おじさまと猫第9話ロケ地?一緒に帰る森山が神田を自分のライブに誘った場所は?

ドラマ

2021年1月期テレビ東京「ドラマParavi」枠にて放送中のドラマ「おじさまと猫」。

日比野の家で対面した猫がふくまるにそっくりだったことから、自宅に招きふくまるの誕生日を共に過ごした2人と2匹。この出会いは、日比野の飼い猫がふくまるの姉であったという奇跡の再会をもたらしました。

こんな風に、ふくまると共に幸せな日々を過ごしていると思われる神田ですが、仕事の面ではある不安を抱えているようです。神田の悩みがどんなものだったのか、第9話のストーリーをご紹介していきます。

スポンサーリンク

おじさまと猫 第9話公式あらすじ予告


神田(草刈正雄)は音楽教室の生徒の発表会が迫り悩んでいた。以前、日比野(平山浩行)のコンサートの会場で、まともに息をすることもできなかった自分が、生徒を支えることはできないと…。退職届を出すことを決意するが、それを知った親友の小林(升毅)は、もっと周りを頼れよ!と叱咤する。 逡巡したまま退職届を提出する神田だが、同僚の森山(小関裕太)は自分がコンサートに誘ったのが原因だと落ちこむ。神田の去就はどうなる!?

<引用>おじさまと猫 公式

スポンサーリンク

おじさまと猫 第9話ロケ地

井の頭公園駅前 東京都三鷹市井の頭3-31

神田と帰る森山が、自身のライブに来てほしいと神田を誘った場所

スポンサーリンク

おじさまと猫 第9話撮影協力一覧(エンドロール)

株式会社アセェス 都立府中の森公園
株式会社ヤマハミュージックリテイリング ユニスタイル鎌取
サンスタジオ亀戸1001 sun studio

おじさまと猫 第9話の感想

ふくまるの誕生日を神田と共に過ごした日比野とマリン。神田から、マリンとふくまる同様に自分たちも仲良しだと言われた日比野は戸惑っていましたが、もうすっかりネコ友状態でしたね。

そんな日比野は、その昔コロンに何もしてあげられなかったことを悔いていたんですね。でもきっと、今度はマリンと沢山の思い出を作ることができるでしょう。マリンを見つめる日比野の表情が、それを物語っているようでした。

子どもたちの発表会があるのに、その会場に行くことができない自分のことを悩む神田。退職願を出そうと悩むその理由から、神田はきっと10か0でなければいけないと考えてしまうタイプなのだろうなと感じました。

それに対して、まだ半年も時間があること。ダメならその時考えればいいこと。そして何より、今神田の指導を楽しみにしている子どもたちがいることを伝えた室長の言葉は、とても温かかったですね。

一先ず退職は無いことに安堵した森山が、自身のライブに神田を誘ったことで、再び神田は悩み始めていました。行きたいけれど、もし倒れてしまったら、また迷惑をかけてしまうと心配しているようです。

そこに手を差し伸べたのは、今回もまた小林でしたね。辛い時にはそばにいて支えてくれようとする小林の存在は、本当に貴重だなと思うと同時に、子どものころから変わらずいられる関係を羨ましくも思いました。

そして最後、ふくまるが流れ星に込める願いが、神田のことだらけというところにもホッコリさせられました。

次回はいよいよライブハウスに行くようです。神田は大丈夫なのでしょうか。この続きが気になりますね。

おじさまと猫 第10話 公式予告


同僚の森山(小関裕太)のバンドライブに誘われた神田(草刈正雄)。しかし、コンサート会場での一連の出来事から不安を抱えていた。親友の小林(升毅)に相談すると、事前に別のライブに一緒に行ってみようと提案される。
ピアノのコンサートとは全く違った、ロックの激しくて騒がしい空間に、神田は圧倒されてしまう…。果たして、無事会場に居続けることはできるのか?さらにステージ上で意外な人物にも遭遇してしまい…!?

<引用>おじさまと猫 公式

おじさまと猫 今すぐ無料で見る

「おじさまと猫」は、動画配信サービス「Paravi」で
第1話から最新話まで配信されます。
今すぐ おためし無料
Paravi」は、2週間無料
無料期間の解約で違約金なし
ボタン一つで、簡単解約可能です。
おじさまと猫第1話ロケ地神田とふくまる出会ったペットショップは?
空前の猫ブームが巻き起こりつつある今。累計発行部160万部を誇る桜井海さんの大ヒット漫画「おじさまと猫」が実写ドラマ化され、1月6日よりテレビ東京系でスタートしました。 妻に先立たれたことで、孤独な日常を過ごしていた世界的有名ピアニス...
おじさまと猫第2話ロケ地神田が面接をうけた音楽教室は?
草刈正雄さんを主演に迎えて送る、大ヒット漫画の実写ドラマ化作品「おじさまと猫」。 主人公・神田とふくまるとの運命の出会いを描いた第1話が放送されると、深夜の放送であったにも関わらず、SNS上では「感動した」「かわいらしい」といった声が...
おじさまと猫第3話ロケ地神田が立ち寄るペットショップ、家へと急ぐ商店街?
妻に先立たれ一人で暮らしていた男性と、ペットショップの売れ残りとなっていたブサ猫。その運命のような出会いから始まる新たな日常を描いた心温まるドラマ「おじさまと猫」。 原作の世界観を損なわない再現率の高さと、人形であることを感じさせない...
おじさまと猫第4話ロケ地は?ふくまる去勢手術受けた動物病院や神田が待っていた公園は?
桜井海さん原作の大ヒット同名コミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。エンディングで流れる原作カットとのシーンの対比からも、その再現率の高さを感じます。 登場するふくまるは人形ですが、その動きは人形であることを忘れさせるほどの猫らし...
おじさまと猫第5話ロケ地は?神田少年が猫に触れられなかった公園や亡き妻との思い出の雑貨店?
最愛の妻を亡くし、ピアノの世界から遠ざかっていたピアニスト・神田と、ペットショップで長く売れ残っていたブサ猫・ふくまる。この1人と1匹の心温まる日常を描いたドラマ「おじさまと猫」。 回を増すごとに深まる1人と1匹の絆は、毎週水曜の深夜...
おじさまと猫第6話ロケ地は?神田が森山と共に訪れた日比野のコンサートホールは?
ブサ猫・ふくまるとかつての世界的ピアニスト・神田の生活を描く、1月6日よりテレビ東京系で放送中のドラマ「おじさまと猫」。 ふくまるを飼い始めたことで、次第に光が差し始めたように見える神田の生活。ふくまるが神田に語り掛ける声には、時に見...
おじさまと猫第7話ロケ地?神田と日比野が歩く線路沿いの道や踏切、日比野の自宅は?
1月6日よりテレビ東京系で放送中、桜井海さん原作の大ヒットコミックを実写化したドラマ「おじさまと猫」。 音楽教室で共に働く青年・森山に誘われ、ピアノコンサートに出かけるも、途中で体調を崩してしまった神田。そこには、ふくまるですらもまだ...
おじさまと猫第8話ロケ地?日比野がマリンと暮らす自宅や神田がふくまると暮らす自宅は?
草刈正雄さんが主演を務め、ブサ猫・ふくまるの可愛らしさに癒されるドラマ「おじさまと猫」。 ペットショップで遭遇した日比野と神田。ピアニストとして互いを意識しあう存在であった2人は、飼い猫を通じて交流を始めることになるようです。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました