青のSP第8話ロケ地練習試合のグラウンドや野球部OBがいたバッティングセンター、香里が眠る墓地は?

ドラマ

主演の藤原竜也さんや、後輩刑事役の山田裕貴さんのアクションシーンが見どころのひとつでもあるドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。

生前の香里に関する情報が集まり始め、いよいよ事件の真相に近づいている様に見える嶋田。赤嶺中学校の野球部で発生した新たな事件をきっかけに、ついに真犯人に辿り着くことになります。

一体誰が、どんな目的で引き起こした事件だったというのでしょうか。第8話で描かれた衝撃の真相を、早速ご紹介していきます。

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第8話予告 あらすじ


野球部のピッチャー・矢島裕(長島令玖)が、試合中に頭部にボールを受けて脳しんとうを起こす。矢島によると、マウンドから投球する際、目にレーザーが飛び込んできたという。矢島は友達からの信頼も厚く、恨みを買うようなタイプではない。そのことから隆平(藤原竜也)は、学校へ報告なしで部員たちに休みなく厳しい練習を課す“闇部活”を常態化させたり、いきすぎた指導で部員の鼓膜を破裂させたこともあるという顧問の阿部(音尾琢真)に対する嫌がらせではないかと考える。
さらに、亡くなった香里(明日海りお)が、熱中症で部活帰りに誤って道路に出て、事故にあった野球部員がいると話していたことを思い出した隆平は、事故以来、学校に来られなくなった坂木司(山時聡真)の家を訪ねる。

その一方で、自らの携帯電話に送られてきた香里と涼子(真木よう子)が口論する音声データの送信元をたどると、野球部の一件と意外なつながりが見えてきて…。恋人の死の真相へ近づく隆平。香里を死に追いやったのは誰なのか…学校が隠し続けてきた秘密がついに明らかとなる!そして、隆平が追い続けていた黒幕の正体も明らかに!?

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第8話ロケ地は?

瑞穂町営グランド 東京都西多摩郡瑞穂町大字箱根ケ崎2189

矢島がレーザーで狙われた際に練習試合を行っていた区営グラウンド

公式HP:

町営グランド | 瑞穂町ホームページ

たつや 東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F

阿部が柴田に野球への熱い思いを語った居酒屋

HP「食べログ」:

たつや 駅前店(1F) (恵比寿/もつ焼き)
★★★☆☆3.51 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

柳橋 東京都中央区東日本橋2丁目

生前香里が熱中症がもとで事故にあった生徒の話を嶋田にしていた場所

鶴代公園 東京都府中市小柳町3-16-30

三枝がレーザーを照射した仁村を追いかけた高架下

青葉区青葉台2丁目の路地 神奈川県横浜市青葉区青葉台2-26

坂木の家を出た嶋田が浅村と電話で話しながら歩いていた路地

大塚バッティングセンター 東京都豊島区南大塚1-52-4大塚レジャービル

嶋田が黒石や松田を見つけたバッティングセンター

公式HP:

大塚バッティングセンター

春秋苑 神奈川県川崎市多摩区南生田8丁目1-1

松田が嶋田を見かけた小川の眠る霊園

公式HP:

墓地や霊園、納骨堂なら神奈川県川崎市にある高級公園墓地の春秋苑
墓地・霊園をお探しの方へ、春秋苑は神奈川県川崎市の生田丘陵にある日本初の宗教不問の公園墓地になります。小田急の生田駅から徒歩10分の立地、園内バリアフリー設計とお参りしやすい立地と施設です。納骨堂は屋内にあり高級公園墓地として開苑60周年を迎えました。

スポンサーリンク

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第8話撮影協力一覧(エンドロール)

千葉もばらロケーションサービス 公共建物株式会社 ラーメンの王様
株式会社レントシーバー たちかわ創造舎 瑞穂町 春秋苑
株式会社ファイナンシャル・エージェンシー DAY NITE 狛江ロケーションサービス

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第8話感想

昔は阿部のような熱血先生、学校にだいたい1人はいましたよね。休みなく部活動が行われるというのも、当たり前という時代でしたが、教育現場でも働き方改革や生徒への負担軽減のため、今ではドラマ内のような部活動の在り方に変化しているようです。

そんな中での阿部の指導は、ある一場面だけを切り取ってしまうと、行き過ぎた指導のように見えますが、広い視点で見ると、生徒の将来を正しく見据えた根拠のある熱心さだったのではないでしょうか。

実際は、先輩の鬼のしごきが原因で巻き起こってしまった事故でしたが、それも、現場の声を都合よくもみ消してきた木島が招いたことのように思います。

自分で手を下すことなく、目障りな存在を排除しようとする。そのためには生徒をも利用するというやり口の汚さ。香里の事件に関わっていることは予想の範囲内でしたが、ここまでの人間だったことに、驚かされました。

殺してしまいたいほど憎んでいた相手を目の当たりにし、三枝に制されなければ収まることができない程にその怒りをぶつけた嶋田。木島自身がそれ相当の罪を犯したということを自覚し、きちんと罪を償ってくれることを願いたくなる、そんなシーンでした。

