アノニマス第6話ロケ地は?椚拉致された現場や香生配信を行う屋上、人々がSNSをチェックする街並みは?

ドラマ

香取慎吾さんが主演を務めるドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。

第5話から登場した高橋克実さん演じる刑事部長・城ケ崎が、アノニマスと指対室とのつながりを疑う中、ネットでの誹謗中傷に悩む女性からの、新たな依頼が飛び込んできました。

彼女が依頼する事件とは、どんなものだったのでしょうか。今回はそんな第6話のストーリーや視聴後の感想をお届けしていきます。

スポンサーリンク

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第6話公式あらすじ予告


指対室の誰かとアノニマスが繋がっているとの噂が警察内部で広まり、中でも特に万丞渉(香取慎吾)が疑われる。そんな指対室に匿名の中傷で悩む専門学生・末松香(川島鈴遥)がやって来る。メールの中身は恋人・椚総一郎(田中偉登)への中傷ばかりだという。その相談の最中、総一郎が拉致され、監禁される生配信が始まった!「彼の全てを奪う」という脅しと共に…。

<引用>アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 公式

スポンサーリンク

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第6話ロケ地

Think 神奈川県川崎市川崎区南渡田町1-1

総一郎が拉致された場所・荒井が交通事故にあった現場

公式HP:

Think / Techno Hub Innovation KAWASAKI 研究施設 賃貸 インキュベーション 川崎市
ThinkはJFEグループの研究開発部門が所有している川崎市渡田地区の研究施設群や研究開発支援機能を有効に活用した、新しいタイプのサイエンスパークです。研究施設向けのレンタルラボ、レンタルオフィスの最新賃貸情報をご紹介しています。

ホテル メルパルク東京 港区芝公園2丁目5-20

椚の両親が記者会見を行っていた会場(ホテル内宴会場「孔雀」)
香が生配信動画を投稿し、身を投げようとしたところを万丞に止められた屋上

公式HP:

【公式】ホテルメルパルク東京
ホテルメルパルク東京は、「東京タワー」を身近に控えた絶好のロケーションに位置し、ビジネスや観光にも最適。快適な空間でのご滞在、見えるバンケットでの素敵なウェディングも実現します。

RIO神宮前沿いの歩道 渋谷区 神宮前2-27-6

街頭でスマホを見る男女が映し出されるシーン

国会庭園沿いの歩道 東京都千代田区永田町1-1

ひとりで行動しようとする万丞を碓氷が追いかけてきた歩道

公式HP:

前庭情報

スポンサーリンク

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第6話撮影協力一覧(エンドロール)

かわさきムーブアート応援隊
(クレジットは「かわさきムーブアート援隊」ですが、正しくはこちらだと思われます)
Think Techno Hub Innovation KAWASAKI DAY NITE 東村山市

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第6話の感想

今回の事件は、まさに指殺人と言えるような悲しい事件でしたね。

学生時代、チームメイトの荒井から受けた暴力事件によって出場停止処分を受けてしまった椚が、今回は拉致事件の被害者でした。ネット上に拡散された情報だけを見れば、確かに、同情の声が集まってもおかしくない状況でしたね。

そのうえ、椚の恋人だという依頼人・末松香が訴えることで、更に拡散されていく情報。しまいには、有名人が呟くことでトレンド入りするほど注目が集まっていました。

椚を何とかして救い出そうと、裏K察サイトに投稿されていた拉致の瞬間の画像を投稿してしまった四宮。本来ならばこうした行為を取り締まる側の人間ですら判断を誤ってしまうほど、追い込まれているようでした。

でも、これが全て椚の恋人だと名乗っていた香と、かつて椚に暴力をふるい、後に事故で死亡した荒井の弟が仕組んだものでした。途中、スマホを操作するシーンからこの展開は、なんとなく感じ取れましたが、そこに隠された理由は驚愕のものでした。

本当は亡くなった荒井の恋人であった香は、暴力事件のきっかけとなった出来事である、椚からの性的暴行の被害者だったのです。香は椚に復讐するために、恋人だと名乗り、ネット民の善意を逆に利用して椚を追い詰めたという結末。

性被害を訴えることが難しいことだとはわかっていますが、このようなやり方でしか椚に制裁を加えることができなかったこと。そして、四宮の投稿も含め、指対室自体が乗せられたようなものという状況に、なんといえない悲しさが押し寄せてきました。

ただ、この結末が香の死というものでなかったのは救いでしたね。荒井によって2度も救われた香。その香にかけた「無駄にしていい命はない」という言葉が重く突き刺さりました。

椚の被害者は他にもいるからと、この騒動を香に焚きつけたとされるアノニマス。この正体は一体誰なのでしょうか。

この存在が今後の物語にどう関係してくるのか、この続きが気になりますね。

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 第7話 公式予告


社員をパワハラで自殺に追い込んだブラック企業だとの噂で大炎上したある食品会社。そのSNSに「罪を告白しないなら爆破する」という爆破予告が届く。万丞渉(香取慎吾)らが突き止めた予告犯・小柳祐平(塩野瑛久)はアノニマスの信望者だった。するとアノニマスから裏K察に新たな動画が投稿される。「次に告発するのはこの国最大の巨悪・警察」。同じ頃、万丞は刑事部長・城ケ崎明文(高橋克実)から、アノニマスの正体を突き止めるよう指示を受けた…。

<引用>アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 公式

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~ 今すぐ無料で見る

アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室~」は、
動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
ドラマアノニマス警視庁指殺人対策室タイトルの意味は?出演者は?発表はいつ?
連続ドラマ『アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜』が、テレビ東京系列で、2021年1月25日から毎週月曜22時00分-22時54分に放送されます。主演は、香取慎吾で、民放ドラマには「家族ノカタチ」(TBS)以来、5年ぶりの主演です。 ...
アノニマス第1話ロケ地は?万丞訪ねた岩永オフィスや釣り堀、真田家営む食堂は?
香取慎吾さんが5年ぶりに民放ドラマ主演を務めるドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」が、テレビ東京系列で2021年1月25日よりスタートしました。 日本語で「匿名」を意味する「アノニマス」。近年多発するネット上の誹謗中傷に起因...
アノニマス第2話ロケ地は?芹沢の勤務先や訪れたホテル、プロポーズされた橋?
1月25日より放送中、香取慎吾さん主演のドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。第1話の世帯視聴率は7.3%と、テレビ東京としては好調な滑り出しとなりました。 また、第1話の放送開始と共にTwitterに寄せられた「#アノニマ...
アノニマス第3話ロケ地は?片山蓮が事件起こした公園や通っていた学校、万丞ら聞き込みした商店街は?
ネット上の誹謗中傷が生む“指殺人”と呼ばれる行為。この問題に焦点を当てたドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」が、テレビ東京系月曜夜10時より放送中です。 第2話の放送に合わせて、主題歌「Anonymous (feat.WON...
アノニマス第4話ロケ地は?柳田勤務していた店や澪が訪れたホテル、万丞倉木を訪ねた施設は?
元警視庁捜査1課刑事・万丞が「指殺人対策室」の一員として、ネットに存在する誹謗中傷が生み出す犯罪に立ち向かっていくドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。 万丞演じる香取慎吾さんにとっては、5年ぶり、SMAP解散後初の地上波ド...
アノニマス第5話ロケ地は?栞が勤める図書館や星野の入院する病院、さわてぃ生配信会場?
2021年1月期ドラマとしてテレビ東京系列で放送中のドラマ「アノニマス〜警視庁“指殺人”対策室〜」。 ドラマの中で描かれるネットにまつわるトラブルの数々は、ネットがあって当たり前の社会で生きる私たちにとっても、決して他人事では済まされ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました