦える強さがあったのかもしれないですね。

小牧を救い出そうとする中、長篠が小牧の仕事ぶりを見ていたことが明かされるシーン。防犯カメラを解析するという地道な捜査を主としてきた長篠にとって、敵視していた小牧の捜査技術。

これまで共に捜査をする中で、長篠はちゃんと小牧を受け入れていたんですね。この先2人力を合わせ事件解決に臨んでくれることが期待できそうです。

謎の男に拉致されていた伏見は、駆け付けた湊川によってギリギリのところで難を逃れました。この男も「先生」と呼んでいる人物。指令を出していると思われるその人物は、やはり鳥羽でしょうか。

鳥羽が島原と電話をしているようなシーン、そして、はるかのキッチンカーを訪れるシーン。島原姉妹に近づく目的は一体何なのか、この続きが気になりますね。

レッドアイズ 監視捜査班 第7話公式予告


小牧(松村北斗)が関わった事件の犯人も、他の事件と同じく“先生”と関係があったことが判明した。“先生”をプロファイルした山崎(木村祐一)は、彼が伏見(亀梨和也)に恨みを抱く人物だと指摘する。

そんな中、亡き美保(小野ゆり子)の墓参りに行った伏見のもとに、美保の生前の盗撮動画が送られてきた。動画の送り主から呼び出された伏見は、麻酔銃で撃たれ、連れ去られてしまう。KSBCに送られてきたライブ映像から、伏見がある場所に監禁されていると見抜いた島原(松下奈緒)は、近隣の該当施設を調べさせるが、数が多く、なかなか絞り込みには至らない。

伏見を拉致したのは、鴫野耕平(正名僕蔵)と妻の潤子(大高洋子)。病気の娘の治療費のために強盗に入った先で伏見に逮捕された2人は、その後娘を亡くし、伏見を逆恨みしていた。2人は伏見と共に心中する覚悟だ。湊川(シシド・カフカ)たちは、伏見のヒントから彼を拉致した男を確保するも、伏見の居場所はわからずしまい。その間にも、伏見の体力は徐々に奪われていき…!

<引用>レッドアイズ 監視捜査班 公式

レッドアイズ 監視捜査班 見逃し動画を無料で見る

レッドアイズ 監視捜査班」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは?
亀梨和也主演新ドラマレッドアイズ監視捜査班原作は?出演キャストは? 2021年1月に放送が予定されているドラマ「レッドアイズ監視捜査班」の出演が発表されました。 放送までに時間があるので、まだまだ発表されていない事が多くあります...
レッドアイズ第1話ロケ地3年前響介美保を待つ海辺、島原が響介に声をかけた路地、拉致現場?
2021年1月期、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送されるのは、亀梨和也さん(KAT-TUN)が4年ぶりに同枠の主演を務めるドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」です。 ある日突然、愛するものを何者かの手によって奪われたことで、刑事の職を辞し...
レッドアイズ第2話ロケ地は?捜査に向かう響介が通過した橋や道路、聞き込みに行った病院は?
1月23日より放送中の日本テレビ系土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回視聴率も12.4%を記録し、好調なスタートとなったこの作品。伏見響介を演じる亀梨和也さんの、何者かに襲われ命を落とした恋人へ思いを告げるシーンや、1秒を争...
レッドアイズ第3話ロケ地島原夫の学習塾やバスが停車した駐車場、現場へ向かう伏見が通る道は?
KAT-TUNの亀梨和也さんが主演を務める、日本テレビ系ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 初回に続き、第2話の視聴率も10.4%と2桁をキープ。SNSでも、亀梨さん演じる伏見の恋人を殺めたとされる「青いコート」の正体を巡った考察が...
レッドアイズ第4話ロケ地は?伏見湊川捜査に向かう路地や公園、神流川兄弟の隠れ家は?
2021年1月期の日本テレビ系土曜ドラマとして、現在放送中の「レッドアイズ 監視捜査班」。 前回の放送では、拉致されていた湊川を救出することには成功した一方、島原の夫が犠牲となってしまいました。犯行に及んだ蠣崎は、なぜあんなにもKSB...
レッドアイズ第5話ロケ地は?長篠巻き込まれた爆弾事件現場や監禁された場所、伏見が襲われた小屋は?
亀梨和也さん主演、日本テレビの土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」。 自らが関わった事件がきっかけで夫を亡くした島原が、通うように命じられたカウンセリング。島原こそ気づいてはいませんが、そこに現れた鳥羽の腕には傷が。鳥羽こそが、美保...

コメント

タイトルとURLをコピーしました