保身のためだったのかもしれませんが、証拠を残した松田の機転によって明るみに出た事件。でも、教育委員長・尾崎の様子からすると、まだ何か明かされていない部分があるような気もします。

香里の事件を解決することがこのドラマの結末だと予想していたので、木島が逮捕された今、残りの物語がどのように展開していくのか、楽しみです。

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 第9話予告


岡部(遠藤雄弥)による暴行未遂事件を公表しようとした香里(明日海りお)を阻むべく、生徒を脅迫して香里を死に追いやったのは、校長の木島(高橋克実)だった。木島の逮捕で一年前の事件はすべて明らかになったかに思えたが、隆平(藤原竜也)は、事件の裏にまだ何か秘密があると考えていた——。
3年生のクラスでは高校受験の進路指導が始まり、涼子(真木よう子)は志望先が親の意向と異なる相良恭子(石井薫子)のことで頭を悩ませていた。自分と同じ帰国子女が多い学校へ進学し、語学に磨きをかけたい恭子に対し、母親は家の病院を継がせるために、何としても医学部付属の高校を受験させるというのだ。一方的な母親の言動にいら立ちを隠せない恭子は、次第に授業態度も悪くなり、見かねた涼子は恭子にある提案をする。
一方、暴行未遂事件の被害者でもある美月(米倉れいあ)の進路相談には父親が現れる。その態度から、家庭内に問題があると考えた隆平は、美月を尾行。すると、向かった先には思わぬ人物が待っていた。さらに、木島の逮捕で岡部の身にも異変が…!?
一年前、香里は何を調べ、何をしようとしていたのか——。亡き恋人の思いを胸に、隆平が事件の核心へと迫る!

<引用>青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 公式

青のSP -学校内警察・嶋田隆平- 今すぐ無料で見る

「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」を今すぐ無料で見れるのは、
フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」です。
第一話から最新話までフル動画で配信されています。
今すぐ お試し
「FODプレミアム」は、2週間お試し無料です。
無料期間中の解約は違約金なし
ボタン一つの簡単解約可能。
青のSP第1話ロケ地嶋田配属された中学校、浅村立ち寄るラーメン店、夜回りした繁華街は?
海外では既に導入されている国もあるという「学校内警察(スクールポリス)」制度。 2021年1月期、火曜9時よりカンテレ・フジテレビ系でお送りするのは、この制度を試験導入した公立中学校を舞台に、学校の悪をあぶり出していく異色の学園ドラマ...
青のSP第2話ロケ地赤嶺中学体育館、グラウンド、三枝勤務する警察署、水野襲った公園は?
1月12日よりカンテレ・フジテレビ系で放送開始となった「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 第1話早々に生徒が逮捕され、終盤には不審者の侵入、そして、再びの逮捕劇。いわゆる学園ドラマという設定をはるかに超えた展開が続くこのドラマは...
青のSP第3話ロケ地は?佐々木が走る街並みや訪れたスポーツ店、浅村が歩いた橋や歩道は?
藤原竜也さんが、学校内警察(スクールポリス)として、中学校に潜む悪しき実態を暴いていくという、異色の学園ドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 生徒の問題行動に、教師は見守り、諭し、未然に防ごうとするのに対し、警察官である嶋田...
青のSP第4話ロケ地は?澤田が菊池を待ち伏せた通学路や三枝が訪れたネットカフェ、小川の自宅は?
カンテレ・フジテレビ系で放送中、藤原竜也さん主演のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 これまではもみ消されてしまっていたかもしれない事態に、たとえ相手が生徒だろうと容赦なく立ち向かう嶋田。そして、この嶋田の行動により、次か...
青のSP第5話ロケ地岡部がいたベンチや嶋田と小川がいた公園、西田が捕まった廃工場は?
試験的にスクールポリスが配属された中学校を舞台に、生徒・教師を取り巻く問題に立ち向かっていく嶋田隆平の姿を描いたドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 演じる藤原竜也さんの見事なアクション、そして、非情に見える行動の中にある愛...
青のSP第6話ロケ地岡部が勤務する予備校や嶋田が追い詰めた高架下、新津柴田謝罪に回る住宅街は?
藤原竜也さんが主演を務める、現在放送中のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 自ら望んでこの学校にやってきたという嶋田の真の目的は、この学校の音楽教師でもあったかつての恋人・小川香里の死の真相を暴くこと。そこに隠された真実は...
青のSP第7話ロケ地深山が万引きしたコンビニや車椅子を押して歩く神社前、嶋田のいた蕎麦店は?
現在、毎週火曜日夜9時より放送中のドラマ「青のSP -学校内警察・嶋田隆平-」。 ついに岡部の居所を突き止めた嶋田は、事件の核心に迫る証言を得ると同時に、送られてきたメッセージにより、浅村が香里を脅していたらしいという情報も入手します...

コメント

タイトルとURLをコピーしました