でっけぇ風呂場で待ってます第5話鵬の湯に幽霊出現疑惑?夜中にいたのはアノ人だった!?

ドラマ

江戸時代から続く歴史ある下町の銭湯「鵬の湯」を舞台に、日々巻き起こる様々な出来事を笑いと共にお届けしていくドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。

第5話の脚本を担当するのは、第1話を担当していたシソンヌのじろうさん。バレンタインデーのチョコを巡って繰り広げられる物語を通じ、じろうさんの世界観を堪能できること間違いなしの作品に仕上がっています。

鵬の湯を舞台に、どんな出来事が起こったのか、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第5話あらすじ?


丑三つ時。鵬(おおとり)の湯。大きな物影とバシャーンというお湯を浴びる怪しげな物音が…。そして、2月14日、バレンタインデー。髪型や服装を変えて色気付いている松見(北山宏光)と梅ヶ丘(佐藤勝利)と瀧(長谷川忍)。松見と梅ヶ丘は端本(平田敦子)の旦那・ケンイチ(野間口徹)の代わりに女子校の牛乳配達に行って以来、大モテの様子。
まいど様(じろう)が大量のチョコレートを運んでくるが、すべて松見と梅ヶ丘宛のチョコレートで瀧には一つもない。
そんな中、深夜に鵬の湯の近くを通った塹江(賀屋壮也)が妙な物音を聞いたと騒ぎ出し、みんなで真相究明に乗り出す!

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第5話の感想

女子にちょっと人気が出てきたからと、急に色気づいた梅ヶ丘と松見。元々素敵なお顔立ちではありますが、キャラを超えた普段通りのカッコよさが現れていましたね。

2人宛の大量のチョコに、浮かない表情の瀧。女子の目を意識してチョッピリオシャレをしてみても、1つもチョコをもらえないことに落ち込んでいるようでした。

そこに追い打ちをかけたのが、ケンイチの言う、自分がチョコをもらえなかったことよりも、気を遣われることの辛さでしたね。

“海苔弁族”(海苔弁当っぽい顔立ち)という例えは、正直よくわからなかったのですが、気遣いの辛さという部分は、激しく共感できました。

今回はモテ男と非モテ男が迎えるバレンタインでのはなしでしたが、どんな状況でもこういう気遣いが一番堪えるような気がします。

そんな瀧のジェラシーが辿り着いた、梅ヶ丘と松見がもらったチョコを、鵬の湯のお湯で溶かして流していたという行為。梅ヶ丘の言う通り、“優しいんだか狂ってるんだか訳の分からない行動”でしたね。

デコレーションチョコもあったでしょうし、排水溝の詰まりは確かに心配ですね。塹江が撮影した動画、ホラーっぽさで話題にはなるような気もしますが、環境への影響から逆に炎上してしまわないかちょっと心配になってしまいました。

そんな行為にまで走ってしまった瀧に、自分のことを好いてくれる人は必ずいることを伝えるケンイチ。変らず梅ちゃんラブの端本さんが、時折見せるケンイチへの態度に、その愛を見たような気がしました。

瀧が真似るそっくりすぎるM.C.ハマーの元ネタを知らない梅ヶ丘に、ジェネレーションギャップを感じてしまったり、塹江が無駄に使う、同時翻訳状態の英単語にクスッとさせられたり。愛が詰まったホッコリさの中にある笑いに、今回もまた癒されました。

スポンサーリンク

でっけぇ風呂場で待ってます 第6話予告


先代(吉田鋼太郎)の孫を探している鵬の湯の面々。
瀧(長谷川忍)が外で探し回っている中、
松見(北山宏光)は露天商のおばちゃんから買った水晶玉を使い、孫の居場所を占っているがもちろん何も見えない。しかし、梅ヶ丘が水晶玉に呼びかけると端本夫妻(平田敦子・野間口徹)の『60秒後の未来』が見えると言い出す。ビジネスチャンスと睨んだ塹江(賀屋壮也)は梅ヶ丘の能力を使い、鵬の湯で占いを始める。孫の手がかりもないまま、わけのわからないお客(KOUGU維新 大津広次・淡路幸誠)を占っているがーーー。

<引用>でっけぇ風呂場で待ってます 公式

でっけぇ風呂場で待ってます 見逃し動画を無料で見る

でっけぇ風呂場で待ってます」は
日本テレビの動画配信サービス「Hulu」
第一話から最新話までフル動画で配信。見逃しても大丈夫!
今すぐ 無料おためし
「Hulu」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
でっけぇ風呂場で待ってます第1話消えた400万円、鵬の湯は朝から大騒ぎ。犯人は誰?
ジャニーズ事務所所属のタレントが主演を務めることでおなじみ、日本テレビで月曜深夜にお届けする「シンドラ」。2021年1月期にお届けする第14弾作品は、同枠初の試みとなるワンシチュエーションコメディ「でっけぇ風呂場で待ってます」です。 ...
でっけぇ風呂場で待ってます第2話梅ヶ丘動画でバズれるか?!松見に恋の予感。気になる相手は?
「シンドラ」第14弾作品として、初のシチュエーションコメディに挑戦中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 北山宏光さん(Kis-My-Ft2)と佐藤勝利(Sexy Zone)の振り切った演技には、「新たな一面を見た」とファンの方々...
でっけぇ風呂場で待ってます第3話鵬の湯の忘れ物、そこに隠された感動のドラマとは?
Kis-My-Ft2の北山宏光さんとSexy Zoneの佐藤勝利さんが主演を務めるドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 前週が特番のためお休みだったこともあり、今回の放送を心待ちにしていたファンの方も多かったことでしょう。 今...
でっけぇ風呂場で待ってます第4話鵬の湯に滞在する外国人留学生マニー、驚きのその正体は?
日本テレビ系「シンドラ」枠で放送中のドラマ「でっけぇ風呂場で待ってます」。 バラエティ番組での活躍も多い北山宏光さんと、愛され系キャラの佐藤勝利さん。この2人の掛け合いに、最強コント師の脚本というエッセンスが加わることで、笑いと感動を...

コメント

タイトルとURLをコピーしました